FC2ブログ

ポラロイド写真展





(今日はちょっと長いですので 宜しかったら暇な時にでも読んでください)







昨日は天気がよさそうだったので 写真展に行ってきました。

日中は暑い位 ^^;



0709-1.jpg




写真展は今迄も一般の方から有名写真家のものなどかなり拝見してますが 今回は普通の写真展と少し違い、

「5月25日に日本中の人がポラロイドカメラで写したものを一堂に展示する」

というちょっとユニークな写真展でしたので面白そう!と思い、
JR川崎駅前の「ミューザ川崎」までエンヤコラと行ってきました。



0709-2.jpg



ジャンルを分けて(風景とかポートレイトとかバラエティとか 他色々) 百数十枚が一堂に展示されてましたが、
ポラロイド写真でというのがユニークで楽しかったです^^
写真の他、アクセサリーや ポラロイドで写した写真集みたいなものとかも飾ってありました。


入る時にアンケート用紙を渡され 「お好きな写真を3点選んで記入してください」と 受付のお兄さんに言われましたので、
「出すと何か貰えるのかな」 なーーんて思いながら^^帰りに用紙を渡したら
”ポラロイド新聞” という展示してあった写真とコメントを全部のっけた小冊子(サイズは大きいが)をいただきました。
印刷された写真とコメントを読むのも これはこれで面白いですね~(^^)


                      


ポラロイド社は大分前に倒産してるので フィルムは今も手に入るのかしらん? と思いましたが、別の会社が製造してるようですね。
8枚パック 2700円位らしい。。


以前ポラロイド社が作ってた頃は、8X10(バイテン)サイズの大きな物や ネガの取れるポラロイドフィルム等もあったけど、今はもう無理かも。。

私もSX-70や1000、その他のポラロイド社のカメラで遊んだり仕事で使ったりした事がありましたが、
発色はフジの同じようなインスタントフィルムの方が良かったなぁ。。

でも今は 何でも良く写り過ぎる?デジカメなどに飽きてきて、逆に色調がアンバランスで ピントも??なポラロイド写真などをそれなりに楽しんだりしてる感じがしますね^^






           





久しぶりに川崎に行ってきましたが、昔は川崎というとスモッグなどあまり良いイメージが無かったのですが(お住まいの方すみません)、
今はすっかり変ってて 街も綺麗になってましたねぇ^^

以前 駅前にあった ”ミスタウン” という映画街は近くに移って 名前も ”チネチッタ” とかいう一見外国の街みたいな感じの映画街になっててびっくりしました。^^);



0709-8_201407091018129ad.jpg0709-7.jpg0709-10.jpg






そのあと駅の両側などをぶらぶらして JR川崎駅からスナップなどしながら京浜急行川崎駅まで歩いて帰路に。

楽しかったです(^^)v








最後は 途中一休みしたベンチ^^

0709-3.jpg






最後までお付き合い下さいまして ありがとうございます。




















0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment