5月の最後の日曜日に










0527-5.jpg


0527-7.jpg


0527-9.jpg


0527-6.jpg saitama








そろそろ梅雨入りも近い か・・  (´_`。)









******************************




続きは本編と全く関係ない庭の写真で~~す

お急ぎでない方はご覧くださいませ、  タダですからね (*´~`*)















続きを読む

祝日










0528-1.jpg


0528-2.jpg


0528-3.jpg


0528-4.jpg saitama








いつもと同じ・・











(今月初めに撮ったのを忘れてた(^^;)









♪ま~い~に~ち~ま~い~に~ち~








♪ ぼ~くらは鉄板の~~~ 上~で~焼か~れ~て~ イヤになっちゃうよ~~~ ♪


という ”泳げたいやきくん” という歌がかなり前に流行りましたね
この歌はレコード売り上げ枚数が1位だそうでいまだ抜かれてないとか・・・


なんて事は関係なく話は進みます^^




       





昨日の事、
「小腹が空いたな・・」と言ったら、「たい焼きが出来るけど」という返事が返ってきたので喜んだのもつかの間、
「材料はあるからやってみる?」 

え?? 自分で作れってか???

・・・たい焼きなんて作るの生まれて初めてだけどねー^^);




で、鉄板に油を挽いて温め 生地や餡と格闘する事約10分位。。。





     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。






で、でけたよ~~~  ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ ♪















0526-1_20160526100513637.jpg







見てくれイマイチだし、
尾っぽの方からあんこがちょっとはみ出してるけど まぁいいや^^);

かぶりついてみると、なかなか美味しいではないか!♪^^
聞くと、餡は“大納言小豆”を使って作ったらしい。


しかし 売ってるのよりも小ぶりだなー
これはたい焼きと言うより “金魚焼き” だね(^0^)


という事で、
人生初めてのたい焼き修行はこれまで~~ 












食えなくなったら たい焼き屋さんになろうかな~~っと (^~^)ww











0526-2_20160526115531bc8.jpg
















森にて








先週の土曜日の事、








0522-5.jpg
大木の生い茂る森の中へ入って行ったら



0524-3_20160524084931c5a.jpg



0522-2_20160522143757b77.jpg



0522-4_20160522143758368.jpg
なにやら“円空”さんを思わせる木彫りの像があちこちに



0522-6.jpg



0524-2_20160524084930bd2.jpg



0524-1_20160524084928946.jpg



0522-1.jpg saitama







面白くてあちこち移動しながら写真を撮っていたら道に迷い、
出られなくなってうろうろ歩きまわる事 ○時間・・・ 



ようやく来た道に出てきたが、

・・・キツネにでも騙されたのかなぁ?・・・ (´Д`゚)
















趣味










0518-5p.jpg
写真を撮るのが趣味なんてイヤだね~  
こんなの撮って何が面白いの?



0519-1.jpg
これ撮ってどこが楽しいのさ?



0508-2p.jpg
これって ただ古いカメラが並んでるだけじゃん       だよね~



0519-2p.jpg saitama


だから~~   ビルの壁と駐車場の何が面白いの?

あ~~~  ほんとこんな写真が趣味の人っていやだ~~~~  (*´~`*)




























0518-3_20160519100223529.jpg


0518-1p.jpg


0518-4p.jpg



0518-2pp.jpg saitama









          






連れが用事があると云うので 隣町まで付き添いで?一緒に行く。

用事が終わるまで街をぶらぶらしてたら天然酵母使用の美味しそうなパン屋さんがあったので、
パン大好きなワタシ おまけにお昼も近いしで大きなビーフサンドイッチ&これも大きなチキンサンドイッチ、その他連れにもと思い別のパンもいくつか買ってしまった^^



          



お店の中でパンを焼いてるパン屋さんは近所にもあるが、天然酵母使用でバターや牛乳は不使用、甜菜糖を使用してる・・なんて所はなかなか無いんですよね。。
いや、ワタシは何でも食べちゃう雑食性なんですが^^、連れが体があまり丈夫じゃなくて人工の添加物など入ってるのは無理なので(体に湿疹やかゆみが出る)なかなか難しい。。。

まぁでもよくよく考えてみると、着色料やら保存料やらその他色んなものがこれでもか!という位使っている食品を意識しないで毎日食べてるのが幸せなのか?・・
意外と連れの方がマトモなのかもと・・・   などと考えるkenでした。。 (´_`。)

















時には





立ち止まって


空を見上げて


頭を空っぽにしてみましょうか  ね(^^)














0516-1.jpg



0516-3_201605160929212d1.jpg




0516-2_20160516092920f25.jpgsaitama

















あるく  4 










0506-1.jpg


0506-33.jpg


0506-4.jpg


0506-2.jpg saitama










ここまでお付き合いくださいまして ありがとうございます(^^)




GWも終わりですね、

又明日からも 元気にやって行きましょう(^0^)/

















あるく  3









0505-1_2016050515260889a.jpg


0505-2_20160505152609181.jpg


0505-3.jpg


0505-4_2016050515261434d.jpg saitama








昨日は“夏日”であった。

外をぶらついて帰ってきたら(PM2時頃)部屋の温度は27℃位まで上がっていたが、
この位が過ごし易いので これ以上(夏も)暑くならないで欲しいけど、そうはいかないんだろうなぁ。。




そうだ! 夏の暑い季節だけでも軽井沢の別荘で過ごそう♪



・・なんて事を妄想してみる・・・ (≧∇≦)ノ彡




















あるく  2









0504-1_201605041605438fb.jpg


0504-2_20160504160544700.jpg


0504-3_2016050416054567d.jpg saitama









♪ 柱~の~き~ず~は~ おとと~し~の~ ♪



という事で、今日は端午の節句、男の子のお祝いの日ですね。
無事大人になった今(ホントか^^;)、
庭に鯉のぼりが上がり ちまきや柏餅を食べて喜んでた幼少のみぎりを思い出します^^

今はもう鯉のぼりなど上げてはもらえなくなりましたので(あたりまえだ^^;)、
連れあいが作った大好きな柏餅などを戴こうかなと(^^)v


そういえば、大分前に新潟の方から戴いたちまきは、中に餡が入っていたのでちょっと驚いた事がありました。
それまでそういうのは食べた事が無かったのですが、今はスーパーなどで売ってるちまきにも餡が入ってたりしますね、
まぁ 美味しければ何でもいいんですけどね (^~^)ゝ
















あるく









0501-2_201605010811304c5.jpg


0501-3.jpg


0501-1_2016050108112927d.jpg 


0501-4.jpg


0501-5.jpg saitama









          




♪夏~もち~かず~く~ は~ちじゅう~はちやぁ~~♪

なんて歌があったが、 早いもので今日から5月。





仙人に近づくための修行もどき?は、
去年の3月下旬からやってるので1年ちょいが過ぎたが、
仙人には程遠い自分がここにいる・・・^^);

でも、体調は相変わらずいいし まっいいか(^^)w




         




キャデラック、いいなぁ  でも左ハンドルはいやだ
・・・って、買えないけど・・・    ←おまえは分裂症かっ・・><