Autumn







読書の秋

食欲の秋

もの想う秋

人恋しくなる秋・・







0930-1.jpg






9月も今日で終り。


年の初めに考えた事は、 進んでるのかしらん?・・ (^^);




       





御嶽山の噴火、

ワタシも若い時分には山歩き(山登りではない)をしてた事があるので

なんか身につまされる所がある。。




亡くなられた方のご冥福を 心からお祈りさせていただきます。















秋 さんぽ





ぶらり 散歩には いい季節(^^)




0926-3.jpg




0926-2.jpg




0926-4.jpg




0926-6.jpg







駅の近くのちょっとした商店街。


歩き疲れたら お茶でもしましょ♪ 

















小さな商店街にて








0922-4.jpg
年中 クリスマスだ~~(^0^)




0922-5.jpg





0922-3.jpg




0922-2.jpg







家の近くの小さな商店街。


こじゃれた店とかはないけれど、


こういった所も コンビニや大型店舗と共存していければいいのにねぇ   


と、思うのでした。


















秋の日に








0921-2.jpg




朝晩は肌寒い位になり すっかり秋らしくなってきました。



秋の彼岸も近いし そろそろ彼岸花も見頃かな。。

ご存知の方も多いでしょうけど、埼玉では日高の巾着田幸手の権現堤が知られてますが、
なーーに 郊外の田んぼの畦とか道の脇とか墓地などにも咲いてますけどね^^



と言いながらも一応埼玉県民の自分としては ↑のどちらも何度か行ってますが、
特に日高はなかなか見応えがあるので一度は良いかもです。

ただ、日高の方は(最盛期は)入場料を取られるし 車で行けば駐車料金まで取られますけど、、、
以前はどちらも無料だったのですがねぇ。。
おまけに混雑してる通路の中に平気で大型三脚なんぞを立てて写真を撮ってる
他人への気遣いゼロのアホタンもいたりしますから嫌になって最近は行ってませんけど。。





0921-4.jpg





これから彼岸花やコスモスが 大勢の方のブログを飾る事でしょう^^




・・自分はいつもの しがないご近所写真でも・・(^^);







0921-5.jpg






楽しい秋の一日を!♪
















角を曲がると







0919-3.jpg




0919-2.jpg




0919-1.jpg









                        





スコットランドの独立を問う投票結果は どうなったかなぁ

ポンド円をいじってる自分としてはちょっと気になる。。


















犬も歩けば・・





棒か何か に当たるか・・ と思ったが、 

幸か不幸か 何にも当たらなかった^^



でも最近は、

アクセルとブレーキを間違えて突っ込んでくる車とか、

歩道を歩いてても自転車が体当たりして来たりするから

気をつけねば。。



とは言っても、何をどう気をつければいいのやら・・・










0918-4.jpg



0918-1.jpg



0918-3.jpg



0918-2.jpg








相変わらずの ご近所散策。


















思うこと






秋の陽を浴びながら ちょっとのんびりしてみる



0916-3.jpg





でも、



毎日、 空き缶を集めないと生きていけない人もこの世にはいるんだよね、、、




0916-2.jpg






好きでやってる人には何も云う事はないけど、


色んな事情でこうならざるを得なかった人には


「自己責任」 と言うだけでいいのかなぁ


と、思ったりして、、、


















初秋








0914-1.jpg








電話機がナイ・・・ 















シンプル イズ ベスト ♪








0912-1.jpg




0912-6.jpg




0912-2.jpg




0912-3.jpg




0912-7.jpg





0912-4.jpg







今時の国産スクーターとは違って、必要最低限のものしか付いてない古ーいベスパ。


あちこち錆も浮きガタも来て 自分を見てるような感じがしないでもないが^^;、


動けなくなるまで頑張ろうね~! (^^)/















2014 惜夏   Ⅱ








0910-5.jpg



  公園の



0910-4.jpg





池のボートも


かき氷屋さんも


夏の賑わいは


どこか遠くの出来事だったみたい。。







また来年ねーー (^^)/



















2014  惜夏









0907-1.jpg




0907-2.jpg




0907-3.jpg




0907-4.jpg







撮影日は日射しがちょっとぶり返した感じだったが でももう9月。


夕方~夜になると 
リーンリーンとかカンカン(鐘たたき)などという鳴き声が庭の草むらから賑やかに聞こえてきて、
あぁやっぱりもう秋なんだなぁ、、、と、、、




 
秋の声を聞くと なぜか海を見たくなる、

過ぎ去った思い出を辿りたい季節&お年頃なのか・・・  (^ ^ゞ w

















昨日はちょっと暑かった










0906-1.jpg








               





デング熱を媒介する蚊が怖くて、
 
近所の公園もダメかなぁ・・・ なーーんて思ってるkenです^^);




・・・デング熱を テング熱と覚えてたのは、ココだけの秘密・・・

そして これにかかると鼻が天狗みたいになるのかな、、、 と思ってた、めでたい人・・ 






今日も暑いのかな?

もう暑くはならないだろうと思って扇風機は仕舞ったので、又出すのも面倒だし、、、




それはそうと、なるべく蚊に刺されないようにしなくっちゃ。。










(写真と文は特に関係ございません^^;)















駅へ










0901-5.jpg




0901-3.jpg





何でもない日常風景 















夏の終りの小さな小さな公園にて







住宅地の中の、




0831-1.jpg




0831-2.jpg




0831-3.jpg




0831-4.jpg








傷だらけの象さんがいる、夏草が生い茂る小さな公園。


子供も少なくなって、誰も利用しなくなったのだろうか・・・

















ロールシャッハテスト?^^








0901-1.jpg






ー 問い ー

上の画像(写真)は 何に見えますか?







★ 食べ物に見えた方
               今すぐ何か食べましょう!
               (又は、病院へ行くことをお勧めします^^)




★ 象やキリンなど 動物に見えた方

                貴方は誰にも好かれる性格の方でしょう。
               (同時に、 眼科又は脳神経外科へ行くことをお勧めします^^) 




★ 木か何かに植物がからみついているようにしか見えない方

                貴方はごく普通の常識人で、唯物主義者かも。
                (もう少しユーモアを解する気持ちを持てたら最高ですね!^^)             

                 
               

★ 何言ってるのか分からない、、、と思った方

                オー マイ ゴーー ・・・







ちなみに、ワタシは 宇宙人に見えたのだが・・・     →(知る人ぞ知る)松沢病院行きか・・・^^);







以上、書き手は一切責任は持てませんので 宜しくお願いします