陽のあたる場所









0128-2_20150128221412512.jpg







0128-5.jpg





0128-4_20150128221416f63.jpg





0128-3_20150129102316959.jpg









1月にしては風もなく暖かだったこの日


柔らかな陽ざしが春を思わせて 気持ち良かったなぁ♪







でも 明日は雪が降るかもとか予報では言ってるけど、


ニュ-ヨークみたいにならんでくれーーー
























この世の花









0128-3.jpg





0128-1.jpg





0128-4.jpg





0128-2.jpg




カメラ内臓のエフェクト機能で遊んでみた
時にはこういうのも面白いかも♪

しかし フィルムカメラ時代にはちょっと考えられない機能だにゃ^^
 










                    








写真とは関係ない事を書きますだ。



おらぁ昔から 読んだ本の中に出てきた言葉で いいなと思ったものはメモをしておく癖があるんだけど、
今日はその中から三つばかり書いてみるだよ。

暇な人は付き合ってくだせーー   お代官さまーーー  ^^)












 ☆ 人は 何をやっても無駄だが 何をするのも自由である

                         アルベール・カミュ



んーーー
おらは詩人でもなければ哲学者でもないけど 分かる 
(ような気がする^^;)






次は、

 ☆ 幸福な心は ふくれた財布よりいい

                      イタリアの格言より




分かるけどね、 正直に言うと 、

おらは ふくれた財布と幸福な心と両方あればシアワセかも~   ダメ?^^ 








最後は、

 ☆ 人生の目的は 品性を完成させることにある


                             出所不明




はい、、、  おらの胸にずしーーーーんと響くお言葉、、、

いまだ修行途中のおらですだ。。。





・・・けど、 これ以上品性が良くなったら おら早死にしそうだから 
ほどほどにしておこう    と思う(^^)w


















冬日  Ⅲ









0123-3.jpg





0123-1.jpg
おら、何も悪いことしてないからねっ   舌を抜かないでくんろ 閻魔様~^^);





0123-4.jpg





0121-9.jpg








何か花でも咲いてるかな~と思って 
近所のお寺さんへ行ってみたが、 まだ冬~・・


隅の小さな鉢植えだけが
ちょっぴり暖かさを感じさせるのでした^^















冬日  Ⅱ







0123-6.jpg





0123-7.jpg





0123-9.jpg






梅の蕾が 少し膨らんできた


咲くのが待ち遠しいな


♪ はーるよ来い  はーやく来い ♪ だね~(^^)









 ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆









おらは 家にいる時はほとんどラジオをつけっぱなしにして、

聞くともなしに聞きながら他の事をやってるんだけど、

先日も何気なく聞いてたら 怖ーーい事を云ってたなぁ。。。







100歳以上の高齢者が5万人を超えた というのも驚きだが、

問題は、そのうち80%以上が寝たきりで介護が必要なんだって!!






・・・おら、正直のとこ、 

寝たきりで介護されながら 100歳まで長生きなんかしたくないなぁ・・





まぁ 100歳なんてまだかなーり先だし、
第一 100歳までなんか生きられるかどうかも分からないしね。。




それよりも ボケて
自分が分からなくなったりしないようにしなくちゃ だーね^^);






・・・ブログの更新が止まったら 危ないかも (^0^)ww







       






ここまで読んでくれたあなた、







”若年性痴呆症”  ってのもあるから







若いからって 大丈夫じゃないからね~  








・・・って、脅してみる  









いやらしいkenおっちゃんでした~~ (^~^)w




















冬日









0121-5.jpg



陽は当たっても 空気が冷たい



0121-3.jpg



春は まだ先・・



0121-2.jpg







                   







まだまだ 寒さはこれからが本番だなやぁ

埼玉は いつも2月あたりに雪が降る事が結構あるからなぁ

まぁ 雪っこがずんまり(沢山) 降るような 所から見たら、

埼玉の雪なんて遊んでるような物だけんどねぇ^^

(秩父の方は分かんないけど、、)








あ、、、

おら時々訛りが出る時があるけんど 、

知性も教養も訛りも 隠しても自然に出てくるもんだなやぁ(^^)笑





おらは、育ったのは関東だけど 生まれたのは東北だかんね

冬は寒くて雪っこも降る山んなかだぁ


事情があって じーさんばーさん(祖父母)に育てられたから

余計に訛りが出るんかもねぇ・・

でも、優しい人達だったから今でも感謝はしてるだよ^^








ん?・・・

ここは おらの身の上話を書くとこじゃ無かったなーー(^^w







こんな 他愛もねぇブログに立ち寄ってくれる皆様に感謝です!


お互い風邪引かんよう 気をつけようねーー(^^)/

















大寒










0120-1.jpg







今日は 大寒。

だからという訳でもないでしょうが、

お地蔵さんも防寒対策 バッチリ!^^)v





・・・おらよりも 暖かそうにしてんじゃないのさ・・・ (´ω`。)
















♪ 雨が~~







♪小粒~の~真珠なら~~♪


なんて歌があったけど、


冬の雨は、 寒くて ちょっぴり寂しいだべさ・・






だもんで、今日も 色付き写真で迫って見るべ^^





0116-4.jpg





0116-6.jpg





0116-7.jpg





0116-2.jpg









久しぶりに降った雨の後、


外を歩いてみたら冬桜が咲き、


ドウダンツツジの蕾も膨らんでいた。






季節は 


こうして 


ゆっくりと


変わってくるんだなぁ~(^^)







                







又々 話はちょこっと変わるけどね、


おらも 昔は重い三脚担いだり


結構かさばって重いカメラやレンズやアクセサリーの類を持って、


あちこち写真撮りに歩いていたんだけどね、




    





今はそういうの卒業しちゃって、


上手に撮ろうなんて気持ちはなんとなくどっかへ行ってしまって、


肩の力を抜いてテキトーに撮ってるんだけどね、





それでも、


これだけ撮れちゃうんだから、


おらは、


自分の才能に たまげちゃうね^^







やっぱりさ、


才能とか、


知性や、


教養なんて言うのは、



隠してても出てきちゃうんだべなぁ ^^)w







    







・・・ん?




今、


「この程度の写真、カメラ任せで撮れるじゃん」


って 言ったでしょ!!








・・・それを云っちゃぁ お終いだべなやぁ ^^)www   











いい週末を過ごしてくんろ (^^)/
















公園 の 住人









0115-1_2015011514355487b.jpg




0115-3_20150115143555a2d.jpg




0114-11.jpg









寒い公園には、人がほとんど見当たりません。


が、 じーーっとこちらを見つめている視線が・・・






        








なんでか~  公園が好きです♪^^












ひょっとして、公園で生まれたとか・・・














まさか、、、、、、、、、、、、、、、  ね  (*^▽^*)ゞ















関係ないけど


吉幾三さんの  ”おら とうきょうさ いぐだ”  って歌が 好きですだ (^0^)w












んだば  まだね~~~(^^)/

















しかし・・・・













おら シチィーボーイなのに   












きょうは  なんで訛ってんだろ?














こんなとこ 最後まで見てくれてる


数少ない 


紳士・淑女 のみなさん




風邪ひかないよう気をつけましょうね~~(^^)/















冬 街 散策   Ⅱ








0114-3.jpg




0114-4_2015011508330441c.jpg




0114-2.jpg




0114-5.jpg







             






今日は、 雨が降ると言う予報で 今はどんより曇り空。。 


まぁ ここしばらく雨が無くて乾燥してたから 


少しお湿りがあってもいいけですけどね。



雪は、、 要らないからねーーー^^)w      



















冬 街 散策









0113-2M.jpg




0114-6.jpg




0114-8.jpg




0114-7.jpg

                            鶴瀬









               






年令と共に 段々と寒いのが苦手になって、

外へ出るのが億劫になる。

それでも運動不足とかが気になって、カメラ片手に外へ出てみる。




幸いと云うべきか メタボとかには縁が無くて、

体形だけは二十歳代の頃とあまり変わらない^^





でも、

それ以外は 頭髪を始め、、、、、  ムニャムニャ 、、、、^^)ww



















通りのスケッチ










0112-1_2015011211262069d.jpg




0112-3_20150112112624b18.jpg




0112-2_201501121126227e9.jpg








こんな物ばかり撮ってないで、


おらも 成人式に行って来なくちゃ  ( ´∀` )ノ♪















池面








0109-2.jpg








花の盛りはとうに終り

今の季節 枯れた残りがあるだけ・・・





         






今 書いてて思ったのだけど、

川面 ーかわもー という言葉はあるが、

池面 ーいけもー というのは聞いたことが無いなぁ、、、


などと考えてみる、

冬の土曜の朝でした。(^^) 

















♪ね~こは こたつで ♪







♪ ま~るく~なる~~ ♪





0108-3_20150108172335261.jpg






無邪気に寝てるなぁ♪







自分も 寝てる時はこんなに可愛らしい顔をしてる^^











…な訳 ないね 















P









0106-10.jpg



又 こんな写真なの?



0106-9.jpg



何が面白くて こんな写真を撮ってるの?



0106-8.jpg



もっときれいなモノとか 世の中にはあるんじゃない?



0106-7.jpg



しかもこのカラーのご時世に わざわざ白黒写真なんて何考えてるんだか



0106-5.jpg



あーーあ  進歩という文字は この人の辞書には無いんだべさ・・・



























えーと、 写真とは何の関係も無い話だけど(いつもの事だけどね^^;)




まだ銀杏の葉が散り始めてた去年の暮12月の始め頃、 
近所の公園を歩いてたらピンク色の携帯電話を拾ったんです。



たまたま公園の角にポリスBOXがあるので届けたんですが、
紙切れに色々書かされるのね
住所氏名はもちろん 電話番号や持ち主が現れたら謝礼はどうするか とか、
落とし主から連絡は必要かとか 交番からも連絡は必要かとか 色々、、、




全部不要 としましたよ、ええ





でも今頃思いだして 
「あれやっぱり持ち主が現れたら連絡位貰った方が良かったかな」なんて思ったりして・・
だって失礼ながら今時の警官はなに考えてるか分からんのもいるからね、


それにひょっとして(こちらが大事なのだが)
落とし主が大金持ちの絶世の美女で、謝礼は要らないという自分に
「いいえ それでは私の気が済みませんから 気持ちです♪』 なんて結構な額の謝礼を差し出して・・・














あなた・・・  




妄想もここまで来ると病気だな(笑)  って 今思ったでしょ! (`・ω・´)












自分では ごくごく正常       と思ってるんですけどね












周りがおかしいだけさーね  ♪\(^o^)/

















これ以上 下にスクロールしても  何も無いからねっ(^^)




























冬景色








0106-2.jpg





0104-3_20150106112237334.jpg








                      





この先、ちょっと長いかもです。

他愛もない話ですので 暇ーーな方でまぁ読んでやるべーか と思った心優しい方のみお奨め致します^^











続きを読む

かんばん









0104-7_2015010510094987a.jpg






焼き鳥は好き♪^^

けど、生憎とワタシは飲めないクチで・・・


・・でも、 飲む以外にも楽しい事は色々あるもんねーーーーーー。。 

  

↑やけだ~(^^)笑















好きなように







0104-1.jpg






         





新年も今日で4日目。


初詣などはもう何年も行ってないし(寒いし混雑してるし行っても行かなくても何も変わらんし、なら家でほこほこしてた方がいい^^)

年賀状は書くのが面倒なので止めたし。

嫌いな嫌な事はほとんどやらなくても別に生きていけるし。^^)

もう 今迄仕方なくやってきた義理とかに縛られず、好きなように生かさせてもらう事にしよう。





今年も いい年になりそうだ(^^)w















今年も ありのままで~♪








新年 明けましておめでとうございます








1231-7.jpg








♪ 羽が~ 欲しい~   

♪ 空を~ 飛びたい~~

♪ もっと~ 大きくなりたい~~

♪ なんて~ 考えないでね~~


♪ 蟻(アリ)は~  蟻のままで~ いいのよ~~ ♪  









と言う事で、今年も ”ありのままで” 行くことにします(^^)v



今年も どうぞ宜しくお願い致します。













(予約投稿です)