暮の街景  2









1229-11.jpg



1229-8.jpg



1229-4_20161229130157d78.jpg



1229-1_20161229130156ca4.jpg











ここ数日、PCの調子が悪いなぁ・・・と思ってたら、
なんと、マウスがイカレてた。。 (><)

まぁ千数百円の物だし 2年以上使ったので良しとしなきゃね。

早速アマゾンでチェックして注文を出したけど、なんと昨日の夜9時ごろ注文して今日届く予定。

速いのはいいけど配達の方々は大変だろうなぁ…





           





今年も1年、
大勢の方々がこのたわいもない写真&戯言ブログへ来ていただき、コメントまでいただきました事をお礼申し上げます<(_ _)>

ワタシもこの1年病気もせず元気で過ごせた事に感謝です^^

今日で今年の更新は終りとしますが、
皆様方どうぞ来年も良いお年になりますよう!


又来年 元気でお会いしましょう♪(^^)/

















暮の街景






昨日は日曜日だしクリスマスだしどこも混んでるだろうから家でのんびり本でも読んで・・・と思ってたが、
何の事はない連れとちょっと近くまで出かけて散財して・・・^^);







1226-5_20161226120041c7e.jpg



1226-6.jpg



1226-7_20161226120044a55.jpg



1226-8.jpg



1226-15.jpg








       





いつの間にか冬至も過ぎクリスマスも終って 後はお正月が来るのを待つばかり。


♪ も~い~くつね~る~と~ お~しょ~お~が~つ~~ ♪

なーんて歌ってた頃が懐かしい(^^)
















メリー クリスマス (^^)/








えーーと、ワタシはクリスチャンでも何でもないのですが、
連れあいは子供の頃にお隣さんのお姉さんに教会に連れてってもらい それ以来こういう方に関心を持つようになったらしいのですが、洗礼とか受けてる訳じゃないしワタシにどうこう言う訳でもないのでまぁいいかなと^^

そんなこんなで、昨日のクリスマスイブは家で連れあい手作りのちょっとしたご馳走とワインなどで祝いました (*´v`)


今日は日曜だし、家でのんびりしよ~っと







1234-1.jpg
(画像にちょっと手を入れてます^^)







今年も今週で終り。

お互い風邪などに気をつけてお正月を迎えましょう(^^)/

















裏通りにて






今年の暮れは 何故か野暮用が多い・・・








1223-6.jpg



1223-2_201612231527238b4.jpg



1223-4.jpg



1223-1_20161223152722d36.jpg








今日は天皇誕生日で祝日。

時間が空いたので近所をぶらっと散歩してみたが 日の丸の旗が出ている家やお店はただ一軒だけでした。


・・・と言っておきながらなんですが、ワタシの家でももう旗など何処へ仕舞ってあるのかさえ忘れてる今日この頃・・^^);




平和で 安心して暮らせる日がこの先もずーーっと続きますように!(^^)
















冬曇りの街










1212-1_20161213110712e9b.jpg




1212-2_201612131107130b9.jpg



1212-4_20161213110716522.jpg



1212-5_20161213110718a84.jpg







駅近くの通りを歩いてみたが ジングルベルの曲がけだるそうに流れているだけ。

昔の賑わいはとうに無い。。
















師走







今週は 運転免許の更新やらで何やら忙しくてブログの更新もほったらかし・・^^);

ようやく一段落したので 昨日は連れあいと忘年会もどきをしようと云う事になり、
電車で二駅先の鶴瀬(つるせ)の街に去年の春に出来た“ららぽーと富士見”という所へ行ってきました。





1210-1_20161210112213626.jpg
天気の良い日は屋上から富士山が見えます♪が、昨日は遠くは霞んでいて見えなかった・・
それにしても天気も良く、陽が当っている所では上着を着ていると汗ばむ位の気温でした。




1210-3_20161210112820540.jpg
ここは3階。  写真には一部しか写ってないけど建物は大きく広く色んなお店が^^




1210-2_201612101122146ea.jpg
で、3階にあるシネマコンプレックス(映画館)で連れが見たいという映画にお付き合いしましたよ ええ^^
映画のストーリーはともかくとして(ネタばれになるので書きませんが)、今どきのアニメの出来は凄いなぁ・・と思った次第です





映画は2時間弱で終り1時過ぎになっていたのでお腹も空き、なんか美味しいものでもという事で鳥料理を美味しくいただきました(^^)
(ほとんど食べ終わってから写真を撮って無かった事に気付いたのでphotoは無しです^^;)



     
       



お腹もいっぱいになり、一休みして連れの買い物に付き合い、夕方家路に向かったのですが・・・・









駅から自宅途中の道筋で工事をしていた ちょっとモダンな“喫茶室”が開店していました^^
1210-4_2016121011221526a.jpg


入ってみようという事になり、ここでは軽く料理と飲み物をご注~文~~♪^^


1210-7.jpg


どうせ家は近いというので小一時間居て帰ってきましたが サービス品も付いたりでもうもうお腹がいっぱい!
暫くしてお会計に行った連れが、「開店セールで今日までの3日間は何を戴いても半額なんですって」と、ニコニコ顔で戻ってきました。
う~~ん 引き寄せの法則がこんな所にも、、かな?^^ 


と云う事で師走の一日、楽しく美味しく過ごしました♪






ここまでお付き合いいただきまして ありがとうございます。

皆さまどうぞ 良いお年を(^^)/






・・あ、まだちょっと早かったかな・・・ ( ´∀` )ノ♪



























R & Y







散歩で目に入った赤と黄色を ソフト&ハイキー調で写してみました♪








1202-1_20161202105355af9.jpg



1202-2.jpg



1202-3.jpg



1202-4_20161202105359de1.jpg







        





とうとう今年最後の月になってしまった。。


そろそろ忘年会の真似事でも連れあいとしようかなと思ってる所ですが、
5年に一度の運転免許の更新があるのでそちらも済まさなければ・・
ワタシは新年を迎えるとすぐの誕生日なので、(1ヶ月前から受け付けてるので)来週にでも行ってこようかなと、、
ワタシが更新を終るまで日本上空に寒~~い寒気団など来ませんように!  っと(^^)w