night







0625-4_201707041715426db.jpg



0625-22_20170704171544443.jpg



0625-3_201707041715402cd.jpg





      




昨日の昼は暑かったので 夜近所を徘徊^^

アルコールに強ければ途中でちょっと一杯、、、てな事もあるだろうけど
ワタシは云わずと知れた?下戸ですので、パン屋さんに寄って久しぶりに美味しそうなケーキを買う。
・・・糖質を自己規制してるけど、たまにはいいよね(*´~`*)


って、時々甘いものを食べてるじゃん!    ←陰の声^^);



















数日前の事です。

使う用事があって近所のコンビニで運転免許証をコピーしました。
免許証はいつものカードケースに入れて持ち帰ったのですが・・・

昨日、免許証をと思いカードケースを取りだしたのですが、免許証が無い!!
慌ててコンビニへ駆けつけ店の方に聞いてみたのですが預かってないとのこと。。
家に帰り、もう一度その時一緒に持って行ったカバンやカードケースをひっくり返して見てみたのですが無いのですよ><


     


で、今日警察に紛失届を出したのですが、 そのあと何気なくもう一度カードケースや財布の中を見たら、、、、ありましたぁ(^^)v
どういう訳かいつものカードケースではなく、お財布に入れてた・・・^^);
再発行をすると 手数料3500円+写真代+交通費などで軽~~く5-6000円は飛んでれら~~・・・となる所でした。
皆様も免許証は大事にしましょうねっ^^

・・・って、自分もボケが始まったか・・・><)大汗









P1030098-2p.jpg











コメント

こんにちは〜

台風も、難なく通り過ぎて行きましたが、各地で被害が出たようで、お気の毒です。

昼間は暑いから、夜の徘徊に変わりましたか?
夜は、また違う景色が見れていいですね〜

私も、車のキーは、出先でバックの中をゴソゴソと探す事がよくあります。
家では、決まったところに掛けてあるので無くさないのですが、バックは、あっちこっちに入れる場所があって、どこに入れたかすぐ忘れるのですよ〜
まぁ忘れっぽいのは、人生を長く生きてきたから(別に言うと、年取ったから)だと、納得してます><

免許証あってよかったですね。
慌ててしまったのですよね〜^^

こんにちはー(^O^)/

ワタシも健康診断で引っかかって以来、糖質自主規制しています(^o^;)。
でも、たまには美味しいものをガッツリ食べないと糖質制限も長続きしないですよね(^_^;)。
一週間に1、2、3度とラーメンとか米とかガッツリ食べていますけど、春の検査では血糖関係、オールグリーンでした(^o^)v。

免許証見つかってよかったですね。
再発行手続きの後だったのは少し残念でしたけど、紛失して悪用されなかったので良し!ですね。
ワタシも以前にはなかったような、全く無意識に違うところに物を置いていたりします。
無い無い騒ぎも以前に比べて増えた気がします。
時間の流れには逆らえないですね(TдT)。

Re: mariさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ははは 夜になると流石に涼しく昼とは又違った感じもいいかもですね。
毎日徘徊?してる訳ではありませんけどね^^

そういえば車を運転してた頃にはキーを車に差し込んだままドアをロックしてしまった事が何度かありましたね^^;
昔のクルマは大抵ドアのガラスの所から先の曲がった針金などを差し込んでロックを解除できたのですが(書いて良かったのかな?)、現在のクルマはそうもいかず、一度は合鍵屋さんに頼んでドアを開けてもらった事がありました、、、
料金18000円也でしたが・・><

はい、おかげさまで免許証は無事手元に^^
昔、親が言っていた「歳は取りたくない」が 実感として分かる歳になってもうた。。。^^);;

暑い中をいつもご来店&コメントを有難うございます!

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは☆
昨日夜の強い雨もあがり今日は台風一過の天気でしたね^^

あ、ヒッキーさんも糖質自主規制派でしたか
でも春の検査ではノープロブレムで良かったですね。
ワタシも特に医師から言われたわけではありませんが、やはり気を付けないと先日の弟みたいになる可能性があるお年頃なんですよね~^^);
まぁお互い気を付けるに越したことはありませんよね。。

はい、おかげ様で免許証は無事手元にありましたけど、なんかな~・・ですね、
過去に一度も紛失したりしたことが無かったし、今回は別の意味でちょっとショックかも、、、です。。
あ、再発行の手続きはしてなくて、紛失届だけを警察に電話でしただけですけどね
おっしゃるように、時の流れには逆らえない・・というちょっとさみしい結論が・・^^;

いつもご来店&コメントを有難うございます!

夜の写真ってkenさん珍しくありませんか(笑)
でもこの季節は暑いから夜の方が良いでしょうね(笑)
ははは呑めなければ呑めない方がいいですよぉ
お金かからないですから(苦笑)
アルコールで失敗する事もないですからね(笑)
免許証出てきて良かったですね。
自分もよくありますよぉ〜
ここに入れたのに違うところから出てくるって事...ボケ(汗)?違いますきっと物忘れもしくは勘違いです...きっと そ..そぉですよぉ(汗)

Re: 魔王さんへ

こんにちは~♪
いつご来店&コメントを有難うございます!

はい、自分は品行方正をモットーにしてますから^^夜の徘徊などもってのほかなんですけどね、
まぁでも時には下々の夜の実態も見ておかなければと思い・・・  な~んちゃってね(^^笑
おっしゃるように、酒に酔って暴行を働いたとか、酒飲み運転で人をはねて、、、なんてニュースになるような事は間違っても無いですから飲めなければ飲めないで悪い事ばかりではありませんね^^

免許証の件は一瞬あせりましたよ
変な人に拾われて良からぬ事に使われたら・・なんて嫌ですもんね
ははは魔王さんはまだボケるにはちょっと早いような、、、でも若年性ナントカというのもありますからね、
お互いの幸せの為に勘違いと云う事にしておきましょうねっ(^~^)w

No title

森の案内(?)の、どうぶつの絵でしょうか。
怪獣っぽいけど、とてもおひと良しそう。
どこにあったんですか?

リンクのおみやげありがとうございました。
徘徊のついでにツブ茶店に甘いもの食べにお立ち寄りくださりませ。

Re: デジカメ丸さんへ

おはようございます。
暑い中をご来店&コメントまで有難うございます。

あ、これは最寄りの駅前通りの森さんという方の家が道路から奥まっていて 分かりにくいので書いてあるみたいですよ
おっしゃるように怪獣っぽく見えなくもありませんね(^^)

ご招待有難うございます♪
今度ツブ茶店にも立ち寄らせていただきますね
何が出てくるのかな~~(^^)w
非公開コメント