聴導犬









0423-1_2017042309592228d.jpg




昨日、駅前広場で「手作りなんとかフェア」(^^;  と言うのをやってたので見に行く。
手作りのアクセサリーや小物、鉢植えの草花 等々色々出ていた。
一通り回ってみたが ワタシの目を引いたのは手作りパン位だったなぁ^^

で、その片隅に “聴導犬(ちょうどうけん)” がいたのです
こういうのもいるんだよ♪ という宣伝?だと思いますが、ワタシなども盲導犬というのは何度も見てるけど、
聴導犬というのは聞いてはいたが実際に見るのは初めてだった。

人の役にたつワンちゃん、大変だと思うけど必要としている人の為に元気でやってね(^^)

















花椿









0417-2p.jpg





0423-1_20170423065654e2e.jpg





0417-4p.jpg




椿も色んな種類がありますね^^







(コメント欄 休ませていただきます)










晴れた日に











昔、「書を捨てよ 町へ出よう」というのがありましたが、
ワタシの場合は 晴れた日には外ヘ出よう ですかね^^







0420-6p.jpg




0417-1p.jpg





0420-10p.jpg




0420-2p.jpg











          








えーーと、、、

(神奈川県)川崎駅近くにあったポラロイドカメラやフィルムカメラをメインに扱っていたカメラ店が今月初めに突然閉店しました。
ちょっとユニークなお店でしたのでワタシも何度か足を運んだ事がありましたがちょっと残念です。。
当然お店なりの事情があったのでしょうけど・・なんとか頑張って欲しかったな。。


今、カメラ(写真)店はなかなか厳しい時代だと思います。
あのヨドバシやビックなど、店名にカメラが付いてる大型量販店でさえカメラ関係の売り上げは10%前後という事ですし、
富士フィルムなど何の会社?化粧品会社?と思うような変身ぶりですもんね。


もうあのみんながフィルムで写真を撮り親しんだ時代に戻ることは無いのでしょう・・
昔、関係者だった一人としては寂しさがそこはかとなく漂ってきますがこれも時代の流れ、
マイペースで元気でやっていこう!  と、前向きに考えて生きていくkenなのでした(^^)





たわいもないお話にお付き合いくださいまして 有難うございます(^^)/

















季節








P1030829-2p.jpg(2017.4.7撮影  最寄りの駅前にて)










                





桜の花も散り始め 季節は初夏へ向かう
今日こちらは最高気温29度の予想


髪の毛が伸びたので久しぶりに連れ合いにカットしてもらう
もう30年近くやってもらってるはず
いつもホントに有難うね


今日も元気でいられることに感謝(^^)/

















通りから







0415-1.jpg



0415-2.jpg



0415-3.jpg



0415-4.jpg





               





目的も無く ふらふら歩くのが好き♪

たとえ ポケットには100円硬貨2-3枚、

手には 10年位前のコンデジしか持ってなくとも  ( ´∀` )ノ♪

















もみじマーク








0401-2m.jpg



バイクに付けてる人、初めて見た^^


あ、ワタシはまだまだ先ですからねっヽ(´∀`)ノ






            





もう大分昔の事だけど、
交差点で車とバイクが衝突したのを見た事があります。

バイクに乗ってた人はポーンとはねられて空中に舞った・・・ のですが、
見てたら起き上がって何事も無かったようにバイクを起こし乗って行った。。。

あれは、なんだったのか・・・  ワタシが白昼夢でも見てたのか・・・
いまだにワタシの中では分からない事の一つです。。。(謎














ももクロ







0410-1.jpg
↑普段の駅名の看板はこれですが




0410-3.jpg
いつのまにか “ももいろクローバー駅” になっていた!




      



なんか、お隣の「富士見市の市制施行45周年」の記念行事とかで
ももクロを呼んで市の体育館でコンサートだかをこの8日9日とやったらしい。
会場へ行くのにはこの駅からバスが出る・・という事で、東武鉄道とコラボしたという事です。
5月の連休明けあたりまでこの駅名看板を出しておくみたいですね。

それと電車のヘッドマークにももクロのを付けたり、記念乗車券を出したりと、
ワタシみたいな者には、よくやるわい・・・位の感想しか出てきませんけどね^^

でもまぁ 楽しければこういうのもアリで良いのでしょう(´∀`*)
5人共ワタシの娘位の年齢だしね。       え?・・・(^~^)ww










0410-2.jpg
駅のコンコースにて


















銀行にて







0408-5pp.jpg




銀行へ行ったら 外から見えるショーウインドゥに石川りょうクンがいました。
この銀行がスポンサーにでもなってるのかな?

ワタシなんか10代~20代初めの頃は自分が何に向いてるのか分からなかった、、、というのが本音だけど。。
自分を振り返って見ると、今の若い方々は素晴らしい!(人も多い^^)
















さくら









0408-6.jpg



昨日は午後から急激に晴れてきたので散歩へ^^
いつもの散歩コースにあるわりと大きな公園の傍を通ったら
公園の桜は満開 花見の人も満開^^だったので、離れた所からちょっと見て帰って来た。

今日こちらは曇り時々小雨模様ですが、
この週末あまり天気は宜しくない予報・・・ (´ω`。)






0408-7.jpg

以前ブログにUPした河津桜は すっかり葉桜に・・










※ コメント欄ちょっとお休みさせていただきますね<(_ _)>











桜夢










0405-3_20170405101956263.jpg




0405-2_201704051019567a1.jpg




0405-1_20170405101953bd9.jpg








            






昨日は春らしい暖かさでしたので 散歩がてら近くの川の土手に植えてある桜の花見♪

午前中は1-3分咲きでしたが気温が上がった午後には5-6分咲きになってました(^^)

今日も暖かいので木によっては満開かもですね。











0405-4_20170405101958685.jpg

↑山桜も咲いてた。


自然は季節を忘れずにやってくる^^




















スプリング♪








0401-1_201704011018017b8.jpg


今年も早4月、春がやってきました♪
近所の公園のソメイヨシノも どうやら咲き始めました。

今日は日曜、花見の人で賑わいそうです(^^)





続きを読む