梅雨の晴れ間に










628-1_20150628114952392.jpg





628-2_2015062811495362f.jpg





628-3.jpg








昨日までの雨が降ったり止んだり曇ったりの天気が 今日は初夏の陽気



気分良く散歩に出たけど ちょっと暑かったぁ・・



もうすぐ7月だもんね。。




















続きを読む

ゆうらくちょう へ







まもなく目的の有楽町駅♪















627-1_20150627180653cad.jpg
数寄屋橋の中古カメラ店    欲しいカメラもないので入らなかったけどね^^





627-2_20150627180656d7a.jpg
映画館、まだあったんだ・・




627-3_201506271808580cb.jpg
有楽町駅  ガード下





627-4.jpg
駅にとうちゃこ  おつかれさん 自分♪

ここから山手線に乗り 池袋経由で埼玉へ帰るだよ~^^)









ここまでお付き合いくださいまして ありがとうございます(^^)/


















ぎんざ







帰り道、

有楽町駅へ向かう途中     銀座を通過~~^^










0626-5.jpg


銀座にだって 路地はあります^^


0626-3.jpg





0627-1.jpg
多重露光にあらず^^   




0627-2_20150627080631f92.jpg
オートバイに乗ってるのは おらじゃないからね^^)w




0627-3.jpg
↑のビルの入り口には 羽の生えた天使さんがいるんだよね~^^










おら、昔の銀座を知ってるけど、

なんか今の銀座は賑やかではあるけど ちゃらい?感じでイマイチだなぁ・・・

なんて思いながら通り過ぎたのでした。



・・・ひょっとして、表の賑やかな通りから1-2本裏に入った通りなんかに

昔の銀座が残ってたりするのかも、、、ですね。。


















にほんばし にんぎょうちょう 界隈








写真展会場にお邪魔する前に 近くの人形町界隈をぶら~りしました。

昔、このあたりには人形師が大勢住んでたとか云う話ですね
今はどうなんでしょ?


あと、有名な「水天宮」があるので向かったのですが、工事中で見れず・・・  オー マイ ガーーー・・・ (><)




気を取りなおして すなっぷーーを^^











0625-3_20150626074334385.jpg

初夏  ですねぇ^^


0625-12.jpg  625-111.jpg

人形町はやっぱり人形焼きでしょ^^





0625-7.jpg
老舗のふぐ料理屋さん
電球の上にはふぐの形をした飾りが^^



0625-8.jpg
おら タバコは吸わねえだよ
お客を一人逃しちまったなぁ^^)w




0625-10.jpg
ちょっと可愛らしい中央区のコミュニティバス 江戸バス
どこまで乗ってもワンコイン500円じゃなくて、 100円!は安いよお客さん♪^^


















続きを読む

おら トーキョーさ いぐだ^^








昨日は、
リンクさせていただいてますsaraさんの写真展にお邪魔させていただきました。

写真が好き!というのがそこはかと見えるような感じですねぇ^^
おらも写真を始めた頃のあのぴゅあな頃^^)を忘れずに、
楽しく肩ひじを張らずに楽しんで行こうと心を新たにしたのでした。  (← 表現が固いか・・^^w)


おかげ様で楽しい一日を過ごさせていただきましたが、
会場のランチが美味しくて 少食を続けているおらもつい完食してしまっただ・・・^^);





帰りは 地下鉄東銀座駅からJR有楽町駅までぶらぶら歩きしながら帰ってきましたが、
おらみたいな埼玉の片隅に住んでる者には まぁスナップの材料には事欠かないですね、
トーキョーという所は。。。



と云う事で、おらの目が止まったものを何枚かUPしますだよ^^

まずは地下鉄乗り換えのJR上野駅前にて









0625-1.jpg




0625-3.jpg




0625-2_201506251103393b7.jpg




0625-4.jpg








駅構内で待ってる人もいれば、
(たぶん)カレと仲良くしてる人もいるし、
人の目などモノともせず 地面に腰掛けせっせとお弁当を食べてるオネーサンもいたりで
見てると飽きないですねぇ^^
















こんにちは






あ~~  ちょっと長い春休みだったなぁ~~(^^;


休んでる時にご訪問下さった皆様、本当に申し訳ございません

そしてありがとうございます  心より感謝いたします!




えーーと、

休んでる間 ”仙人”に近づくための修行にも励んでましたよ ええ^^

まだまだ 雲に乗って空を飛んだり 霞を食べて生きて行くまでには遠いのですが、

それでも”瞑想”もどき?や その他いくつかの事を真面目に続けておりますだよ(^^)

まぁ10年計画でやってますので その時が楽しみです

生きてれば、、、  ですけどね(^^笑









写真の方は相変わらずの他愛もないスナップですだ。。

又、宜しかったら お付き合いくださいまし^^






「通りの光景」




623-2.jpg




623-1_201506232115036f7.jpg




623-4_20150623211507e2b.jpg




623-3.jpg