untitled









0515-1_20170515180306ac7.jpg画像クリックしてもAmazonへは飛びません^^)








図書館から借りてきて来てた「神様のカルテ」、1-3巻までを読み終える。

数年前に出版されたものだが、1巻は150万部を超えるベストセラーらしい。
と言っても、ワタシはベストセラーだからとか関係なく 何ページか見て(読んで)面白いかも!♪と感じたものは買ったり借りたりして読むのだけどね^^

この本の作者は 比較的若い現役の医師らしい。
内容に多少上から目線の部分もあったが ここ1-2年の間に読んだ小説の中では久々に面白く、気軽に読めました^^

軽い読み物を探してる方にお勧めできる本の中に入れておこう と思う(*´v`)















コメント

こんにちはー(^O^)/

活字、いいですよね!
テレビや映画のように物語やセリフが押し付けではなく、自分の頭の中で消化・想像するので、より物語の世界に入り込め、話も理解しやすく感情移入もしやすい気がします(^_^;)。
テレビ・映画はちょっとボーッとしていると、話が分からなくなることがあるものですから…(TдT)。
ワタシも今日、かる~い小説を読み始めました。
一応、老舗文庫なのですけどライトノベル並に軽く、1時間少々で1/3近く読み進んでしまい、ちょっとコストパフォーマンスが悪く感じました(^o^;)。

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは~☆
いつもコメントを有難うございます!

ヒッキーさんも活字好きなんですね~
ワタシも昔は文学青年、今もって活字が好きで月に10冊前後は何かしら読んでる今も文学青年?です(^^)笑
おっしゃるようにTVなどはどうしても受け身になってしまいますよね・・
まぁ好きずきですから個人の自由ですけど。。
ははは 本によってはK/Pに違いが出ると思いますけど、しょうがないですね。
お互い好きな道を楽しみましょう!(^^)/
非公開コメント