GW  









0429-6pp2.jpg




0429-2ppp.jpg saitama








              






“吾妻ひでお”と云う アルコール依存症で実際に入院してた方が書いた、 「アル中病棟」 という漫画を読む。

ワタシはアルコールはノーサンキューのクチなので アル中の世界とは無縁だが、
それにしても話には聞いてたが凄まじいものですね、アル中というのは!


酒が飲めなくて肩身の狭い思いをした事は過去に何度もあったが
これを読むと、「あー酒が飲めなくて良かった~~」と、ほんと思っちゃいます^^
(ビールコップ1杯も飲むと顔が赤くなるクチですから^^w)


今日からGWの始まりですが、
酒酔いはもちろん酒気帯び運転は絶対ダメですよ!!
酒に強い人は 「この位飲んだ内に入らん」とか言ってハンドルを握る人を何度も見てますが、
もしもそれで事故でも起こしたら言うまでも無く あなたも相手も家族も不幸になる事は確実ですからねっ!!


お休みの方はどうぞ楽しい連休になりますように♪^^









・・・しかし、「昭和の日」 なんて(ダサい)ネーミング、どこのどなたが付けたのかなぁ・・・(^~^)
















untitled









89-22p.jpg saitama














“ 現実は 内面の投影である”





「人は 自分が考えているように なる」   ですね^^
















♪ い~い日~~ 旅立ち~~ ♪






と言うほどではないけれど^^


数日前、ヤボ用で出かけた先で、

天気がいいので帰りに途中の公園に立ち寄ってみた♪








0422-1.jpg
山桜が満開^^   平日の日中のせいか人は数えるほどしか見えず。



0422-7.jpg
水は飲めない仕様 ^^)w



0422-2.jpg 0422-3.jpg



0422-5.jpg saitama
途中、「朝焼きのどら焼き」が美味しいお店で一緒に買ったおせんべいをベンチで食す♪
ふわふわのどら焼きは、食べるのに忙しく写すのを忘れてしまった(^^ ;














しかし・・・

公園好きというのは 何処から来てるのかしらん?


ひょっとして、前世では公園の土管の中にでも寝てたとか、、、  え?   ( ̄w ̄) ぷっ




















駅まえ









P1160751-2p.jpg saitama









       





“この世は必然  偶然などない”


と言った方がいるが、なんとなく分かるような気がする。。。




















花蘇芳 の咲く頃








“はなずおう” が、先週始めあたりから咲き始めました。

この花は葉が出る前に花が咲く、 面白いですよね^^


ちなみに花言葉は 「豊かな生涯」 らしいけど、
ちっとも豊かにならないのはどして?(^^w








0418-1_20160418123020b33.jpg
少し葉が出て来てますが(^^;

0418-2_20160418123021acf.jpg








あ、梅の実も付き始めました。

小さい頃、「梅の実の青いのは毒だから夏至を過ぎてから(生梅は)食べるように」 
と教わった記憶がありますが、今もそういう事言うのかしらん?。。




0418-3_201604181230239d6.jpg saitama





これを 連れが毎年梅干しにしてます。

梅干し食べて夏を乗り切ろう!(^^)/



・・・って ちょっと早かったかナ。。。

















街あるき










0417-1.jpg


0417-2.jpg


0417-3.jpg


0417-5.jpg saitama









      





昨日(今日もある)、ここで催しがあったので行ってみたがイマイチだったので
街中をぶらついて帰ってきた。
今日は台風並みの強風が朝から吹いてるので中止かも。。


熊谷では気温が25℃位まで上昇するような事を言ってたが
この強風にも関わらずワタシんちでも21℃位になってる!

それにしても、又大地震が起きなければいいが・・・ (|ω・`)
















Spring









0416-11.jpg


0416-3.jpg


0416-4.jpg


0416-2_20160416143128532.jpg saitama









        






♪ 雪~解け~間近~の~ 北の空に向か~い~ ♪



山口百恵さんや作詞・作曲の谷村新司さんが歌う “いい日旅立ち” って曲ですが、
どういう訳か今頃の季節 おらの頭の中にふと湧いてきます。。。


この歌、おらには似つかない、、なんて言う方が身近にいますが、
おらはこう見えても ロマンチストのジェントルマーンだかんねっ 

















続きを読む

ホーム











P1160588-2p.jpg saitama








何故か ホームへ来るとウキウキする^^




















トンネルを抜けると








そこは雪国だった。



・・・ではなくて、 















0409-6_2016040912411392b.jpg


0409-05.jpg



0409-01.jpg


0409-04.jpg saitama









雪のように 桜の花びらが舞っていたのです(^^)


















桜花  2





1. と同じ場所です。







0406-4_20160407084245ec7.jpg



0406-6_20160407084249f5c.jpg



0406-7_20160407084250eb7.jpg saitama









♪雨が~しとしと 木よ~び~~♪


・・ちょっと違ったかも ^^)w





昨日は春らしい一日でしたが 今日こちらは朝から雨が降ってます。

今年の桜は長持ちしてたが この雨でそろそろかも・・・


又来年ねーー(^^)/
















桜花  1









0406-1_2016040619272996c.jpg




0406-2_20160406192730354.jpg



0406-3_20160406192732667.jpg saitama
 






       






昨日は久しぶりに晴れて春の陽気になったので、
電車で次の駅下車後歩いて15分位の所にある親水公園へ連れあいと花見としゃれこみました。
いや、、なに、、隣町なんですけどね(^^笑


考える事は皆同じらしくそこそこ花見の人もおりましたが
上野公園などとは比較するのもおこがましい川に沿った小さな公園なので
桜の木の下でのんびり昼食が出来ました♪


一年ぶりの花見、命の洗濯ですね (´∀` )ノ♪
















ところざわ へ







先週、所用で所沢へ向かう。






0330-1_20160404102635f60.jpg
途中の中富あたり。
この辺りはサツマイモの産地なのでこういうお店も。
一度入ってみないとね^^



0330-3.jpg
用事が終り、帰りに “航空記念公園” へ寄ってみたが、まだ桜も咲いて無く・・
ちなみにここ(所沢)が日本で最初に飛行機が飛んだ所だそう。
“航空発祥記念館”などもあり、中には色んな飛行機や諸々が展示されてます^^




0330-5.jpg saitama


所沢には昔アメリカ軍の基地がありました。
ワタシも20代の頃数年間住んでいた事がありまして、夏には花火大会がありその時だけ(部外者でも)基地の中に入れてもらえたのです^^

今は基地の3分の2位が返還されましたけど、あとは通信基地として今も残ってるようです。
しかし、残り3分の1位でもかなり広い!





        




それにしてもワタシが住んでた頃は「焼き団子」が美味しいのんびりした街でしたが、
今は高層マンションなどが立ち並ぶ街に変貌してしまいました。


あの頃が懐かしい・・・ (*´~`*)