FC2ブログ

量子力学(量子物理学)






なーーんて難しい理論を専門に学んだ訳ではありませんが、
わりとやさしく解説してくれてるサイトがあったので読んでみました。

( 長いので こんな事に興味がある方意外はスルーしてくださいませ<(_ _)> )







万物は素粒子の塊で人間ももちろんその例に漏れず、万物は「物質」というよりも「エネルギー」と言った方が正しい


“シュレデンガーの猫” の実験は知っていましたが、どうやら万物は人間がそう思った瞬間にそうなるらしい。。
要するに、目の前の湯飲み茶わんはワタシが目で見た瞬間に湯飲み茶わんになっている、当然人間もその他あらゆるものもワタシが見てない時は単なるもやもや~~っとした粒子の集まり=エネルギーらしい。。^^);



ー引用ー

素粒子で作られている万物は、人間の観測、つまり人間の「意識」が注がれたときに物質化するということ。逆に、人間の意識が介していないときは、万物は波動であり非物質なのです。
つまり「人間こそが万物に影響を与えている創造主」であり「人間があって万物がある」という新常識を、量子力学は証明したのです。
これは「あなたの意識」が、目の前に起こる現象を決定(確定)しているということ。
つまり、良い意識をすれば、良い現象が物質化される。悪い意識をすれば、悪い現象が物質化される。意識なくして存在するものは、この世にはないということです。

ー引用終りー




いやいやそんなに簡単に思った通りになるならだれも苦労はしないよ!
と今思ったでしょ あなた!(^^)

それは、子供の頃から親や学校の先生や仕事場などetc・・で刷り込まれた常識とか色んなものが無意識=潜在意識に入っているのでなかなかそういう事(自分が考えた通りになるとか)は信じられない=現実にならない という事だそうです。



ー引用ー

あなたの潜在意識を作っているのは何でしょう?それは、あなたが生まれてから今に至るまで、せっせと刷り込んできた「観念(思い込み)」です。
社会通念、世間体、常識、両親や周囲の価値観、自己体験から信じてしまった独断と偏見・・・これらが観念として、あなたの潜在意識に刷り込まれているのです。
そして残念ながら、観念はほとんどが「恐れ&不安ベース」で作られています。
それは「あなたが大切にしている習慣」を思い出せば簡単に証明できます。朝7時に起床する、歯を磨く、挨拶をする、嘘はつかない・・・
これらは「○○しなければ大変なことになる」という恐れが根底にあります。
・朝7時に起床する ⇒ 遅れたらクビだ
・挨拶をする ⇒ 愛想が悪いと疎外される
・嘘をつかない ⇒ 嘘つきは地獄に落ちる

意識の90%を占める潜在意識が「恐れ&不安ベース」なら、あなたが望んでいなくても「恐れや不安の現象」が確定しやすいのは当たり前だと思いませんか?
ちまたの「引き寄せ本」に書かれていることを実践しても、引き寄せが起こらないのは、あなたの潜在意識を「観念」が支配しているからです。
さらに、恐れや不安は、あなたに罪悪感、孤独感、無価値感を植えつけ、セルフイメージ(自己肯定感)を下げます。結果、あなたの引き寄せる力も下がります。
つまり、引き寄せの力を上げる本当の答えとは、今まで身に付けた恐れや不安ベースの「観念」を手離し、観念に束縛されない「自由な存在」になることです。
あなたが確定した、あなたが見ている世界は、あなたが持っている観念(強く信じている思い込み)の反映だからです。

ー引用終りー




じゃぁどうすればいいの?



ー引用ー

すでに潜在意識に刷り込まれた観念を書き換えるのは至難の業です。なぜなら観念は、あなたが心の底から信じている価値観であり、あなたが大切にしているものでもあるからです。
そのため、よほど強烈な体験をしてショックを受けない限り、観念をすぐに変えることは無理です。例えば、生命に関わる体験や、失いたくないものを失う体験などがそうです。
しかし、これはトラウマなどの悪影響も考えられるため得策ではありません。
現実的には、自分にとって望ましい観念を知り、それを繰り返しインプットし、腑に落としていく方法が妥当です。
観念は、体験してきた出来事に「独自の意味づけ」をし、信じ続けたことで作られたもの。
つまり「ポジティブな意味づけ」をし、それを心底から信じることができれば、どんどん書き換わっていき、良い観念が潜在意識を満たしてくれます。これが望みの人生を引き寄せる力を育てる方法です。

ー引用終りー







以上、 信じる信じないはあなたの自由です(^^)







P1020099-2p.jpg
(人間の世界は色々面倒だにゃ~~^^)




















2 Comments

There are no comments yet.

mari  

うぅ〜〜む><

何となく、何となく・・・ですが、わかるような、わかりたい様な・・・・
自分の中では、『念ずれば叶う』と信じたくて、前向きに生きようとしてますけど
信じ続けようと,自信が持てました^^

2016/11/17 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ken  

Re: mariさんへ

こんばんは~☆
風邪なのにご来店&コメントまでもありがとうございます。
(嬉しいですけど無理なさらないでくださいな^^)

ですよねーー
科学的に証明されてるとか言われても、こういう事ははいそうですかと簡単にはいきませんね
でも確かに人間は自分が信じたり考えたりしたようになる!というのなら良い方に信じる・考える方が絶対良いと思いますね。
お互い前向きに元気に生きて行きましょう!!(^^)/

2016/11/17 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment