雨のち晴れ♪








1128-3_20141128213615312.jpg





1128-5.jpg







公園へ行ったら

小さい子が 雨で散った銀杏の葉を踏みつけて遊んでた。



自分もあんな時があったんだろうな、 きっと・・・^^















晴れた日に









1127-2_20141127090421a30.jpg







近所の団地の中の銀杏。


今が黄葉真っ盛りです(^^)







今日は 女子カメ風? にしてみました。


・・・って、露光オーバー+αにしただけですけどね(^^w

















Trip








1126-11_20141126151443a88.jpg





1126-14.jpg





1126-17.jpg 八高線








時には 


人のいない所も


いいかもしれないね。。















裏通りにて







1125-1.jpg




1125-2.jpg





1125-5.jpg 
                                           上福岡













こんな何でもない 


どこにでもあるような風景が 


好きです(^^)










                   







長野県の地震でかなりの被害が出てるようですが、
国は選挙なんかやってる場合か!!

そんな事に数百億円も使うなら、
こういう所にお金を使えよ!!


ったく、、、、 (`・ω・´)怒
















晩秋の頃  Ⅲ








1123-7.jpg







”秋の日は釣瓶落とし” って云いますが、

ほんとに日が暮れるのが早くなりましたね。。





・・・釣瓶(つるべ)って言っても、今時見た事が無い人も多いでしょうから
死語になってるかもですね。。

関西の芸人さんを思い出す人も多いかも^^)w
















晩秋の頃  Ⅱ







P1120826-2.jpg




1120-3.jpg





1120-1_20141120211516fef.jpg








昨日は 12月の陽気とかで寒かったけど 今日はぽかぽか暖かいです♪

こういうのを ”小春日和” と云うんでしょうね^^





3連休の方は どうぞ楽しい休日を!


お仕事の方は 
次のお休みまで風邪などひかないよう頑張りましょう!(^^)/

 















晩秋の頃









1119-5_2014112007525339d.jpg




1119-3.jpg







秋も深まってまいりました。





冬になる前に、


ぶらり散策などは いかがでしょう















誘惑  2







昨日の続きです。

曲がるとすぐの所にあったのは・・・・









1119-1_20141119094345cab.jpg



雑貨やさんでした。     うーーん・・・ (≧∇≦)ゞ









でも、これだけではわざわざ見に来て下さった方に申し訳ないので 
もう1枚出血大サービス!(^^w







ふと見ると、こういうのを背負った人が、、、


1118-1.jpg



絵が 楽しいですねぇ(^^)/
















*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*







高倉健さんが亡くなられましたね。

ワタシは芸能界にはほとんど関心が無い人なのですが 健さんだけは別でした。


その頃住んでいた(東京)五反田の目黒川沿いの映画館へ「網走番外地」やその他の任侠もの映画を
何度も見に行った事は今も忘れません。

あの頃は自分も若かった。。。






どうぞ安らかに
                             合掌
















誘惑








1117-5.jpg 川越







行くべきか 

行かざるべきか、

それが問題だ! ^^















土曜ぶらり








春にも似たような催しがあったのですが、
案内状が来てたのと天気が良かったので 先週の土曜日(15日)川越市内へちょっとお出かけしてきました。





1116-2_201411161338135ff.jpg





1116-3_20141116135409fc0.jpg





春は天然酵母のパンなどをメインにしてたのが、今回は+手工芸品なども並んでたけど、
ワタシは食べ物以外は関心が無いので^^そちらは連れあいに任せ、
今回は色々出店してた中の台湾のカレーライスみたいなものを食べてきましたが(名前は忘れた) 
なかなか美味しかった~!(^^)v





1116-9.jpg





1116-1_20141116133809e78.jpg






帰りは街中を散策して、
スカラ座(映画館)近くの煎餅屋さんに寄って、手焼きの美味しい煎餅を買って帰ってきました。




と云う事で?、
写真はいつもの街中チョロスナで~す(^^;















駅前








1115-1.jpg 上福岡 








360度魚眼レンズで撮影・・・


ではありませんです、 はい(^^)















陽のあたる場所  Ⅱ






1106-2.jpg






そろそろ冬も近い   か、、、













ー 追記  FC2以外のブログから来て下さる方へ ー



2ヶ月くらい前に、もうひとつ(FX関連の)ブログを同じFC2で立ち上げたのですが(現在お休み中^^;)、
その際にブログIDを penta-01 としたら 
どういうわけか FC2以外の方のブログにコメントを入れると自動的に penta-01 となってしまいます。

申し訳ございませんが、ken = penta-01ですので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>






















1112-3_20141112102910597.jpg




1110-4_20141111081158058.jpg




1112-5_20141112111357790.jpg





1112-1_201411121029123f9.jpg






  ←お茶の時間だよ~~^^














続きを読む

冬が来る前に







1110-1.jpg






1111-1.jpg





これから寒くなるけど
又来年会おうね^^






  






写真とは何の関係もない話ですが、、


なんか相変わらず 「オレオレ詐欺」 が跋扈してるらしく、
数百万だまし取られたとか 一千万単位のお金をATMの操作をさせられて盗られたとかのニュースが絶えないが、
ワタシの所には全然そういう電話がかかってこないのはどうしてだろ?

やっぱり犯人は相手を選んでるんだろうなぁ 
まっ そういう電話が仮にきても そんな大金は逆立ちしても出てこないから心配ないけどね ^^)w
















陽のあたる場所






1107-1_2014111009563645c.jpg




陽ざしが段々と恋しくなってくる季節。



去年の今頃を振り返ってみる。

何も変わっていはしない。    これでいいのだ!^^





1108-10_20141110103933b75.jpg





 












気分転換というか 気まぐれというか、まぁどちらでもいいのですが、
テンプレートを変えてみました。

ワタシにぴったりだと思うのですが、いかがでしょう? (^0^)















百万本のバラ






日曜日の、 好きな曲第2弾。


ロシア語で歌う原曲です♪


ちょっと長いですが、お好きな方はどうぞ^^






















秋の御苑






御苑(ぎょえん)と言ったら、やっぱり新宿御苑でしょう^^



JR新宿駅からほど近い ”新宿門” から入る。
10年ぶり位の御苑にちょっとワクワク^^
入苑料200円は 今時安い!


1108-7.jpg





苑内は桜の葉などの紅葉がまだ残ってた
春は桜がきれいだそうです^^


1108-1_201411081017250c7.jpg





水面に映った自分の顔、   なんかではもちろんなくて^^
苑内どこからでもイヤというほど見えるNTTドコモビル!


1108-2_20141108094036e4c.jpg



1108-4.jpg







菊花展をやってた   ラッキー(^^)v

1108-3.jpg





Oh! ビューティフル!!

菊花展は (今は無き)向ヶ丘遊園を始め色んな所で見ましたが、
(UPしませんが)今迄見た事が無いような菊の花もあって楽しめました。
流石 御苑です!^^


1108-6.jpg






今回は リンクさせていただいてますsaraさんとご一緒させていただき、
楽しいお写んぽをさせていただきました(^^)


帰りに 恵比寿の「写真博物館」に寄ったら、改修中とかで長期休業中・・><

その近くのいわくありげなビルの扉。

1108-8.jpg





新宿御苑の菊花展は、来週いっぱいやってるようです。
お近くの方は散策方々いかがでしょう^^






最後までご覧くださいまして ありがとうございます(^^)/

























1102-3_20141107111051675.jpg







ちょっと 気になる (^^















でんわ






1104-1.jpg






ケータイが普及したせいか公衆電話(BOX)も大分減ってしまった、


残してほしいものが少しづつ消えて無くなって行く。。。















日々






1102-1_201411022253023e8.jpg




1102-2_2014110222530426c.jpg






元気でいられることに 感謝です! (^^)















森林浴~♪




今日はちょっと長いですが 宜しかったら見てください^^







近くの自然保護林=森林公園を散策してきました。


まだ 紅葉には早すぎたけど、林の中を歩くのは気持ちがいいですネ(^^)v



1102-1.jpg  




しばらく行くと養蜂場があって、ここは蜜蜂を増やして農家の方に卸してるらしい。。
(横の方で鶏も飼ってた)

1102-2.jpg


副産物で蜂蜜も採れるので 量があれば自然の蜂蜜を分けてくれます
ワタシも蜂蜜(と)をお願いして 翌日受け取りに行ってきました。

蜂蜜は 早速パンにつけたりコーヒー・ココアに入れて食べたり飲んだりしましたが 、
流石しぼりたてのピュアな蜂蜜でした♪

卵も 白色レグホンではなく縞模様の入った鶏で、ほぼ放し飼いに近い飼い方のせいか餌が違うのかは分からないが(たぶん両方)、黄身が大きく味に癖が無く、ふんわりして美味しかったです~~(^^)  
おまけに10個頼んだのに2個余計に入っていたよ^^)v
(↑その後 2個は、鳥骨鶏の卵だと分かりました!)


1102-15.jpg 1102-10.jpg






また暫く歩いて行くと、今度は変な木の彫り物が!?


1102-11.jpg

1102-12.jpg

1102-16.jpg

1102-13.jpg

1102-8.jpg
(この5枚のみ画像処理してます)


誰が彫ってこんな所に置いたのかは知らないが 面白い^^





道の横にはリンドウなども咲いてて、楽しい森の散策でした

1102-3.jpg






最後までお読みいただきまして ありがとうございます!(^^)/