春も近い~♪  その3









まだ空気はちょっと冷たい気もするが、天気は快晴。

春が待ち遠しい 亀梨和屋? がお送りする散歩写真です^^)w














土手道を歩いていると、道の向こう側に大きなお寺さん。




0227-1_2016022711114198a.jpg
おらではありません^^



0227-2_2016022711114311c.jpg
入って見る。  境内は梅の花がきれい~♪



0227-3_20160227111144354.jpg
お地蔵さんは箒を持って掃除中^^



0227-4_2016022711114522c.jpg
土手道の桜が咲くのはまだ大分先みたいだにゃー







歩いてたら結構暖かくなってきた。

帰りには桜餅を買って帰り、連れあいと戴きました。

食べてると、一足先に春が口の中に来たみたい (*´v`)



0227-5.jpg
saitama







元気で楽しい週末を~ (^^)/

















春も近い~♪  その2










0225-6.jpg
サクラサク ←合格電報  ちょっと古かったかな・・^^);
河津桜だけがもう咲いている




0225-5_20160225171139c32.jpg
寄ってきても何も無いよ~^^



0225-3_20160226090746acc.jpg
水ぬるむ には まだちょっと早い saitama









予報では、

明日あたりから段々と気温も上がり、春も近い~という感じになってくるらしい♪ (´∀`*)



















2月の晴れた日に










0219-2.jpg


0219-3_20160225094818e8c.jpg


0219-1.jpg saitama








       






♪ 一人で~も 仙人(千人)   二人で~も産婆 ♪  っと ^^)w



仙人に近付く修行中?の kenです(^^)v








今朝起きて外を見たら うっすらと雪が・・・

もう雪はいいよ 

冬にも飽きてんだからさ  (^~^)ゝ







       
















暮れゆく頃










0222-1.jpg


0220-5_201602230954456e0.jpg


0222-2.jpg


0222-3.jpg saitama









♪ さ~ばく~に ひはおちて~~♪

ならぬ、 先日近所徘徊^^した時の、
カメラでも持ってないとほとんど意識もしない日暮れの風景。




あ、最近歌(の一部)が時々出てきますが 深い意味はありません。
歌が好きなのでつい・・   
ブログタイトルからして曲名ですから ねっ ( ´∀` )ノ♪






      




写真とは特に関係ない話ですが、
数年前に車の運転はやめたので車も手放しちゃったのですが、
ここへきて又車が欲しくなってきました^^);
やっぱり写真と車は止められないのかも・・・   ある意味中毒?(^~^)ww

でも欲しい車、ちょっと いや かなり高いなぁ・・
まぁもし買ったら高速を逆走したりしないよう気をつけなくちゃね^^);

でも おら40年以上運転してたけど人身事故はもちろん一度も無いし、
免許も一応ゴールドだかんね、
(違反は何度かある、ほとんどスピード違反、、、><)
そういえば今年の暮れには免許更新に行かないと。。


戯言にお付き合い ありがとうございます^^















まど









0219-5_201602220953521dd.jpgsaitama








♪ 窓をあけ~れば~ 港が~見える~~ ♪


っていう歌がありましたが、

ここは埼玉、 残念ながら海は見えませーん。。。



それよりも 窓から何かが出てきそう・・・    (≧∇≦)キャー













高架下











0220-44p.jpg


0220-3_201602210937548eb.jpg


0220-2_2016022109375392c.jpg


0220-1_20160221093751528.jpg saitama







         





この高架橋の横にはラブホが2件あるのだが、
車で出てきた人がこちらを怪訝な顔で見ていた^^);

まぁこんな所を写真に撮っているおっちゃんを見たら
おらでも、 何やってんだろ? 位は思うかもね。。。

でもお二人さん、
おら白昼ラブホから出てきた人を写す趣味はないから安心して~~(^~^)笑











バイパス











0220-6.jpg



0220-1.jpg saitama








ここは国道254のバイパス、

側道は 歩道兼自転車道になっているので 自転車でも走り易い♪


道路はみんなこんな感じになってくれればいいのだけどねぇ。。












春も近い~♪







0220-5_20160220094035b51.jpg


0220-2.jpg


0220-3.jpg saitama








昨日は、あー春も近いなー  と思わせる暖かさだったけど、

今日は又寒く、夕方あたりから雨が降るらしい。


でももう春は目の前まで来てる   かな?(^^)















今日も











0124-2.jpg



0204-4_20160214203540105.jpg



0115-6p.jpg saitama










暖かい食べ物を食べ


暖かい布団に寝て


そして


無事一日が終わる事に


感謝。 




Let It Be (´~`)









            





ー 追記 ー



コメントを書きこもうとしても消えてしまう  という方がいらっしゃいましたので、
テンプレをFC2公式の物に変えてみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

これでダメな場合は・・・  (´ω`。)グスン











街景










0215-1.jpg



0215-2.jpg



0215-3.jpg saitama












「特別な物を撮ろうと身構えない」 


が、 おらのモットーです(^^)

















春一番 とか












0214-1.jpg



0214-3.jpg



0214-2.jpg saitama









昨日は お昼前頃には晴れてきて春が来たーーという感じで気温も上がって暖かくなり、
ニュースで “春一番” も吹いたと聞いた。 

しかーーし、今日は又逆戻り・・
まぁこんな感じで 少しづつ春になって行くのでしょう^^






写真は 春一番とは何の関連も無い 夕方の近所散策。

こんな なんて事もない写真を撮りながらあちこちぶらつくのが楽しいと思う 今日この頃 (´∀`*)



















通りにて











0211-1_20160211194509386.jpg saitama







黄色の看板・テントが目立つお店。 

しかし安いなぁこれでやっていけるのか・・と思う

まだ買って食べた事は無いが。。。







  


















0210-1.jpg



0210-2.jpg



0210-3.jpg saitama





なにか?   (^~^)w













           






昨日 近所の公園を通ったら 桜が咲き始めていた。

まぁまだ1-2分咲きだし、ほんの一部の木だけだけど、

(昨日は春はまだ先みたいな事を書いたけど)少しづつ春は近付いてるの予感^^





0210-4.jpg 0210-5.jpg

















夕方 小さな花屋さんの前を通る











0208-1_20160208200018e82.jpg

昔、「花屋さんと言う商売は見た目ほど楽ではないんだよ」と聞いた事があるが、今はなんとなく分かる気が・・





0208-3_20160208200021703.jpg saitama

春はまだ暫く先みたい・・










           





今朝 ラジオから流れてきた音楽に、久しぶりに背筋がぞくぞく~~っとしてしまった。

リベルタンゴという曲で今までも聞いた事はあるのだが、 和楽器をメインにして演奏してたからかな・・


音楽は世界をつなぐ♪  だね^^


















時代










0204-3_201602080911202a1.jpg saitama






以前通った時は 確かクリーニング屋さんだったのに

いつの間にか こんなになっていた。



なかなか厳しい時代に・・・













寒い朝に






0205-2.jpg

氷って 面白い造形を見せてくれるものですね







0205-1.jpg saitama

道路際の家の窓に朝日が差し込んで反射し、道に不思議な模様を作ってました












                





昨日お昼近く 近所のスーパーへ行った帰りの事、
消防車がサイレンを鳴らして通り過ぎたと思ったら 前方に煙が見えた。

「家の方じゃないか ヤバッ!」 と思って急いで家に向かったのだが 
その途中で2階建ての家が激しく燃えている最中に遭遇。。

近くで見てた人に聞いたら 幸い怪我人などは出なかったようでほっとしたが、
それにしても 特にこの時期は火の始末には気をつけねば・・・ですね。




        




おら家の方では、今も冬の夜9時過ぎごろになると
拍子木を鳴らしながら夜回りが廻っているんですよ。
ただ、地区の人が交代でやってる訳ではないので どなたがやってるのかは謎です・・
(寒いので外へ出て確かめるまでやってないので^^;)





それと、今思い出したが、
おらが小学校高学年~中学生の頃は、
夜 子供達だけ5-6人ひと組でやはり拍子木を鳴らしながら
「火の用心~~マッチ1本火事の元~~」 なんて言いながら
寒い中 家々を廻ってたなぁ・・・|ω・`)
中には飴やお菓子をくれる家もあって 楽しみでもあったが^^

今は それなりに楽しい思い出になってます(^^)



















立春記念










0204-6.jpg saitama







立春記念なんて書くと どこぞの公営競技?みたいですが、
まったく関係ありません^^



で、今日は立春ですね。
気のせいか、日差しが少し柔らかくなってきたような気が♪

・・・なーーんて言ってると 大雪が降ったりするのですよね。。



“気をつけよう 暗い夜道と 2月の雪に”       字余り^^);

















そんなに







急ぐ事もなかんべさー♪





0130-1_20160203085523991.jpg






疲れたら 一休みしましょ (*´v`)



















冬晴れの日に










0129-1_20160131170452d95.jpg



0129-2_20160131170453eb7.jpg



0131-1.jpg



0129-3_201601311704550b0.jpg saitama








おらの子供の頃、


♪ 病葉(わくらば)~を~ 今日も~浮かべ~て~
   街の~谷~ 川は~流れ~る~ ♪



という 仲宗根美樹(なかそね みき)さん と言う方が歌う
“川は流れる”という歌が流行ってた事がありましたねー

流れるのは水で、川は流れないよな、、、なーんて友達と言い合って笑ってた事があったなぁ^^


街の中を流れる川と言うと、おらは(東京の)渋谷川や神田川を思い出します。。








と云う事で? ここはいつもの近所の川ですが、ぶらぶら散策しました♪

水はまだ冷たい。

水仙が咲き初めていたが、フキノトウはまだ出てなかった。。







          




今日から2月。

寒さはこれからが本番だと思うけど、

立春も近いし 今月も元気でやって行きましょう(^^)/