いつもの 光景







0629-1_201406291658204be.jpg





0629-2.jpg






特別 刺激的な事がある毎日ではないけれど

これでいいのだ(^^)






       





今月もご覧いただきまして ありがとうございました。














公園が 好き♪








0628-3.jpg




0627-2.jpg





0628-2.jpg






なぜか 公園が好きですね~


童心に帰れるから、、、  かな?^^




















晴れのち








0625-1_201406262132477bf.jpg




ここ数日、一日の中で晴れたり曇ったり 時ににわか雨、


忙しい天気だぁ^^





0625-2.jpg









                         





今、 丸山健二さんの 「トリカブトの花が咲く頃」 というのを 
暇な時にぼちぼち読んでます。

丸山さんの小説は読んでてちょっと疲れるのが多いけど
他の作家には無いモノがあるのでワリと好きな作家の一人です。


さ~て 今日も天気がイマイチなので また何ページか読むとしよう 

















富岡製糸場







群馬の富岡製糸場が 世界遺産に決定したという事で

おめでとうございます!(^0^)v     ←全然無関係の人 (^~^)ゝ




そういえばいつだったか行った事があったなぁ  と思い、
連れあいに聞いたら ナント! その時のパンフ類を出してきてのでUPしてみました。
(こんなのよく捨てずにとってあったな・・・^^)










0623-1.jpg







続きを読む

水面 ー みなも









0614-1_2014062307230507e.jpg





0614-2_20140623072306067.jpg






桜はとうに散ってしまったが

小さな川沿いの道の ぶらぶら歩きは楽しい(^^)















水辺にて









0621-1.jpg





0621-6.jpg





0621-3.jpg
(伊佐沼)






時にこういう所へ来ると なぜかホッとする。



人は 大昔に海から進化したとか何かで読んだ記憶があるが、

やっぱりそういうDNAがあるのかもしれないね。。


















日々








0620-5.jpg






0620-6.jpg 
                                               (伊佐沼)








*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





今日は 昼の長さが一年で一番長い ”夏至” ですね

夏至かぁ  もう6月も下旬に入った  早いなぁ・・    が、ワタシの実感です。



まだしばらく梅雨が続きそうです

カビと食中毒には気をつけましょう! (^^)







 












晴れた日に 









0619-1.jpg



近所を歩いていると色んなものが目に入ってくる

ここにこんな物があったっけ・・・ なんて事も時々。。 ^^);





0619-2.jpg












*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ワタシは スナップ写真がメインのせいもあるのでしょうが、

被写体の手前やバックのボケとか 玉ボケとか

ほとんど意識してない。





写真のボケよりも
 
自分がボケないようにするので精いっぱいです  はい、、、  (≧∇≦)ノww














アサノ ヒカリ








0617-55.jpg






ここ2-3日晴れの日が続いたが 今日は雨の予報です。


”晴耕雨読” という言葉があるが、 ワタシは ”晴遊雨読” がいいなぁ(^^)w



















街へ  3 (ラスト)







0616-01.jpg




0616-02.jpg




0616-04.jpg 

                                                        (志木)










                           





”生涯現役” なんて、 どこの誰が考え出した言葉か知らないが余計なお世話。


ワタシは ”早期リタイア” という言葉の方が好き!(^^w
















街へ  2








0616-7.jpg



0616-8.jpg





0616-6.jpg




0616-5.jpg

                                                 (志木)













コダクロームの事など







昨日はちょっと歩き疲れたので 今日は日曜だしのんびりしようと本箱などを整理してたら
スライドファイルがあったので開けてみると、30年位前に写した懐かしいフィルムが出てきました(^^)

かなりの枚数があったけど とりあえず2枚だけUP♪






0615-9.jpg朝焼けの八ヶ岳



0615-7.jpgタンポポ


(LightBoxの上に乗っけてデジカメで手持ちで複写したので斜めになったりピント・露出が、、、は ご容赦を^^;)







この先ちょっと長いので 暇~で興味のある方だけ読んでくださいね^^



















続きを読む

街へ  1








梅雨の晴れ間、 昨日は朝から良い天気だったので外へぶらり 







0615-2.jpg





0615-3.jpg





0615-1.jpg 
                                     (志木)







以前は、 街を歩くと色々見たり撮ったりで楽しかったが、

近頃はあまりに人が多い所は疲れるようになってきた・・

困ったもんだ・・・















続きを読む

梅雨の晴れ間に









雨が上がり 晴れ間が見えてきた。


体にカビが生えないうちに? 近所をお写んぽ(^^)









0612-6.jpg



0612-7.jpg




0612-8.jpg





梅雨とはいえ 今年は雨がよく降る。


雨もそんなに嫌いじゃないとは言っても 

写真を撮るにはやっぱり天気が良い方がいいな、、

と 思う今日この頃。。















公園にて









0611-1.jpg





近所の小さな公園の隅っこで、 

ガクアジサイ(だと思う^^;)が 楚々という感じで咲いていました。



派手な色合いの紫陽花もいいが、 こういうのも好きです














壁画







0604-1.jpg





地下道にて。

















ライン









0602-1.jpg

道に落書きして遊んだ子供の頃を思い出すなぁ・・・     ん? (^^)w





0602-2.jpg









                




今朝は暑さも一段落で ちょっと涼しい^^