冬が来る前に  3







ぶらぶら歩くの好きです

こんな どうと云う事もない風景?も好きです

ついカメラを向けちゃいます(^^)








1125-4.jpg



1125-2_20161128093448b67.jpg



1125-3.jpg



1125-1_2016112809344751a.jpg
















          






“ 人は 自分の関心を持った物を引き寄せる  良い事も 悪い事も! ”





だそうです^^





















ヌコ(猫)






道を歩いてたら、
塀の上に乗って日向ぼっこしていた野良ヌコと思われる2匹が降りて近付いてきてワタシにまとわりついてきた。

「食べるものは何にも持って無いんだよねー」

・・・ヌコ好きなおっちゃんと分かったのかなぁ・・^^  
 (ちなみにワタシはワンコも好きです)










1126-1.jpg



1126-2.jpg



1126-3.jpg






これから段々寒くなるから 元気で冬を越すんだよ・・・




・・・・と呟きながら過ぎ去るキムタクであった (違 (^~^)w
















“ふじみん”







と言っても知らない人(の方)が多いでしょうね。

埼玉・ふじみ野市のイメージキャラクターなんですよ、
 (今、ふじみ野市なんて知らないよ・・と云う声が・・・   だよね~~^^;)

 “ふなっしー”で一躍名前が知れたあの類のキャラクターです^^








1122-3_20161125101914fbb.jpg
マンホールの絵柄にもなってます♪





1122-01-2_20161125101912a9b.jpg
地元の和菓子屋さんでは「ふじみん饅頭」を売ってますよ
芋餡が入ってましてそれなりに美味しいです





ちなみにワタシは ふじみ野市の観光大使ではありません^^



昨日の雪がちょっと降り積もった埼玉ken地方からお送りしました (´∀`*)





















冬が来る前に  2





♪ふ~ゆ~が~来る前に~~♪ とか歌ってる場合じゃなくて、今日は朝から初雪が降ってます  
只今の積雪3-4センチという所かな?


で、雪景色でもUPしようかなーー と思ったけど、生来の天の邪鬼の性格が?止めると言ったので、
先日の晴天の日に撮ったものを(^^)









1124-1_20161124095601c0e.jpg



1124-2_20161124095603166.jpg



1124-3.jpg






紅(黄)葉をモノクロでなんて天の邪鬼ここに極まれり・・ですかね^^);





雪で転んで怪我したりしませんように!

















冬が来る前に

  




近くの公園へ。






1123-1.jpg
たこさんは鉢巻きでいつも元気だね^^



1123-2.jpg
♪枯れ葉よ~枯れ葉よぉ~~♪ と言えばイヴモンタンかな~^^



1123-3.jpg
公園そばの団地の中では魚屋さんの移動販売車が^^
この辺りではちょっと珍しい




1123-4_201611231021530c5.jpg
公園では古本市をやっていた   ワタシも1冊210円也で買い求める^^




1123-5_201611231021554f4.jpg
春は花見で賑わう公園の桜の木もすっかり葉を落としてました









      




昨日はわりと暖かかったので公園散歩としゃれこんだけど、今日はどんよりした曇り空、、

今夜から明日にかけては雪が降るかも・・ と天気予報は言っている。

もう冬は目の前。。


寒さから身を守らなくては^^);























晩秋の陽ざしに誘われて  2







気まぐれ更新のkenです^^);

こんな所に来たのが運のつきと思って見てやってくださいな

もちろんお代はお志で結構・・・・   あ、いや無料ですので(^^)










1119-1_201611190947374fb.jpg


1119-2_2016111909473991d.jpg


1119-3_20161119094740b9a.jpg


1119-5_20161119094743ee4.jpg


1119-4_20161119094741aa4.jpg








例の10年ちょっと前のパナのコンデジで写してみました。
まぁこんなとこでしょう 

軽いのでジャンパーのポケットに入れといてさっと取り出せるし
画質云々言わなければ ワタシのような撮り方をする者にはいいかも~~(^^)v 












今日こちらは朝から寒く小雨です

お互い風邪などには気をつけましょう

もうひいちゃったよ・・という方は クリスマス前に早めに治して下さいね~^^


















量子力学(量子物理学)






なーーんて難しい理論を専門に学んだ訳ではありませんが、
わりとやさしく解説してくれてるサイトがあったので読んでみました。

( 長いので こんな事に興味がある方意外はスルーしてくださいませ<(_ _)> )







万物は素粒子の塊で人間ももちろんその例に漏れず、万物は「物質」というよりも「エネルギー」と言った方が正しい


“シュレデンガーの猫” の実験は知っていましたが、どうやら万物は人間がそう思った瞬間にそうなるらしい。。
要するに、目の前の湯飲み茶わんはワタシが目で見た瞬間に湯飲み茶わんになっている、当然人間もその他あらゆるものもワタシが見てない時は単なるもやもや~~っとした粒子の集まり=エネルギーらしい。。^^);



ー引用ー

素粒子で作られている万物は、人間の観測、つまり人間の「意識」が注がれたときに物質化するということ。逆に、人間の意識が介していないときは、万物は波動であり非物質なのです。
つまり「人間こそが万物に影響を与えている創造主」であり「人間があって万物がある」という新常識を、量子力学は証明したのです。
これは「あなたの意識」が、目の前に起こる現象を決定(確定)しているということ。
つまり、良い意識をすれば、良い現象が物質化される。悪い意識をすれば、悪い現象が物質化される。意識なくして存在するものは、この世にはないということです。

ー引用終りー




いやいやそんなに簡単に思った通りになるならだれも苦労はしないよ!
と今思ったでしょ あなた!(^^)

それは、子供の頃から親や学校の先生や仕事場などetc・・で刷り込まれた常識とか色んなものが無意識=潜在意識に入っているのでなかなかそういう事(自分が考えた通りになるとか)は信じられない=現実にならない という事だそうです。



ー引用ー

あなたの潜在意識を作っているのは何でしょう?それは、あなたが生まれてから今に至るまで、せっせと刷り込んできた「観念(思い込み)」です。
社会通念、世間体、常識、両親や周囲の価値観、自己体験から信じてしまった独断と偏見・・・これらが観念として、あなたの潜在意識に刷り込まれているのです。
そして残念ながら、観念はほとんどが「恐れ&不安ベース」で作られています。
それは「あなたが大切にしている習慣」を思い出せば簡単に証明できます。朝7時に起床する、歯を磨く、挨拶をする、嘘はつかない・・・
これらは「○○しなければ大変なことになる」という恐れが根底にあります。
・朝7時に起床する ⇒ 遅れたらクビだ
・挨拶をする ⇒ 愛想が悪いと疎外される
・嘘をつかない ⇒ 嘘つきは地獄に落ちる

意識の90%を占める潜在意識が「恐れ&不安ベース」なら、あなたが望んでいなくても「恐れや不安の現象」が確定しやすいのは当たり前だと思いませんか?
ちまたの「引き寄せ本」に書かれていることを実践しても、引き寄せが起こらないのは、あなたの潜在意識を「観念」が支配しているからです。
さらに、恐れや不安は、あなたに罪悪感、孤独感、無価値感を植えつけ、セルフイメージ(自己肯定感)を下げます。結果、あなたの引き寄せる力も下がります。
つまり、引き寄せの力を上げる本当の答えとは、今まで身に付けた恐れや不安ベースの「観念」を手離し、観念に束縛されない「自由な存在」になることです。
あなたが確定した、あなたが見ている世界は、あなたが持っている観念(強く信じている思い込み)の反映だからです。

ー引用終りー




じゃぁどうすればいいの?



ー引用ー

すでに潜在意識に刷り込まれた観念を書き換えるのは至難の業です。なぜなら観念は、あなたが心の底から信じている価値観であり、あなたが大切にしているものでもあるからです。
そのため、よほど強烈な体験をしてショックを受けない限り、観念をすぐに変えることは無理です。例えば、生命に関わる体験や、失いたくないものを失う体験などがそうです。
しかし、これはトラウマなどの悪影響も考えられるため得策ではありません。
現実的には、自分にとって望ましい観念を知り、それを繰り返しインプットし、腑に落としていく方法が妥当です。
観念は、体験してきた出来事に「独自の意味づけ」をし、信じ続けたことで作られたもの。
つまり「ポジティブな意味づけ」をし、それを心底から信じることができれば、どんどん書き換わっていき、良い観念が潜在意識を満たしてくれます。これが望みの人生を引き寄せる力を育てる方法です。

ー引用終りー







以上、 信じる信じないはあなたの自由です(^^)







P1020099-2p.jpg
(人間の世界は色々面倒だにゃ~~^^)




















日の暮れるのが早い帰り道で







ず~~っとほったらかしにしておいた10年以上前に買ったパナのコンデジLS1がまだ動くようなので写してみました^^

何分にも 1/2.7型のセンサーで400万画素ですので大伸ばしは無理、
でも自分のブログにUPする程度だったらいいかな~  と云う感じでUPしてみました。


近頃は色々な事が出来るデジカメがあちこちのメーカーから出てるようですが、
私の場合、ほとんど使わないモノが色々付いてても・・・
かえってこういうシンプルなカメラがいい感じもしてます(^^)











1115-1p.jpg


1115-2p.jpg


1115-3.jpg


1115-4.jpg


(画質を“ヴィヴィット”で写してます。 ちょっと色調が派手目になってるかも)








       






帰って来てからまだ1週間も過ぎてないのに又行きたくなってしまった、、、、^^);

















天気がいいのでぶらぶら歩いてみる







昨日は秋晴れの良い天気でしたので連れと散策。
新しく開いたパン屋さんに寄って、北海道産小麦と天然酵母使用の美味しそうなパンをいくつか買い求め、公園のベンチでのんびり戴く。

こんな事に 何とも言えない気持ちよさを感じる自分。
ボカぁ 幸せだなぁ(^^)













1114-7.jpg



1114-8.jpg



1114-6.jpg



1114-10.jpg散歩の後はカフェコーナーで一休み^^



















晩秋






と云うか、もう初冬ですね。

長い夏休み?も終り、 
又ぼちぼちたわいもないスナップ写真を貼り付けながらやっていきますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)








P1170998-2p.jpg



P1180002-2p.jpg
(今朝6時過ぎ  珍しくの朝でした)







(ここ3カ月ばかり仙人へ近づく修行の為? 写真とは全然縁が無く、久しぶりにカメラを持って・・・ ^^;)







******************************






休んでる間にご訪問くださいました方々、ありがとうございます!

心よりお礼と感謝申し上げますm(_ _)m



ご訪問いただきました皆様方の所へはそ~~っとお邪魔させていただきますので

宜しくお願い致します^^