自然








0226-1.jpg
山の中にタコ?




0226-2.jpg
いや、コアラか?


どちらにしても面白いデスネ^^

















珈琲 の かほり^^







0218-2.jpg





駅前の商店街にあるコーヒー専門店に行く。

ワタシも近頃コーヒーに目覚めつつある所ですが(遅すぎ^^;)、
連れは昔からコーヒー好きで、店の前を通ったらコーヒー豆を買ってきてほしいと頼まれてたので寄ってみました。

お店は若いご夫婦がやってるのですが感じも良く、
待ってる間に小さいコーヒーカップに入れた入れたてコーヒーを(サービスで)出してくれますが、
コーヒー初心者?のワタシでも美味しく感じる所は流石専門店!
その辺のファミレスとかのお変わり自由のコーヒーとは大分違いますね~^^

生憎、家で食事をして時間もそう経ってなかったので食事はしませんでしたが
そのうち食事に寄ってみようかなと(^^)

















招かない猫








0218-1_2017021817013943c.jpg






家から歩いて10分位の所にあったラーメン屋さんが閉店、

ラーメン業界も競争が激しいようですね。。



飾り窓に置いてあった招き猫が 後ろ向きに・・・

・・・気のせいか、ちょっと寂しそうに見えた。。





















う~めの小枝でうぐいすが~~♪






と歌にはありますが、
我が家の梅の木がようやく花をちらほら咲かせ始めました。

でも、
ウグイスじゃなくて雀さんが枝に止まってたけど 近づいたら逃げてった・・・(*´~`*)




0215-1_201702151615167bd.jpg





0215-2_2017021516151838b.jpg 0215-3_20170215161518369.jpg
スノードロップや 黄色い花の水仙は見頃になってますねー











0215-4_20170215161521025.jpg
これは花ではありませんね^^
九州(鹿児島)名物 “かるかん”ですが、これは餡入りの饅頭の方です。

今日、近くのスーパーに行ったら「九州うまいもの展」なんて云うのをやってたので、“本場長崎かすてら”と一緒に買ってきました。
味は、、、普通、、、  
埼玉にも美味しい饅頭はありますのでねーー^^)w











ついこの間、お正月~~なんて言ってたと思ったら、節分も過ぎ2月ももう中旬。。 早いものですね。

昨日のバレンタインデーとやらも連れあいからチョコを戴いてお終い^^);

それでも、今日も健康で暮らせる事に感謝です♪(^^)

















今日は節分










0130-6m.jpg

歩いていたら目に入ったカフェ。   今度入ってみようっと(^^)





           




今日は節分ですね。

子供の頃は、鬼は~外~~福は~内~~ と豆まきをする日でした^^
そのあと歳の数だけ豆を食べると1年病気をしない、、なんて教えられてその通りにしたものですが、
今はスーパーやコンビニでも売ってるエホー巻きとかが幅を利かせてるような。。。
食べる時はナニナニの方角を向いて食べるように・・とか、一々うるさいっちゅうの ^^)w





           




昔からある例えで、

“ 犬は人につき 猫は家につき 鬼は心につく ”

っていうのがありますね。




・・・ワタシは もう手遅れかも・・・ね (´~`);