都心 ぶらり   2








0626-1_201606270949036b2.jpg


0626-3_2016062709490735e.jpg


0626-5_20160627094909980.jpg


0626-4.jpg


0626-7.jpg


0626-9.jpg



連れと別れて 駅周辺をぶらぶら♪

六本木と言えどもそこに住んで生活している普通の人達も大勢いますから、
こじゃれたあるいはハイソなお店ばかりという事はなくて、当然の如くコンビニや神社などもありますよね。









           




で、いつも埼玉の片隅に住んでるワタシとしては雑踏は苦手なので^^
飯田橋の例のお店に寄って家に帰る事に。








以前にもUPしたかもですが・・・

↓このお店です。



0626-10.jpg


0626-11.jpg Tokyo


知ってる人は知っている “ペコちゃん焼き” ですね^^

味は まあ普通・・・  色んな餡が入ったのがありますが、大判焼きみたいなものです。

それにしてもペコちゃんと云うには 顔が・・・(^^);;


(お店は JR飯田橋駅下車、神楽坂ーかぐらざかー方面へ歩いて3-4分の所です)











ここまでお付き合いいただきまして ありがとうございます(^^)


















都心 ぶらり






連れあいが、六本木で催しがあるのでそこまで一緒に行ってくれない?と云うので付き合うハメに・・
まぁ朝方の雨も止み、少し晴れ間も見えてきたので付き合う事にする^^

地下鉄で中目黒迄行き、同じ地下鉄の日比谷線に乗り換えて六本木へ到着なのだけど、
連れは東京育ちなのにどうも東京の地理が苦手らしい^^)w

目的の所へは13時までに行けばいいというので、
途中乗り換え駅の中目黒で下車して軽い食事とお茶などをして食後その辺をぶら歩き♪

写真はそんな中目黒の裏通りにて。







0625-11.jpg


0625-22.jpg


0625-33.jpg
 目黒川。春は桜が川面に映えて綺麗です、 夜はライトアップしますが人出も凄い^^;



0625-55.jpg
再び中目黒駅へ戻り 3駅先の六本木へ。



         。
     
         。

         。




0626-2_20160625212711971.jpg
六本木 到着♪


0626-1_20160625212710f3a.jpg Tokyo

六本木の象徴? 六本木ヒルズと テレビ朝日(手前)
テレビ朝日には昔仕事で来た事があります。




ここで連れと別れて ワタシは無罪放免自由行動です(^^)v







もう一回続きます~ 宜しければ見てください~    ←ワイロ^^)w

















June  2









0616-3_2016061816384003e.jpg


0616-2_20160618163838a4d.jpg


0616-4.jpg


0616-1_2016061816383773f.jpg saitama









        





昨日は梅雨の最中とは思えないほど気温が上がって、
全国でも気温が上がる事で知られる群馬県館林市や埼玉県鳩山町などは35℃を越えて猛暑日になったとか^^);;

我が家でも午後2時頃の気温は33℃位、扇風機などはまだ出していない。 
幸い、窓や玄関を開けておくと風が通ってそれほど暑いーー とは感じないで済みましたけどね^^






           





しかし、暑いのは苦手、、、 今年の夏は猛暑とか言ってるが、、、

やっぱり今年も 夏は軽井沢の広大な5坪ほどの別荘へGo♪    ( ̄w ̄) ぷっ




















梅雨の晴れ間に









0612-1.jpg
♪蔦の~からま~るチャペ~ルで~~♪^^


0616-1.jpg
ありゃー  ど根性の木だねぇ^^


0616-2.jpg
アジサイが見頃。  以前はいたカタツムリを最近見なくなった・・


0616-3.jpg saitama

何事も無し。   今日もいい日だ(^^)v













            






今ご病気で療養中の方、

どうか早く元気になって 

好きな事が出来ますよう

陰ながらお祈りしております(´∀`)ノ






            




















普通







0614-1_20160614160147e74.jpg


0614-3.jpg


0614-2_20160614160149c5a.jpg
腹ばいになって上を見てみる。

く・る・し・い~~~^^);



0614-4.jpg saitama



やっぱり普通の姿勢が楽だった・・ 当たり前だ。


何が言いたかったかと云えば、
日頃 自分では普通と思っている事でもそれが出来ない人もいるって事。。。


振り返って、、、、 ワタシなんぞは どれだけ恵まれていることか!

この世の全てに 愛と感謝です(*´~`*)




















続きを読む

いす










0614-1_20160614101624dbc.jpg saitama








大分前に “だんご3兄弟” っていう歌があったっけ。。^^
















晴れた風の強い日に








0613-1.jpg


0613-4.jpg


0613-2.jpg


0613-3.jpg saitama








                  






先日の天気が良い日に近所の遊水池まで散策♪


いつの間にか池の中ほどには新しく橋がかかっていたので
その橋をぶらぶら渡っていたら後ろからリュックを背負ったおばさんに声をかけられた。

おばさん曰く、「家庭菜園で余った肥料をここに捨ててもいいんでしょうか・・」

ken  「ここはちょっとどうですかねぇ  でも捨てるのならワタシが戴いてもいいですか?」

おばさん  「え、宜しいんですか、そうしていただけると助かります!! にこにこ^^」


と云う事で、合計2-3kg入った肥料袋2袋を片手に家に帰ってきました。
さて、戴いたのはいいが、ウチは肥料とかやらない自然農法?みたいな庭だし、これをどうしたものか・・・


しかし、、、 こういう所になんでも捨てたがる人って居るんだ。。|ω・`)














晴れた日には バスに乗って






国がつまらん事を始めるから
行かなくともよい所まで仕方なく行ってきた。

こういうのがホントの野暮用ですな。。











0611-1_20160611093906070.jpg
バスの中でもスマホに夢中・・・  いや、何をやってようと自由ですけどね^^



0611-3_20160611093907d84.jpg
バスの窓越しに。  “育毛モニター募集”  に目が行くのはだーーれだ ^^)w




0611-5.jpg
目的地近くにて。  この辺りはまだのんびりしてていい感じ^^




0611-4_2016061109390994d.jpg
目的地とうちゃこ~~ (正確にはこの隣の建物だけどね、写ってないけど)
しかし、二宮金次郎の像はワタシが卒業した小学校の隅にもあったが 
今もまだ残ってるなんて。。。涙。。。(^^;





0611-7.jpg
昨日は 初夏の陽気でした。 歩くと暑い><




0611-6.jpg saitama

と云う事で用事が終り帰ってきたが、疲れたのでバス終点の駅前で一休みして自宅へ^^





                    




(追加) 
     久しぶりにバスに乗って気付いた事だけど、
     赤信号などでバスが止まる度にエンジンがストップする事!
     乗用車などでは今時珍しくもないけど バス迄もそうなってるとはちょっと驚き
     でした。

     (でも帰りのバスはそうじゃなかったけど、あれは古い型だったのかしらん?
      って、どうでもいい話でしたね^^);


     
     






                  




お付き合いありがとうございます。



こちらは今日も暑そうです。

梅雨入り宣言が出されたとたん晴れる年も結構多いけど、
これってなんとかの法則だったりして (≧∇≦)ノ彡w






良い週末を!
















June







0607-2.jpg


0607-1.jpg


0607-3.jpg saitama







来世があるのなら 今度はネコに生まれたい   かも(^^)w
















ある光景








0604-1_201606041048107e3.jpg


0604-2.jpg


0604-4.jpg


0604-3.jpg saitama







所沢方面へ行く途中の道路沿いにて。

何やらちょっと怪しげな雰囲気の家が・・・(^^;














続きを読む

あるく  5








♪ ふ~ゆ~が~ 来る前に~~ ♪


ではないですが、梅雨が来る前に 外歩きを楽しもうかなと(^^)









0531-1m.jpg


0531-2m.jpg


0531-3m.jpg


0601-1_20160601081204015.jpgsaitama








今日も良い日だ!♪

と、思う事にしよう (^^)/





      





気持ちを変える事は 運命を変える事です

    - ネヴィル・ゴダード -