ある日図書館へ行ったら冷房が故障中(><)  








0719-3_201707191102335fc.jpg
図書館。
扇風機がフル回転しているけど、、、、、暑い><);;


ワタシんちも以前書いたような事情でエアコン使って無いけど、
窓や玄関の戸など開けてるので風が入ってきてけっこう涼しいけどね~(^^)v





0719-4_20170719110235baa.jpg
図書館を出てからぶらタモリならぬぶらken^^。

この木、雷が落ちて途中から折れたとか・・・  焦げ跡も見える。 
昔から地震の次に怖いものに数えられてるもんね





0719-2_2017071911083583a.jpg
途中 パンなどの製造直売所に寄る。
パン屋さんのワンくんが物欲しげな顔をしてるけどパンはあげないよ^^ 
しかし 毛皮を着てちゃ暑かろうね、ワンくんも。。





0719-1_20170719110229016.jpg
そんなこんなで今日もそろそろと日が暮れゆく。。。









                






暑いので外へ出ても写真を撮る気が失せる。。

ま、仕事じゃないのでマイペースで更新して行きます(^^)









コメント

暑いですね〜

図書館の冷房故障は、耐えられませんでしょうね^^;

私も冷房は好きでないので、開けっ放しで家にいますが、田んぼからの風が気持ち良いです。
家が沢山立ち並んだのですが、なぜか我が家の前の田んぼだけが、ぽつんと残ってて、良い感じなんです♪

暑さもあと1ヶ月(あえて、そう考える様にしてます)楽しい夏にしたいですね^^

Re: mariさんへ

おはようございます
ホント、こちらも毎日暑いですよ~

図書館でもこういう事あるんだ・・と思ったのでした^^)w
あ、mariさん宅も開けっ放しだと風が通り抜けて 我が家と似たような感じなんですね♪
ワタシの所も裏が広大な庭・・・じゃなくて^^広~い畑なんですよ
住宅も密集してないので開けてると風さんは自由にワタシんちを通り抜けていくようです^^

はい、お互い夏バテしないよう元気で夏を過ごして行きたいですね
暑い中をご来店&コメントを有難うございます!

こんにちはー(^O^)/

えーっ!
図書館のような構造の建物で、冷房なしはきついですねー。
スタッフの方々も、さぞかし大変だったことでしょう。
我が家は住宅密集地の中にあるので、なかなか風が抜けません。
ワタシも冷房は苦手な方なので、開けた窓にへばりついて涼んでいます(^_^;)。

雷に打たれて真っ二つでも、生きていられるって木はスゴイですね。
人間だったら即死ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんにちは~♪
暑い中をご来店&コメントまで有難うございます。

昨日館林では37℃ほど行ったとか・・・
ワタシんちは31℃程になってましたが風が通るのでそれほどでは^^

で、図書館ですが、サウナとまでは云いませんが結構な暑さ加減で・・(><)
スタッフの方々も暑そう   で、ワタシは早々に出ちゃいましたけどね。

この木は大分前に雷にやられたみたいですが、おっしゃるようにこんなになっても生きてられるってすごいですよね!
ワタシも修行して、雷に打たれた位では死なないような体を目指してます!  (^^笑)
非公開コメント