FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

July









0630-3.jpg







6月最後の日の昨日、近所の中学校でバザーをやるというので行ってみる。

一応覗いてみたがまぁどうと言うことは無いので 後は連れに任せて暑いのでそそくさと家に帰ってきたが、
途中 紫陽花が咲いていた。

紫陽花というと6月の花のイメージがあるが、それは自分の勝手な思いこみ。。。 





        















今は100%デジタルカメラで撮ってるが、近頃はモノクロのモードで撮ることも多くなっています。

特別な理由は無いが、モノトーンの写真を見てると自分が撮ったものでもなんかこうイマジネーションが湧いたり、
カラーではふんふんてな感じで見てるのが モノではちょっとした発見があったり(いつもじゃないけど)、
モノクロならではの楽しみ方がありますよね^^


・・・なんて講釈を書いたけど、
詰まるところカメラを持って始めて撮った写真が白黒写真だったのでそんな所にノスタルジーを感じてしまう・・・
と言うのが本音かもです。(現像・引き伸ばしも当然の如く自分でやりましたしね)


特にそれまで35ミリフィルムで写してたのが、当時働いていた勤務先の社長がカメラ好きで、ワタシの写真好きを知ってカメラを貸してくれましたがそれが「ブロニカC」という(昨日UPしたような)幅の広いフィルムを使うカメラで、ちゃんと撮れば35ミリとは写りが段違い!! 大きく伸ばしてもくっきり!には驚きました!
それからワタシのカメラ沼?(&レンズ沼)が始まるのでした。
(ブローニー判のカメラ・レンズは高いのにぃ~~^^;)





まぁ そんなこんなで色々ありましたが(手抜きしすぎだろ)
趣味でやってたものがその後生活の糧になったり、今もって写真と関わって生きていけるのは楽しいですしありがたいですね^^












0630-2_201806301355356ff.jpg









拙い文を 最後までお読みくださいましてありがとうございます<(_ _)>
















- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。