かえりみち






ー 前回の続き  みたいなものです ー










P1140059-2p.jpg








催しはテキトーな所で切り上げ、
天気も良くなってきたので次の駅まで(約3.5kmくらい)ぶらぶら歩こうと言う事に相成りました。

その時の 何てことないスナップです
宜しければ続きを見てやってください^^











続きを読む

Mini trip








「高麗(こま)の方で催しがあるらしいから行ってみない?」 との
珍しく連れあいからの誘いで、昨日の日曜日ちょっと行ってきました^^


東武東上線で川越へ出て、JR川越線に乗り換えです






0928-1.jpg
川越には埼京線大宮経由で りんかい線が乗り入れてるのですね





0928-9.jpg
で、おらが乗る川越線はこれ。  JR八高線経由で東京・八王子まで行くのもあります  単線です^^







この先 写真の枚数がいつもよりちょっと多いですが、宜しかったらみてくださいねー(^^)











続きを読む

Memorys








暑かった夏もいつしか過ぎて



秋が ゆっくり忍び寄る・・










0925-33.jpg





0925-44.jpg
先日のちょっと気温が上がった日、
女の子は水遊びで楽しそう^^
パパは隣の男の子などスルーでスマホに夢中、
ママは(写真には写ってないが)少し離れた所でこれ又スマホに夢中でしたー
世の中色々人さまざま    ちょっと面白い現代風景でした(^^)






0925-6.jpg
 
上福岡




















お休みの方は 肩の力を抜いて 楽しい週末を~ (^^)/

















ヒカリ









0920-1_20150920202530b53.jpg









             








耳に心地良いささやきには

用心すべきです 


















心象風景   #5  これでお終い







ー Paradise ー





0917-12.jpg









下戸のおらは 焼き鳥で充分^^



ところで ”バイス” って なんじゃろ?








                







心象風景かどうかはちょっと怪しいが・・・ 少し遊んでみました^^

以前は、こんなのは邪道だーーー っと思ってた時もありましたが、
デジタルカメラで撮るようになってからはそんなに抵抗も無く、
時に 遊ぶのもいいかな、、と思ってます(^^)


まっ そうは言っても 
おらは何でもないその辺を普通に撮ってるのが性に合ってますけどね。

今は昔と違い、カメラを持てば誰でも簡単に何でも写る!時代ですから、
好きなものを好きなように撮れば、、、ですね。

なにが好きかは 人それぞれですもんね^^





お付き合いありがとうございます。

















心象風景    #2





ー R & Y ー





0916-2_201509170904078fe.jpg









蝶にとってヒガンバナは極楽なのかも・・・ね




それにしても彼岸花と蝶なんて 良く見る絵、、、 (´ω`。)

















心象風景   #1








ーひまわりー




0916-5.jpg










ひまわりって夏の花のイメージがあるけど まだ咲いていた^^








そういえば昔 ”ひまわり” って映画がありましたね


映画の内容はもうはっきりとは覚えてないが

この主題曲を聞くとなんとなく当時の事がよみがえって来ます

  
遠い昔の事・・・




















初秋 さんぽ









0915-4.jpg




0915-2.jpg




0915-1.jpg




0913-4.jpg







                    






日中歩くとちょっと汗ばむような気温の時もまだあるけど、

なんのかんの言ってももう秋ですねーー




きのう 近くの公園へ行ったら「やまぼうし」の木に実がなってたので

少しいただいて来ました    もちろん無断で^^)笑



P1130888-2.jpg



この実は熟すと食べられるってご存知でした?

えーとね、ちょっとバナナみたいな味がするんですよ   ←おらはそう思うけど人によるかも^^)w

小さい頃、裏の山に大きなこの木があって登って食べたりしてました。

懐かしいなぁーーー(^^)





今は お菓子でも果物でも何でも買って食べられる時代、
 
こんな物を食べる人はいないかも・・ですね。。





(その後)

この実は 連れあいが自家製パン作りに使う天然酵母の瓶の中へ・・・^^)w

















晩夏 あるいは 初秋










0913-6.jpg





0913-2.jpg





0913-1_20150913123821b7c.jpg










暫く雨が続き、おととい、きのう と秋晴れの良い天気で

今朝も朝日がまぶしい位で、今日も晴れるなと思ったら お昼前にはすっかり曇り空・・・


”○○○心と秋の空” って言いますけど なんかそんな感じですねー^^









当ブログ店は 日曜も休まず営業中(^^笑
















ちょっと さんぽ









P1130737-2.jpg





P1130743-2.jpg





P1130751-2.jpg









  








このところ雨の天気が多いので


家で書物を紐といている事が多い^^





今は、なんと!























「木枯らし紋次郎」 を読んでいる(^^)v









・・・え?・・・




「てっきり古典とか 難しーーい哲学とかの本あたりかと思った」   ですか?





んーーー



そういうのはもう卒業しちゃったんですよ



活字を見てるだけで頭が痛くなって来そうな本は



頭にも体にも悪いですからねぇ  ( ´∀` )ノ♪ w







お互い この先も健康で生きて行きたいものですね^^

















街あるき









2-3日前、天気は曇り空だけど、ちょっと足を伸ばして散策♪

この日はぐるーーっと回って8kmちょっと歩いた。

ちょっと(足が)疲れたけど気分はいい(^^)












P1130717-2.jpg




P1130682-2M.jpg




P1130722-2.jpg




P1130741-2.jpg




P1130728-2.jpg









車などで通ると見逃してしまうものが 歩くと「ここにこんな物が、、」とか、

「こんなお店があったんだ~」とか、新発見が楽しいですねーー♪^^



















雨あがり










0902-44.jpg





0902-1_20150902090815142.jpg





0902-11.jpg








秋の長雨  とはいうけれど、

それにしてもよく降るなぁ


まるで梅雨(つゆ)みたい。


体にカビが生えなければいいが・・ ^^)w








あ、、、 梅雨と云えば、


梅雨の歌って知ってます?







♪ ハッピバースデー ツーユー ♪^^











あーーーー



そこの人、



石は投げないで



投げるならお金を投げるように! (^^)v
















9月になれば









猛暑から一転、8月下旬からここまで10月の気温とか、、 

おてんとうさまもやってくれるじゃないのさ^^




9月になれば すっきりした秋空を見れるかな、、と思ったら

今日も雨・・・





天気予報では 埼玉はしばらくこんな天気みたいだ。。

TVで 気象予報士のオニイサンが早速 ”異常気象”云々と言ってたが

毎年同じ事言ってない?


だったらこの位は異常でも何でもなくて これが平常なんじゃないのかなぁ・・^^)












ー雨のち曇りー




0901-111.jpg






0901-3_201509011237085f8.jpg






0901-2_201509011255231bf.jpg









大地震が来ませんように・・


火山の大噴火もありませんように・・・