花は咲き






昨日の夜の雷は凄かったなぁー・・(><)

春雷と云う奴でしょうけど、これで冬も終りホントの春が・・・かな(^^)










0329-5.jpg
桜が咲き



0329-1_201603291717538d2.jpg
紫大根の花が咲き



0329-3.jpg
白木蓮も咲き



0329-2.jpg
そして 梨の花が咲いては散って行く 春。。     saitama











      





人生には アクシデントが付きものですね。
まぁ 自分の事では無いけど、一件落着して良かった^^



休んでる間ご訪問くださいました方々に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます<(_ _)>

又ぼちぼちお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
















は~るが来~た~~♪








♪ は~るが来~た~ は~るが来~た~ ど~こ~に~きた~~ 

♪ おらとこにも来たよ~~ (^^)/







という事で、昨日は春らしい日差しが降り注ぐ一日でした。
今日も暖かい♪

黙ってても春は勝手に来るもんですね~ 
 

・・・って、春~よこい とか歌ってたのは 何処の誰だったかなぁ・・^^)w


















0317-1.jpg0317-3.jpg

いつもの散歩コース、 新河岸川の土手の桜はまだ蕾だったが 地面には可愛らしい土筆が♪




0317-5.jpg
歩いていたら早くも咲いている木もあったけど、早咲きの木かな?  
種類とかは分かりません^^);



0317-4.jpg
河原では柳が芽を吹いて



0317-2.jpg saitama

家に戻る途中 八重桜が咲いていた。  見物人はおら一人^^









あーー 春はいいなぁ  ヽ(´∀`)ノ
















続きを読む

商店街にて








先週の晴れた日に歩いた 地元商店街にて。

何度も通ってるはずなのに 目に入って無いものも多い・・・^^);










0312-3_201603120924096a7.jpg煙草の空き箱で作ったらしいお人形さん。    それにしても器用だねぇ^^




0312-4.jpgきれいなおねーさん 好きです^^




0312-1_20160312092405062.jpgニシンそば 好き^^




0312-2.jpg看板のセンスが凄い!♪    しかしいつ頃からあるんだろ?   saitama










          






寒かったり暖かくなったり又寒かったり寒かったり・・・


♪ は~るよこい は~やくこい 



・・・なんて歌ってる場合では無いですね、 

いまだに5年前の津波や原発事故の被害で仮設住宅や他県に住まざるを得ない人達が大勢いるんですもんね。。  



書きたい事は色々ありますがあえて止めておきます。

どうか健康に留意して毎日をお過ごしくださいますよう

 













晴れた日の郊外散策♪










0309-3_201603101014352f9.jpg


0308-3_20160310101434372.jpg


0308-2_20160310101431def.jpg


0308-1_2016031010143066d.jpg saitama













“花はきれい 月もきれい そう見えるあなたの心がきれい”     




老子だったか誰だったか(忘れた^^;)が言った言葉ですが、

こんな心持ちで生きていけたらいいな^^



















散歩で










0307-33.jpg
聖子ちゃん? 今も元気かな~♪




0307-22.jpg  0307-1_20160308094930613.jpg
 
昔の Honda Z が車屋さんの前に止まってた。 ほとんど飾りみたいだが^^




0307-44.jpg saitama
梅の花は散り始めていた。  又来年会おうねー(^^)/







        




昨日は一日雨降りの天気だったけど今日は朝から晴れて暖かく、室温も只今18℃位まで上がってる♪


ひと雨毎に 春が近づいてくるんでしょうね^^















浅春










0305-1_20160305202607de8.jpg


0305-3_2016030520261038f.jpg


0305-4.jpg
saitama








“暑さ寒さも彼岸まで” とか言うけど、春の彼岸はまだ2週間位先だねぇ。。


春さんよ、じらさないで早くぽかぽか陽気にしておくれな♪^^







*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*






続きを読む は、いつもの 写真とは関係ない戯言です。

暇だ~~ の方は どうぞお立ち寄りくださいませ^^











続きを読む

春街










0302-1.jpg


0302-3.jpg


0302-4.jpg


0302-2.jpg saitama








地元の、駅からちょっと離れた小さな商店街にも春が来た~~  かな (^^)








        




今日はひな祭りですね~♪



おらの子供の頃、実家のひな祭りには姉たちと母親と祖母とのお雛様が一堂に飾られて、
なかなか見事な光景が、、、と云いたい所なんですが、
おらは雛人形を見るとなんかちょっと不気味というか、気持ち悪いというか、ちょっとそんな感じがしてたんですよね。。

で、いつも人形などはそっちのけで、
雛あられなどを盗み食いしては怒られてた思い出が3月3日にはよみがえります^^)笑





       











弥生月









0229-1.jpg


0229-2.jpg


0229-33.jpg saitama








♪ 春~は 名~のみ~の 風~の寒さや~~ ♪



だけど、
たった一日違うだけで、2月と3月ではなんとなく気分が違ってくるなぁ。。

人って ほんと気分の生きものだねー       って、おらだけか・・・^^);




まぁ 今月も元気でやっていきましょう(^^)/