FC2ブログ

押上にて  後編





で、せっかくここまで来たのだからここへ寄らねば♪




0807-2_201908071759240c4.jpg

300年からの歴史がある老舗らしい。
中に入って桜餅をいただく  
いや~~甘党のワタシは桜餅も色々戴いてきたけど、ここのはやっぱり一味(以上)違います。
こちらへ来たら甘いもの好きな方は是非!^^


あ、、、食べるのに夢中になってしまい桜餅の写真はありません・・ ^^);






0807-1.jpg






0807-3_20190807175928b65.jpg
そういえばここへ行った翌日は隅田川の花火大会でした。
屋形船の予約をしたという方が、普段は1万円位なのに5万円もした、、とか言ってましたけど
おらそんなのかんけーねーー (≧∇≦)ノ彡






駅へ向かう途中、ミニ写真展をやっていた小さな喫茶店みたいな所があったので入って一休み。
中には古~いカメラがいくつも飾ってありました。(写真は写せなかった)





0807-4_20190807175929c9d.jpg







0807-6.jpg


迷ったけど最後はやっぱりこれで〆ます(^^)v


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。





    




暑い夏ですね

トンボや蝉を捕ったり夜は蛍を追いかけた子供の頃を思い出します

どちら様も体調を崩しませんようご自愛のほど(*´∀`*)













2 Comments

There are no comments yet.

ヒッキーに憧れる出無精  

残暑お見舞い申し上げます\(^o^)/

長命寿桜もち!
これでkenさんは仙人並みの寿命を手に入れたのですね!
ワタシはこの暑さで少々寝不足気味、寿命もり削られた気がします…(^o^;)。

隅田川の花火と言えばまだ結婚するうん十年前、今の我が家のお連れ様と見に行ったことがあります(^_^)v。
しかし…
「止まらないでー、先に進んでー」
と警備員に言われ、ただただ人の流れの中を歩き続けただけで、花火見物どころじゃなかった悲しい記憶しかありません(T_T)。
今なら屋形船の一艘や二艘、借り切って優雅に花火見学するんですけどねー\(^o^)/。

暦の上では秋と言ってもこの猛暑はしばらく続きそうですね。
kenさんもお体に気をつけて、涼しくしてお過ごしください(*^_^*)。

2019/08/08 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   
ken

ken  

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

残暑見舞い&桜もちをありがとうございます!
これで又 死ぬまで寿命が伸びたような気がします(^^)v

この暑さでは寝不足になりがちですよね
ワタシも若い時分にクーラーをつけて寝たら朝起きたときに膝が痛かった記憶が。。
と言いつつも今年はまだエアコンを使っておりませんです、はい^^
(実は連れ合いがエアコンの風に当たると翌日必ず蕁麻疹が出たり寝込んだりするのです。ワタシは修行しなくても小さい頃からエアコンなんて使ってませんでしたので結構平気なんです。仕事をしてた頃はそうもいきませんでしたけど。。)

ヒッキーさんは隅田川の花火を彼女さん今奥様と一緒にご覧になられた、、、
花火よりも隣の彼女さんを見る方が多かったりして~~ いいなぁ~^^
(ホントは違う人だったりして~~ ピーピー♪^^ww)

今日は立秋ですね。
もうすぐ秋風が吹き、そぞろ寒い冬がやってきます。
・・・な~~んて事はなさそうで、もう暫くは暑い夏が続きそうですねぇ。

夏バテにはウナギや牛の肉・梅干などなど「う」の付くものが良いそうですので(あ、これは土用の丑の日ですね^^)
まぁ適量食べて寝て元気で夏を過ごしましょう(^^)/

いつもありがとうございます。

2019/08/08 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment