夏の終わりに   Ⅳ










0828-33.jpg




0828-22.jpg




0830-11.jpg
























つらい時には、










”世の中は joke(ジョーク)だ” 










と 思うようにしてると、










生きてくのが、









少し楽になる      かも(^^)





















夏の終りに










0823-2_201508230849464fc.jpg









残暑はあるけれど、


涼しげな風がそよそよと吹いてくる朝などは、


あゝ 夏も終わりだなぁ・・・と・・・





今年の暑かった夏を振り返ると、


どこかこう 頭の中がふっと空洞に。。。







・・・いつも空洞だろ!   


って言う突っ込みは受け付けませんよっ (^^笑









    








季節の変わり目は 

体調を崩しがちですから

どうぞご自愛のほど。




って、自分にも言ってるんですが、

とりあえずおらは元気です (^^)/
















おとしもの








0720-2_201508221955241e4.jpg







これ、なんだろう?




でも だれかいい人に拾われるといいね^^
















かなぶん






前もってお願い


昆虫が苦手な方はご遠慮くださいませ^^










暑かった夏もそろそろ終りでしょうか、

今日こちらは 朝から雨が降ったり止んだりの天気です。










P1130637-2.jpg

P1130640-2.jpg





庭の木イチゴの葉にとまっている虫さんは カナブンですかね

綺麗な緑色の羽をしてましたが 緑の葉を食べてるからかな?



それで 夜 ちょっと網戸を開けた拍子にこの子が入って来て、

連れあいの体に止まっちゃいました^^





P1130651-2.jpg内臓ストロボ使用






ちなみに、

連れあいは女性には珍しく?昆虫が大好きな人でして、

カマキリなど平気でつまんで手の平に乗せて話しかけたりしてますよ(^^w


猫や犬などもそうですが、

昆虫でも 自分に危害を加えない人は分かるんでしょうね。。



おらは トンボやクワガタなどは平気でつかめるけど、

カマキリやトカゲなどは無理だーー^^);;
















夏の暑さ疲れでへばっている人、

無理せずちょこっとお休みしましょ、


人生、先は長いんですから・・・ね(^^)

















夏雲










P1130617-2p.jpg










この所、 日中はそこそこ気温が上がっても 一時の猛暑は去ってくれたようですね^^

何気なく空を見たら入道雲みたいのが見えましたけど、

つくつくぼうしの声が聞こえてきて、もうそろそろ夏も終りに近づいてきた感じの今日この頃。


また静かに 季節は移り替わろうとしてるようです。。




















おぼん











0812-1_201508140956302de.jpg








        






お盆のせいか、 いつもは聞こえる雑音があまり聞こえず 家の周りは静かですにゃ。。

おらはお盆も正月もあまり関係ない、いつもどうりの日常ですけどね

あ、、仙人に近づく為の修行もどき?は 相変わらず毎日続けてますよん^^







それはそうと、

なにやら中国では化学工場?の大爆発で 50人ほどが死んで怪我人が多数出てるとか、

日本じゃ 法曹界志望の男が男性弁護士の大事な所をちょん切ったとか、

その他諸々あって、

お盆など ”そんなの関係ねぇー” っていう感じで 事故や事件は起きるものですね


この世は 諸行無常   と云う事でしょうか。。。






        





お休みの方は 楽しいお休みを!


帰省や旅行などでお出かけの方は

事故などに遭いませんよう楽しんで来て下さいねーー(^^)/


















♪ なつや~す~み~~ ♪








29-2p.jpgクレオメ(西洋風蝶草)










世間様は そろそろ夏休みとかお盆休みのようですね

そんじゃぁという事で、 おらも一丁前に今月は夏休みをさせていただこうと思います^^




特に何処かへ行こうとかは全然ありません。

だってどこへ行っても人は多いし道路や電車は混むし、

料金は夏料金とかでボラれるし?



と云う事で 家でスイカでも食べながらいつもどおりです  たぶん^^)









いつも こんなブログを見に来て下さる方、

コメントまで下さる心優しい方、

ほんとにありがとうございます<(_ _)>




どうぞ 夏バテなどなさいませんよう

元気にお過ごし下さいますように!









蝉の鳴く声を聞きながら八ヶ岳山麓の別荘にて       ←ウソです ^^)笑     










8・11 追記


夏休みと言っても ブログの更新をちょっとお休み~ だけですよん^^
いつものように時々皆様方のブログには寄らせていただきますので
どうぞ宜しくお願いします (^^)/

















秋 だよ~~








今日は 立秋 だそうですね。


どうりで昨日までの猛暑も一段落で、今朝は涼しい朝を迎えられました^^

って、たまたまそうなったのでしょうけど、

もう暑いのはいいや、、、 (´ω`。)












P1030610-222.jpg






0808-2.jpg









今日・明日と、地元では七夕祭りです。


商店街などでは3-4日前から飾り付けを始めてましたが、

おらはもう何度も昼も夜も見てるからわざわざ暑い中を行くのは・・・



と云いつつ、

買い物がてらのスナップーー でした^^

















太陽がいっぱい









って 映画が むかしありましたね

ほら アランドロンが出てたあれですよ あれ


おらも アランドロンに似てるって言われた事があったような なかったような・・・




無いか・・・(><)自滅 









0806-22.jpg









と云う事で

言葉だけですが、




暑中お見舞い申し上げます








只今部屋の温度計は36.5°C位ですね

ちなみにカ氏で言うと、 98°F位かな(^^)w



あ、、

おら特にMじゃないからねーー
















食虫植物?











0805-2_20150805085221a7f.jpg




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・






ほんとは、

エンジェルストランペット(エンゼルトランペット)の咲き始めでした~ (^^)






0805-1.jpg








   


 



あのね、


昔はこんなに晴れの暑い日が続くと、

「水不足です、節水しましょう」とか言ってたけど、

近頃はまったくと言ってもいい位聞かなくなったよね、


どうして?


みんな水を使わなくなった、、、 は 無いよねぇ^^

















Summer    2








P1130612-22.jpg









アイスコーヒーの美味しい季節ですね (^^)v
















ほんと、









0802-2_201508022036249d7.jpg







その一瞬が 命取り・・・ ですよっ!!
















Summer









8月、

夏も本番ですねぇ 




おらの所は、しおからトンボが飛び 庭の水桶には蜂が水を飲みに来たりしてます。

みんみん蝉の鳴き声が余計に暑さを感じさせるけど、

まぁこれが日本の夏なんでしょう^^





   





そういえば、

今月の8日(土)・9日(日)は この辺りは七夕祭りなんですよ♪

仙台や平塚の七夕飾りほど大規模ではないけど

そこそこ綺麗ですよ^^




東武東上線 上福岡駅下車です

お近くでお暇な方は どうぞおいでになってご覧下さいまし。



かみふくおか一人観光 宣伝隊からの お知らせでした ( ´∀` )ノ♪





















0730-4_20150731101754935.jpg




0731-1_201507311017555d3.jpg




0730-2_20150731101752ccb.jpg




0730-1_20150731101750550.jpg







   






今月も、


ハッと息をのむような風景写真とか、

うわーっ と思うようなストリートスナップや、

見る人の心に共振するような心情スケッチも、

もちろん過激な写真など一切ございませんこのテキトーなブログですが、

暇な時はお立ち寄りくださるとすごーーく嬉しいです♪♪



あ、、

もちろん拝観料とか一切無料ですし、手土産なぞも無用ですからね(^^) 






どちらさまも 夏バテしませんように \(^0^)/