0322-1.jpg







こんなブログに足をお運びいただきましてありがとうございます^^






突然ですが、

以前から ”仙人”  に少しでも近づきたいなーー と思ってましたが、
今回思い切って暫くの間修行もどき^^の事をしたい為、
暫くの間 ブログをお休みしたいと思います。

いや、修行なんて言っても滝に打たれるとかどこかにこもって座禅三昧とか、
そういうハードな事は意味が無いとお釈迦様も言っておられますから
そういう事はしませんけどね^^






0322-2.jpg






いつか又再開の節は どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

















は~るにな~れ~ば~♪








昨日は、 

♪あったかいんだから~~♪^^ という感じの一日でしたので、

近くの遊水池の辺りをぶらぶら散策。








0316-3.jpg





0316-4.jpg




池の中にはまだ枯れた芦などがいっぱいありますが、
それでも可愛らしいネコヤナギさんの芽も
ようやく春が来たねーと言ってるよう♪


・・・おら 先天性ロマンチストだね~(^^笑





0316-6.jpg





0316-5.jpg






白鷺さんは今日も相変わらず餌探し?

食うために生きてるのか、生きるために食うのか、、、悩ましい・・





すぐ側を流れる川の方では 子供たちがワイワイ言いながら遊んでた

もう春休みになったんだね

川の水はまだ冷たいから 落ちないようにね~^^










ついでに、

 ”寒の戻り” なんか来なくていいからねーー (^^)/

























は~る~~が~ 来るまえに~~♪






って、もう春じゃん・・・(^^);





先月撮って 忘れてた物をアップ~~ 









0316-10.jpg





0316-8.jpg





0316-9.jpg










           






今日は21度位まで気温が上がるとか、、、


”暑さ寒さも彼岸まで” とか言うけれど、


そうなってくれればいいな





・・・もう寒いのには飽きた・・・^^)笑





















色は にほへど








0314-2.jpg






柳は緑 花は紅(くれない)  だーね (^^)









             






去年の秋以降、埼玉より外へ出てないなぁ(それもほとんど近所)・・

寒いとどうしても家にいた方が暖かいしラクチンだし疲れないし(^^笑



3月ももう半ば、そろそろちょっと離れた所へでもと思うけど、

なんか春のぽかぽか陽気はまだちょっと先みたいで

結局、桜が咲くようになってからボチボチ出かけようと云う 
いつものパターンになる予定^^)w







         







3月は卒業式のシーズン。

この辺りでは公立学校は20日前後だけど、  

おら家の近くには 幼稚園や小学校と中学校とがあるので

卒業式当日は結構賑やかだーよ^^




・・・おらはもう 

卒業式なんていつやったか覚えてない位遥かな遠い過去・・^^);








話はころっと変わるけど おらの先輩に、

「中国語を専攻したけど 今しゃべれるのはニーハオとラーメンとチャーハン位だ」

と言って 笑ってる人がいましたが・・・^^)w




おらは 日本語さえまともには、、、 (><);










お休みの人は

楽しい一日になりますように(^^)/











0315-1.jpg























わんこ




が いる♪ と思って近づいたら・・・

0312-1.jpg






シトロエンだと思ったら・・・

0313-1.jpg






騙されたーー (><)




あるお店の前で。


















浅春に 









0310-6.jpg










はぁ~~

スマホも無ぇ~

バイクも無ぇ~

車なんてあるわけ無ぇ~






カネも無ぇ~

働かねぇから ある訳ねぇ~

振りこめ詐欺も遠慮する~~






みんなはよ~

こき使われてうつ病だ~

そこのオーナーはよ~ 高額所得ベスト10~

おらそんなとこいやだ~

働くのいやだ~

今あるもので充分だ~

新自由主義社会なんてくそくらえだよ~~







食べるのは~

一日2回で充分よ~

今はみんな食べ過ぎで~

病気になってる人ばかり~

医者と薬のメーカー ホクホクだ~~


おら元気だよ~

風邪さえ10年ひいてねぇ~~







バスは一日2本だけ~

ファミレスなんておら知らね~

コンビニあるけど入ったこと無ぇ~







隣近所はよ~

ジジババだらけだよ~

なんでこんなに長生きだ~

あ~ なんまいだ~~








おらの人生 おらのもの~

誰かに洗脳されないで~

ありの~ままで~いいのよ~~

足るを知れば幸せよ~~(^0^)v













0313-2.jpg

















(おことわり)

上記はfictionです。

この世はつかの間のfiction。  それもまた楽しからずや  かな(^^)





























続きを読む

駅の方へ











0306-1.jpg





0308-2.jpg





0308-3.jpg





0308-1.jpg





0307-7M.jpg










「駅の方へ行ったら、○○に○○があると思うから 近くに行ったら買って来て」

と頼まれていたので、駅の中の店へ散歩がてら行ってみる。








それはそれとして、
小さい頃から 駅へ行くのが好きです^^


やっぱり 何処かへ行けると思うからかなぁ・・


・・・今もやっぱり変わらないのは、放浪癖があるから? ^^);;



















そこに あるもの









0305-2.jpg





0305-3.jpg





0305-1.jpg









                           










”足るを知り






今を大切に生きれば






人生は






いくつになっても楽しい”  









らしい・・・ (^^)   





















春3月



とは言え、

まだぽかぽかして居眠りしたくなるような春の陽ざしにはちょっと遠いけど、

3月と聞いただけで 気持ちがなんとなくホンワカしてくる今日この頃(^^)









0225-7.jpg





0225-8.jpg





0225-10.jpg





0225-9.jpg









駅へ行く途中にある小さな公園。




お馬さんに乗ってみたかったけど、

誰かに見られると恥ずかしいので やめた、、




おらにもまだ 羞恥心てのは残ってるだよ~ ^^)w








 







続きを読む

3月だ~











0216-4.jpg








ようやく紅梅が咲き始めた。


夕陽をバックに逆光になったのでカメラ内蔵のストロボを光らせたが

ちょっと光量が・・・^^);







            





ということで、今日から早3月ですね

今年も残す所 あと10カ月ですよっ ^^)w




今日の埼玉ken地方は^^曇り空で今にも雨が・・・という感じですが、

3月に雪が降った事も過去にはありましたからね

まだぽかぽか陽気になるのはちょっと先みたいです。




季節の変わり目、体調に気をつけながら

うつ病とかになったりしないよう お互い元気でやって行きましょう!♪