FC2ブログ

♪池上線の走る街に~~  その2






    前回の続きです。







0103-1.jpg

商店街の通り。  まだお正月気分のせいか人は少なかったような。。










0103-01.jpg 0103-4.jpg










0103-03.jpg

ここは居酒屋さんですが、昼はランチもやっているとの事でしたので、
お腹が空いてたので入る事にします^^
午後2:30で一旦店を閉じ、夜には居酒屋で店を開けるとの由。


ほら、いつもフルコースのレストランざましょ、
せっかく戸越まで来たのだから時には庶民的なお店にも入ってみないと、、、と思いましたざますのよ ほほほヽ(´∀`)ノ











0103-08m.jpg







0103-08mm.jpg

そのあと、商店街をぶらぶら歩いてると第二京浜(国道1号線)と交差。
国道を渡って暫く商店街を歩いてからUターンです。
(まっすぐ行くと横須賀線にぶつかり大崎駅の近くに出るとか)









0103-011mm.jpg

再び戸越銀座駅に戻り 帰ってまいりました^^












今週からお仕事再開、の方も多いのでしょうね。
これから本格的な寒さに向かいそうです

あ、ワタシも暮から新年にかけて都内に行く事が多かったせいなのかどうか分かりませんが
一昨日の朝起きたら喉が痛い・・・><
でも三日ばかり 朝 熱い紅茶に生姜を摩り下ろして蜂蜜を入れたのを飲んだら今日は良くなったようです。

皆様も どうぞお体を労わりながら冬を乗り切りましょう(^^)/






いつもこんなブログへお越しくださいまして ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

















2 Comments

There are no comments yet.

ヒッキーに憧れる出無精  

おはようございます(^_^)/

私鉄駅前の商店街って、昔の面影を残しているところが多いですよね!
ワタシもたまには庶民の食事を味わってみたいざます、オホホ(*^_^*)。

今朝はとても寒かったですね。
油断しなくても風邪をひきそうです(^_^;)。
kenさんものどの痛みが再発しないよう、あたたかくしてお過ごしください。

あ、戸越銀座の某薬科大学はワタシが他の大学生だったころ、一度だけお邪魔したことがあるだけです。
青春の甘酸っぱい、そしてほろ苦い思い出…なんてこともなかったささやかな記憶です(TдT)。

2019/01/10 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   
ken

ken  

Re: ヒッキーに憧れる出無精さんへ

こんばんは~☆
お寒い中をご来店&コメントをありがとうございます。

>私鉄駅前の商店街って、昔の面影を残しているところが多いですよね!

はい、ワタシの地元の商店街も昔の雰囲気ムンムンのお店が多数あります~^^
そうそうヒッキーさんも時には庶民目線の食事をされた方が幸せに・・・え?(^^笑)

喉の方はほぼ大丈夫です。 が、この所寒いし毎日晴天で雨が暫く降らないので空気が乾燥してますので
ほんと気をつけます。 お気遣いありがとうございます。

>青春の甘酸っぱい、そしてほろ苦い思い出…なんてこともなかったささやかな記憶です(TдT)。

あ、ワタシはてっきりヒッキーさんはこちら方面に・・・と思いましたが ワタシの勝手な思い込みでしたね。
ワタシも他の大学の文化祭とか友人に誘われて何度か行った記憶がありますが、思い出は遠くにありて想うもの、、、ですかね。。

2019/01/10 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment