Autumn  3









1029-2.jpg




1029-3.jpg




1029-4_20151029120544629.jpg




1030-1.jpg saitama











今回は 
縦横のサイズ比率を 1:1にして撮影してみましたが、
時には気分転換にもなっていいかも知れない♪


でも面白い事に、
真四角の画面にもかかわらずデジタルカメラを縦にしたり横にしたりするんだよね、始めは^^

人の習性というか思い込みと云うのかは 簡単には修正は効かないのかも、、、ね。。








・・・なんか 昔使っていた6X6サイズのカメラを思い出す・・・
 

kowa6MM-J_20151030095540731.jpg


あ、、これ↑は上からウェストレベルファインダーで覗いてたので 
カメラを 縦・横にしたりはしませんでしたけどね(^^)






















お祭り♪






P1140620-2p.jpg





P1140622-2p.jpg





P1140660-2pp.jpg鶴瀬











先週、隣町の富士見市(鶴瀬)で 「つるせ よさこい祭り」 というお祭りをやってたので見てきた。


うーーん、、、

正直おらは踊りとかよりも 色んな出店を見て歩く方が楽しかったかも・・ (関係者の方ごめんなさいです^^;)


焼き団子に草餅、  美味しかったなぁ(^^)/
















交差点








1023-2_20151026084425a0c.jpg富士見市








見てると 面白い(^^)








      *☆*――*☆*――*☆*――*☆*








時には 肩の力を抜いて、


コーヒーでも飲んで 一息つこう  ね(^^)


















土曜日に(^0^)/






世間様ではハロウインとか騒いでいるが、おらには何が面白いのか分からない・・

まぁ騒ぎたい人は騒いで楽しんでくださいまし^^




写真はハロウインとは全く関係なく 昨日近くでやってた催し物のスナップです(^^)










1025-1_20151025164103b8e.jpg
朝10時過ぎの近所の公園での古本市。  じっくり見たかったけど次が待っている^^ 





1025-2_2015102516410615b.jpg
次は駅前のリサイクル市へ。   なんかアクセサリーの類が多かった   特に欲しいものも無し。






1025-3-2.jpg
三つめは ”富士見ふるさと祭り” へGO!  あんたも好きねぇ^^)w
駅前の写真館(写真スタジオとも言う^^)のウィンドーには 古いリンホフのビューカメラが。






1025-4_201510251641096d3.jpg
会場の市役所あたりまで歩いて15-20分位なので歩いてみる    途中の光景。






1025-5.jpg
ここから下3枚は会場でのスナップの一部。    人出がものすごくおまけに気温が暑い位だった^^);




1025-8_201510251641480cf.jpg





1025-7.jpg







ちょっと疲れたけど 楽しい一日でした (´∀`) ノ







昨日は東京で ”木枯らし1号” とやらが吹いたようだけど、そろそろ寒い冬が少しづつ近づいているようだ


風邪などひかないよう気を付けないと、、、ね(^^)

















Autumn







P1140524-2.jpg




P1140525-2.jpg




P1140526-2.jpg毛呂山町











 


今日は近くの公園で、
古本市やバザー それにカレー・焼きそば・おでん・ジュース・などなど食べ物の出店もある催しがあるらしい。


天気も良いし楽しそうなので これから行ってみようと思ってるところです(^^)


















桃源郷  又は・・




今日はちょっと長いので、暇な時にでも見ていただけると嬉しいです(^0^)







P1140453-2pm.jpg
さて、お茶でも飲んでと、、





P1140468-2m.jpg
歩いて行くと、




P1140478-2m.jpg
お爺さんが笑顔で出迎えてくれた^^




P1140492-2m.jpg
でも 人の姿が見当たらないなぁ  車にはナンバーも付いてないし・・




P1140504-2pp.jpg
あ 人が! と思った時には 通り過ぎて行ってしまった 





P1140491-2mm.jpg
ここで南瓜や干し椎茸や柚子や竹炭などを売っていたので少し買う。
丁度お昼時、ついでに向かいの屋根付きの休憩所で持参のおにぎりとみかんを食す。
天気はいいし、極楽とはこういうのを言うのかも知れないな^^






P1140514-2m.jpg
この村の入り口。 おらは反対側から入ったようだ^^);










秋晴れの中の散策は 何ともいえず気持ちがいい^^

ここまで来る途中、柿の木から柿を捕っているおじさんがいたので「2-3個分けてもらえますか」と声をかけたら、
「これは子供にあげようと思って捕ってたんで売り物ではないんですよ、でも良かったら1個食べてください」と言っておらに大きな柿を一つ渡してくれた。  
ありがとうおじさん♪  優しい人だなぁ(^^)







さて、休んだら帰らなくちゃ





















10-12





ー 街景 ー






1016-1.jpg



1016-2.jpg



1016-3.jpg



1016-4.jpg



1016-5.jpgふじみ野市



ぶらぶら歩きはやっぱり楽しい^^ が、知らぬ間にカメラのサイズ比率のダイアルが動いてた・・(><)
















続きを読む

10-10




ー 昨日の続き ですー






1012-2_20151014085259541.jpg



1012-4_20151014085302164.jpg



1012-5_20151014085304678.jpg



1012-3_20151014085301756.jpg



1012-1_20151014090016bde.jpg日高市 郊外








     








続きを読む

10-9








1012-1.jpg




1012-2_20151012092724ea3.jpg




1012-3_201510121107013c0.jpg




1012-5.jpg




1012-4_2015101209272680a.jpg




1012-7.jpg日高 郊外










知らない街などを 無目的に歩くの 好きです♪^^)


















川沿いの さんぽ道









1005-2.jpg




1005-4.jpg




1005-3.jpg




1005-6.jpg









近くを新河岸(しんがし)川というのが流れてまして、
川沿いの遊歩道が おらのさんぽ道の一つになってます^^

新河岸川には 途中から九十川(くじゅうがわ)と云うのが合流するのですが、
この川は、夏には蓮の花がきれいな伊佐沼(いさぬま)が水源地になってるようです。


で、新河岸川は最後は荒川に合流します    その後は海へ (当り前か^^w)












ー 追加で伊佐沼を    以前撮影したものです ー




P1030445-2.jpg


P1030457-2.jpg


P1030479-2.jpg

















秋日









1003-15.jpg




1003-12.jpg
畑の隅に建っている掘立小屋。  
毎年この花が咲くおらのお気に入りの場所です   でも、いつまで残ってるか・・・





1003-16.jpg




1003-14.jpg









秋らしいすっきりさわやか~のお天気の中、

近所を散策したら 秋の花がそちこちに咲いてました。




♪ ふーゆーがぁー  来る前にぃーー  ♪    By 紙ふうせん



秋の陽ざし、秋の夜長を楽しもうと思います(^^)




























P1140121-2M.jpg








駅のコンコースで ネコを売っていた


あ、、いや、、 (^~^)
















ローカルな











ー 昨日の続き です ー







次の駅まで歩こうなんて言った手前 途中からバスで、、なんて口が裂けても言えない・・(><)

まぁ途中の公園で一休みしたりしながら どうやら次の駅までたどり着きました  バンザーイ(^^)w









0929-5_201510010927388c7.jpg
JR川越線 笠幡(かさはた)駅。 都内に通う人も多いらしいが駅舎はローカル色満載^^





0929-2_2015100109273447a.jpg
小さな待合室がありました





0929-3_20151001092735b52.jpg
駅前に一軒だけ食堂あり。   その他のお店は見当たらず・・・




0929-4_20151001092737b9f.jpg
ホームにて。   川越線は単線なので途中の駅で待ち合わせ停車があります^^










と言う事で、楽しい一日を過ごさせていただきました♪(^^)






最後までお付き合いくださいました心優しい方々、どうもありがとうございます。


あなたには幸せの女神様がほほ笑みますように!