Blue







0628-3 (2)



0628-2p.jpg



0628-3 (3)





           




6月も今日で終りだが、梅雨はまだ暫く続きそう。。

しかし、、

しとしと降る雨も嫌だけど、梅雨明けの暑い日が続くのも苦手だ。

やっぱり夏は涼しい所で休養したいナ(^^)















post










0520-6_201706291758198e8.jpg



近所の通りを歩いていたら こんな可愛らしいポストが目に入ってきました。

カワユイ~~(^^)/

















雨の日は







0627-2_20170628094218656.jpg(庭の真っ赤なミニバラ)





今朝は朝から雨降りです。

でも飲みながら 晴雨読としゃれこんでみようかな^^
















梅雨の晴れ間に






0627-1_2017062618463624d.jpg



0627-2_20170626184638d9f.jpg



0627-3_2017062618464185f.jpg



0627-4.jpg







暫く 曇ったり晴れ間が出たり雨が降ったりの日が続きそうだ。

まぁ梅雨真っ最中だし、しょうがないね

















続きを読む

初夏の花








0622-1.jpg





0622-2.jpg
この1枚のみ多重露光






0622-3.jpg






楽しい週末を~(^^)/
















ある日








キカイオンチの連れ 「パソコンでお絵かきって簡単に出来るの?」

ワタシ 「ああ簡単にできるよ やってみようか^^」





で、書いたのがこれ↓






無題-2自画像^^)w







でもホントの自画像は


















こんな感じだったりして・・・ (違 爆^^
Fotolia_34953_XS3-22.jpg(webよりお借りしました)
















壁画







時々、人様の家の塀や地下道などでワケワカメな落書きを見る事があるが、
どうせ書くならこういう芸術的?なのを書けばいいんでないかい・・・ ダメ?(* ´ ▽ ` *)





0617-4-2.jpg







0617-2_20170618121625b44.jpg

0617-3_2017061812162655a.jpg





しかし、ワタシが子供の頃書いた絵とは大分違うなぁ

時代は変わった・・・というべきか (´ω`。)

















グミ







0617-5.jpg




0617-6_2017061715584722b.jpg




グミが沢山手に入った。
ワタシの子供の頃は大きなグミの木に登ってこんなのを食べたりしたけど、
今時の子供はコンビニなどで売ってるものしか食べないんだろうな。。。

確かに口に含むと種が邪魔だし、少し渋みもあるからねぇ
ジャムにすると結構美味しいらしいので、多分そうすると思います(^^)









夏のような暑い日に





入間川の河原へ行ってみる。





0614-1_2017061616001263a.jpg





0614-2_2017061616001465e.jpg
橋の下。
あまり見たくなかったかも・・・><


帰りに何か美味しいものでも買って帰るとしよう(^^)/
















公園散策




又々 自転車でさいたま市(旧大宮市)の荒川河川敷にある「秋ヶ瀬公園」へ♪
河川敷とはいえここはかなり広くて、その気になれば一日いられる感じです。

春先には近くに“サクラソウ公園”と云うのがあり、サクラソウが自生して天然記念物になってる所もあるのですが、
今はもう花も終わってた。
何度か見てるからいいけどね。  写真も大伸ばしにして部屋に飾ってます^^





0614-1_20170614155901c21.jpg
公園の散策路、木陰は涼しい    まるで軽井沢に来たみたい(^^)




0614-2_20170614155902efd.jpg
森の中ほどに池があるが今は水が全く無く、ちょっと不気味な感じでした。。




0614-3_201706141559036ef.jpg
クルミの実。    
そういえばワタシの小さい頃「小鳩くるみ」っていう歌手(タレント)がいたなぁ・・













0610-1.jpg 0610-5沈丁花

帰り道、川の土手で休もうとしたら沈丁花(じんちょうげ)夾竹桃(きょうちくとう)が咲いていた。
夏の花だと思ってましたが、、、  もう夏か・・・


(モノクロ3枚・秋ヶ瀬公園にて)
















そば





近頃は自転車で散歩(ポタリングとかいうみたいだけど)が多くなった^^

郊外に行くと蕎麦畑が広がっていた。






0607-1_20170612081919cdc.jpg





蕎麦だけに、花をソバで見ると意外と綺麗だね(^^)v

0607-2_201706120819200f1.jpg






梅雨に入ったらしいけど、こちらは雨はほとんど降ってない。

気象庁から「梅雨入りした模様」とか発表になると晴れが続いたりする事は良くある話ですね(^^














通りすがり








0606-1.jpg




0606-2.jpg




0606-3.jpg






              





この世の中の事は、後にならなければ分からない事だらけで、
自分もこれまでどんなに失敗したか分からない。。

それでもこうして生きてます(^^)


















小さな公園 朝







0607-1_2017060712025901a.jpg





0607-2_20170607120302e4e.jpg





         




昔々、夜の上野公園のベンチで横になってたら、2人の警官に職務質問されたことがある。
別に悪い事はしてなかったからいいけど。。

あの頃が懐かしく思い出される今日この頃・・・(^ ^ゞ
















自転車で散歩





昨日の日曜日、
天気も良く気温・湿度もさわやか~~な感じ♪ なので、隣町まで自転車でぶらぶら散歩(^^)
以前記事にした “ららぽーとふじみ” のある所ですが、
駅前やららぽーとのある市役所周辺などは何度も行ってるので 今回はちょっと周辺へ足を延ばしてみる。




0604-4_20170604170631eb9.jpg

0604-1_201706041706263cc.jpg
商店街になってるが・・

0604-2_20170604170628aa6.jpg

0604-3_201706041706314c8.jpg

0604-5.jpg
久しぶりに「0円プリント」の看板を見た。
これを見ると涙が出そうに、、、迄は行かないけれど、“つわもの共の夢の後”  という言葉が頭に浮かんでくる。。














続きを読む

untitled






0604-1_20170604093247502.jpg


お二人さん、何見てんのかな~








続きを読む

電話機が無い!





近頃 こういう光景を時々見かけます。





0601-1_2017060214235789f.jpg


まぁ NTTも慈善事業で電話BOXを設置してる訳ではないでしょうから
これだけ携帯電話が普及すれば止むをえないとは思います。

が、ある日そこを通ってみたらあったものが無くなっていた、、あるいは閉まっていた、、、
なんて云うのは 電話BOXに限らずちょっと寂しいものが。。。



・・・ワタシのような青年に特有の センチメンタルかな? (*´~`*)w
















(ちょっと怖かった)クルマ話





6月に入った早々の記事としてはナンですが・・・^^);

先日、近所の某スーパーへ自転車で買い物へ行った時の事です。


車は、スーパーの入口との間に屋上駐車場へ行く道路(スロープ)があり、歩行者や自転車はゼブラマーク(横断歩道)があるのでそこを渡ってスーパーに入るのですが、
ワタシがそこを渡っていたら屋上からその緩いスロープを下りてきたクルマがあり、
自分的には当然スピードを落とすか止まるかするだろうと思ってたら、、、、甘かった・・(><)
危うくその車にひかれそうになり、怖かったぁ・・・  ((((;゚Д゚)))))))

どんな顔で運転しとるんじゃ!!と思って運転手の顔を見たらかなり年配のおっさんでした、
「あんたね ボケてんじゃね? 人を殺さないうちにもう運転はやめた方がいいよ!」 と一言云いたかったけど。。。





0601-4_20170601112415c3b.jpg







だもの こんな顔になっちゃうよねぇ ^^;
0601-3_20170601112049e11.jpg






入口には綺麗な花が咲いてたから癒されたけどね^^
0531-1_201706011120461ff.jpg





          





暫く前にクルマを手放してそのままなので 今現在家にクルマはありません。
(連れ合いは運転しないし、手放した理由とかは以前書きましたので覚えておられる方もいらっしゃるかも)

しかしその後、「又クルマが欲しくなってきた^^」とかブログに書いた記憶があるのですが、
実は、この間 連れと一緒に某ディーラーに行って見てきたのですよ。
でも危うく轢かれそうになった事を連れに話したら、「あなたもそろそろクルマの運転はやめた方がいいって云う事かしらね・・・」 と言われました。。。

うーーん、、、 自分ではそんな歳でもないしまだ運転は大丈夫と思ってはいるのですが
考えなければならないかナ・・・



          



でも、仮に運転はしないとしても運転免許は返納しません!!
だって、ワタシが免許をとった頃は教習所の教官が威張りくさっていて、いやもうお話の外でしたよ、ほんとに!
今思い出しても頭にくる位・・・(`・ω・´)
おまけに高い教習料を払ってますからねっ

で、ここだけの話ですが、
ワタシはその教官に腹をたてて教習所を途中で辞めてしまい、運転免許試験場で直接実地試験とかを受けて免許をとったのでした。。
短気は損気か・・・  若い時分は血の気が多かったかも・・・^^);;







ここまでお付き合いいただきまして ありがとうございます