春風受けて♪







2-3日前の晴れた日、自宅から自転車で30分位の荒川へ。
ここの河川敷には自転車(専用)道が走ってます。

この自転車道は、
東京・葛西臨界公園のあたりから埼玉の森林公園あたりまで延々90km位続いてるらしいけど(支線もあり)、
この日はほんの一部分だけ走ってみました^^







0511-6_2017051116211249c.jpg
上は治水(ちすい)橋。
この辺りは 春先は“桜草の自生地”として有名な場所だけど、
今は桜草など見えない位に生い茂った野草でいっぱいであった。





0511-5.jpg
荒川でのんびり釣りを楽しむ人^^





0511-7.jpg
これが自転車道。 荒川の下流方面へ向かって走ってます。 
右側がゴルフ場、 左は運動公園になっているが、このあたりはもっと下流よりも道幅が狭いようです。
でも車が入ってこないのは気分がいい^^)/





0511-8.jpg
時折、競輪選手の練習と思われる方達がかなりのスピードで追い越して行く。
ワタシの自転車とは比べるのもおこがましいマシンだし、トレーニングとは云え職業柄、早いのはあたりまえだけどね^^






0511-9.jpg
途中でUターン。  
路面には「ゴルフ球注意」と書いてある。 と言われてもいきなり球が飛んできたらよけられないと思うが・・
まぁ今の所 球に当たって怪我をしたとかは聞かないので問題ないのだろう。






0511-12.jpg 0511-11.jpg


平日の日中故、周りに人の姿もほとんど見かけなかった。
運動公園の大きな木の日陰で、持参の飲み物と途中で買い入れたパンなどをいただく。

なんか こんな事で幸せを感じられる自分が好き♪(^^)w









最後までお付き合いくださいまして 有難うございます。