通りすがり











P1150433-3.jpg



P1150432-2.jpg



P1150431-3.jpg



P1150430-3.jpg saitama







古ぼけた看板とかについ目が行ってしまって、ついでにカメラに収めるのはおらの癖です (^^)w





            






11月も今日で終わり 明日から12月。


あーーようやく12月か
なんか時間の過ぎるのが遅いなぁ
周りの大人は時間の過ぎるのが早いとか言ってるけどホントにそうなの?
まだまだ未来に夢も希望もある自分としては時間などどんどん進んで欲しい位だ。












なーんて思ってたのは、いつの頃だったか・・

あれから何回もお正月が過ぎて歳も重ねたけど、

今のお前さんは 夢や希望を持ってるかい。。   ←自問(^^);  


















雨のち 晴れ♪











1127-01.jpg



1127-02.jpg



1127-03_20151128124931461.jpg



1127-04_201511281249335bd.jpg saitama









晴れたけど 風が吹くと空気が冷たい


11月もそろそろ終りのある日でした 

















セピア色の街












1125-4-2.jpg



1127-02p.jpg


1127-03.jpg




1127-04.jpg


1125-5-2.jpg saitama








        






今朝の気温は10℃を下回って8℃位、 

まだ霜は降りてませんが、時間の問題でしょう。

今年もあとひと月ちょっと、、、そろそろ冬支度もせねば。。





・・・それにしても おらは去年よりも寒さに強くなった感じがする。

やっぱり仙人に近づく修行もどき?を続けてるからか・・な?(^^w




















晩秋の頃  3












1125-4p.jpg



1123-4.jpg



1123-5.jpg saitama







秋も深まり 今日などはかなり気温も下がっていよいよ冬が、、、という感じです。








以下、写真とは関係ないちょっと長い戯言です。
スルーしてくださって結構ですので^^








先日、散歩の途中に駅前のベンチで休んでいたら
話しかけてきた女性(おばさん)がいたのですが、
おらも特に急ぐ用事もないので適当にあいづちを打ちながらその女性の世間話などを聞いていたら
話の中で 「私は太宰治の娘なのよ」 という言葉が出てきたのでちょっとびっくり!

話を聞いてると、青森の事や太宰の実家は裕福で自分もそれなりの生活をしてたとか、
この近くに新日本無線という会社(工場)があるのですが 若い頃そこで8年ほど働いてお金を貯めたとか、
今は年金があるので何の心配もないし、昭和13年の生まれだが体も元気だし(おらは戦後の生まれだかんね^^w)、
隣のK町から自転車で30分ほどかけて買い物に時々来るとか、
色んな事を一人で話すわ話すわ・・(^^);




おらも太宰治の書いた本や関連の本を何冊かは読んでるけど 
娘さんが居たとか居たとしてもどんな人かなんて全然知らないし、
かと言って女性の話す様子からは頭がボケてる感じもしないし、誇大妄想癖があるのかしらん・・ともちらっとは思いましたが・・
話の途中で何度か「あたしの手暖かいでしょ」と言っておらの手を握って来るし(確かに暖かかった^^w)、
さてさてこの女性はホントに太宰の娘さんなのかどうか おらには判断がつきませんでした。。

30分!位話したら最後に”沖縄の黒飴”を片手にいっぱいに渡そうとするので
いいですよ自分で食べて下さいと云ったが無理やりおらの手に渡して自転車に乗って帰って行った。



家に帰って連れあいにちょっと話したら、
「へぇ~ ホントに太宰治の娘さんだったら私も会ってみたい」 とか言ってましたが(^^笑




今さらですが、世の中にはいろんな人がいるものですね。


















晩秋の頃  2










1122-1_20151122123432d6d.jpg




1122-2.jpg




1122-4_20151122125010362.jpg tokyo









                    







今日は 勤労感謝の日。


正直の所 勤め励むのはあまり好きじゃないけど、

自由に動いたり考えたりできる身体には感謝です♪(^^)

















晩秋の頃














1121-1_20151121084938564.jpg



1121-2_201511210849402d5.jpg




1118-7.jpg



1122-00.jpg saitama









晩秋と言うには ちょっと暖かい今日この頃です。




今日は久しぶりに快晴


ちょっと出てみるかな^^





















雨日











P1150241-2.jpg









”雨の降る日は天気が悪い  犬が西向きゃ尾は東”

なーーんてね (笑




と云う事で、

部屋の窓から外を見るの図  でした^^

















ヒカリ













P1140911-2b saitama










”写真は、ある対象についての
          きわめて個人的な視覚報告書である”

                        

                      ー アレクセイ・ブロードウィッチ ー








みんな同じじゃ つまんないもんね   
                          



















近所のお店











1117-5_20151117201750d0a.jpg



1117-6.jpg



1117-7.jpg



1117-8.jpg saitama









店頭って、 見てると色々あって面白い(^^)


















Are You Happy?











1113-3_20151113151147368.jpg





1113-1_20151113151144f11.jpg





1113-2_201511131511467d8.jpg saitama









Yes   I am Happy   よん(^^)/



















市役所通り











P1140888-2p.jpg




P1140886-2p_20151111090349a95.jpg




P1140893-2p.jpg




P1140892-2p.jpg




P1140895-2p.jpgsaitama









                   






歩道で、
通る人をなにげに見てると、いろんな人が前を通り過ぎていく。


スーツ姿のサラリーマン、
たぶん会社の制服と思しきものを着たサラリーウーマン(銀行員か?)、
リュックを背負って急ぎ足のおばさん、
学生服を着て横に数人並んで歩いて来るどこかの生徒、
自転車に乗って走り去る作業員風のおじさん、
細身のジーンズをカッコよく履きこなしてるおねーさん、

あ、、そういえば、おらの若い時分には”Gパン”と言っていたのが
いつの間にか今は”ジーンズ”と言うようになってるなぁ・・


と、
自分も反対に見られてる事も頭になく、
つまらない事を考えるkenでした。。(´~`)

















菊香る頃










P1150002-2pp.jpgsaitama









今日は朝から雨降り
おかげで立冬にしては温かく感じる。



そういえば、数日前に散歩に出たら 冬桜(正確な名前は分からない^^;)が咲いてました。





P1140801-2222pp.jpg








さて、こんな日に外へ出るのもイヤなので
家でクッキー作りにいそしんでいる連れあいの手伝いでもしようかな。


あ、、連れの手作りクッキーは
その辺のちょい有名なお店で買うクッキーよりよほど美味しいです。
なんたって天然の原料のみ使い、 
化学添加物などはもちろん一切不使用、味は自分達好みで作りますからね(^^)vw







お休みの方は 良い休日を!♪





















みちばた









P1140595-2p.jpgsaitama








         





一気に寒くなるか・・なんて思ってたけど、今年の秋はゆるゆると寒くなっていくようだ。



・・・なんか海でも見たくなったなぁ、、 なんて思う今日この頃。。。


















10月 毛呂山(町)散策








10月半ば、”新しき村”へ行った帰り、

JR八高線の毛呂(もろ)駅までぶらぶらと散策してみました(^^)








1104-1_201511041353155f0.jpg








この先ちょっと長いので、 
続き(Readmore)なども見てくださると 飛び上るほど嬉しいです♪^^












続きを読む

2015 身近な 秋









1103-4_20151103205313722.jpg





1103-2_20151103205310958.jpg





1103-3_2015110320531211e.jpg





1103-1_2015110320530895d.jpgsaitama









昨日 文化の日は良く晴れたので

近くの公園での催しを見た後、近所を散歩。



公園の桜の樹も

葉が赤や黄に色づいて


もうすっかり秋ですねーー
















図書館 にて








1027-8.jpg





1027-7.jpg









日曜日に図書館に行った。


本を2-3冊選んだ後で

中の軽食喫茶みたいな所でサンドイッチとミルクティーを戴いたが

こういう まったりとした時間 好きだなぁ^^




それにしても、

”空腹に勝るご馳走は無し” と云うのは 本当ですね(^^)





















わ ん ぽ (^^)









1027-4pp.jpgsaitama








ちかれたなーー

早く家へ帰りたいわん・・・


と、思ってるかどうかは 分かりませんが・・・  (´ω`) 






わんちゃんのさんぽ = わんぽ でしたーー  (^^笑
















霜月









1030-2_20151030155959d5a.jpg













         






昨日 こちらは日中でも肌寒く、 
若さみなぎるおらも^^上に着るものは(下着とシャツの)2枚で済んでたのを1枚増やしました。

今朝も冷えたらしく 吐く息が白く見えてた。。




まぁもう11月ですからしょうがないのでしょうけど、
寒くなってくるとやっぱり動きが鈍ってくるし、外へも段々と出たくなくなる・・

なーーんて言ってると、毎日外で仕事をしてる人達から怒られそうだにゃー (^^);







お休みの方は 楽しい休日を~ (^^)/