July





今日から7月。


半年が、あ!・・・  っと言う間に過ぎて行った。。

・・・いつもの事だけど・・・ね (´ω`。)








0701-2_201707011911245b3.jpg



0701-3.jpg
(自宅裏にて)






                





茶碗は 内に窪みがあるから茶碗なのだ

                         - 老子 -





いつもの事ながら 画像と文は関係ございません<(_ _)>















コメント

こんにちは〜^^

そうだよね〜
窪みがないと、お皿ですよね
お米(栄養、教養)がたくさん入るお茶碗になりたいですね〜

こちらも今日は、蒸し暑くて、陽が痛いほどキツイです。

そろそろ軽井沢の別宅の方にお出かけですか?

Re: mariさんへ

こんばんは~☆
蒸し暑い中をご来店&コメントを有難うございます。

ですよね、窪みという空間が無いと、おっしゃるようにタダの皿になってしまいますよね
この世には 一見無用と思えるものでも「無用の用」という物がありますもんね^^

>お米(栄養、教養)がたくさん入るお茶碗になりたいですね〜

ワタシなんぞ、もう体から教養があふれちゃって・・・どうしましょ(^^笑

こちらも今日は蒸し暑くて、団扇を使い始めました。
明日は扇風機を出すようかな?^^

軽井沢は夏はもう原宿並のにぎわいなので嫌になり別宅?は無いんですよね~
今年も富士見高原のおんぼろ山小屋に・・・と思ってますが、どうなりますか。。

こんにちはー(^O^)/

ホント、あっという間に半年が過ぎてしまいました。
今年も後半戦、と言うところでついに埼玉の夏がやって来ましたね!
ワタシはこらえ性がないものですから、昨晩は早速、エアコンを入れてしまいました(^_^;)。
ワタシもkenさんのように精神修養して心頭滅却…の境地に達することができれば良いんですけどねー。
でも、くれぐれも熱中症には充分、注意してくださいm(_ _)m。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは~☆
梅雨と真夏が一緒に来たような暑苦しい中をご来店くださいまして有難うございます!

暑い夏がいよいよやって来ましたね~
エアコン入れましたか^^ 
ワタシの所は連れ合いがエアコンの風が体質的にダメなのでこの夏も扇風機で過ごしますが、こんな事もあり夏は涼しい高原とかに行くのもその理由の一つなんです。
あ、ワタシはもちろん仙人に近づく修行が目的ですよっ^^)w

お気づかい有難うございます!
こう暑くなってきますと、家にいると少なくとも一日1-2回は救急車のピーポー音が聞こえてきますので
「あー熱中症でやられたかなー」 なんて連れと云ったりしてますけどねー
お互い元気で夏を過ごしたいですね(^^)/
いつもコメントを有難うございます♪
非公開コメント