人は、、








0527-1.jpg




0527-2.jpg





0527-3.jpg





「人は パンのみにて 生くるにあらず」      ですかな ^^)



















Afternoon







0521-333.jpg





0521-22.jpg





0521-111.jpg






何事もなく 平和な一日が過ぎていく。


こういう日がいつまでも続きますように。。。















舗道







0522-3.jpg






昔、 「女と男のいる舗道」という映画があって、

バックミュージックのあのギター?のベース音が好きでした (^^)















古い市場跡 にて








4月の終りの 天気のいい日曜日、

昔の古い織物市場跡にパンやさんなどが集まって催し物をするというので行ってみました。









0515-1.jpg

建物はもう100年位経っているということでオンボロですが、

町の方では歴史的建造物というので保存して何かに役立てたいという事で 今回の催しもその一環らしい^^



0515-3.jpg

”栄養食配給所” って・・・ ^^);







0515-2.jpg



0515-5.jpg



0515-4.jpg 川越






天然酵母で作ったパンと飲み物などを

近くのテーブルでのんびり食べさせていただきました。

やっぱりそのあたりのスーパーで売っているパンなどとは違う味わいですね。


普段、なかなか味わえない楽しいひと時でした^^




・・・写真を撮るより 食べたり飲んだりの方が・・・  ←言い訳


















郊外の










0514-1.jpg




0514-4.jpg




0514-2.jpg







ここも都市化が進んで


みんな似たような景色の住宅地になってしまうんだろうな・・・



















通りの風景  Ⅵ  おしまい








0512-6.jpg







0512-7.jpg 
(Ⅰ~Ⅵ すべて埼玉・ 川越にて)








通りの風景、 今回はこれでおしまいです。


ここまでお付き合いくださいまして ありがとうございます。

















通りの風景  Ⅴ











0511-4.jpg



0512-1.jpg

今 銭湯料金っていくらするんだろ?

最後に入ったのはいつ頃だったか、、、





0512-2.jpg



0512-3.jpg







近頃は 銭湯も映画館もめっきり少なくなったなぁ。。



自分が子供の頃、 2-3本立て50円だか100円で映画を見た記憶がある。


もっともその映画館は

椅子は半分壊れかけで まともに座れる椅子のほうが少なかったりだったけどね^^




















通りの風景  Ⅳ









0511-1.jpg





0511-3.jpg





0511-2.jpg
おらは ”一生安泰” がいいなぁ (^^)w









神社へ寄ってみるが 連休のせいか人出が凄い!


早々に退散 ^^);

























通りの風景  Ⅲ









0510-11.jpg





0510-12.jpg




0505-2_2014053007014416a.jpg




0505-1_2014053007014273e.jpg





手作りの器や古い道具などなど、

いろいろ見てるだけでも楽しい^^















通りの風景












0504-1.jpg
多重露光に非ず。    道路の反対側の景色がガラスに映っているだけ^^





0504-3.jpg





0504-2.jpg
感心な お店番のワンくん。            と思ったら置物でした (^ ^ゞ  

















ラジオから、 「関越道は どこそこを先頭に46kの渋滞」 なんて流れてきます。


お出かけの方は事故などに遭いませんよう 楽しい連休になりますように(^^)/


















ペコちゃん






カメラ屋さんを出た後、飯田橋の不二家へ♪

なーーんでか?^^

日本中の不二家でここにしか無い 「ぺこちゃん焼き」 というのがあると聞いたのです。






ー入口ー


0502-1.jpg



お店へ入って早速注文

中の餡は、定番の他に季節変わりとか 色々な種類がありますが、

流石に店内は撮影できないのです。




 


家に帰ってペコちゃん焼きを入れてもらった箱を写す^^


0502-2.jpg



箱を開けてみる。


じゃ~~ん・・

























0502-4.jpg


0502-3.jpg





可愛らしいペコちゃんのイメージとはちょっと・・・  怖い感じが・・  (^~^);


店内では頭をこちらに向けて重なってたので そんな感じには見えなかった、、、




味は 普通に ”大判焼き” という感じですかね。

まぁ 話のネタに、奥さまや彼女さんに一度位はいいかもです (^^)♪



場所は、

中央線飯田橋駅西口から神楽坂方向に歩いて3-4分位です。





あ、、

ワタシは不二家さんとは何のかかわりもございません ^^)

























 想い









0501-2.jpg




0501-1.jpg









久しぶりに都心へ向かったので カメラ店へ寄ってみる。





これといって欲しいものがあるわけでもなく、見るだけ~^^の帰り際、

店頭にジャンクカメラが山積みになっていたので何気なく見たら

なんだか泣きたくなるような値段が付いていた。




いくら(部品取りがメインの)ジャンク品とはいえ、税込100円はおろか30円って・・・




ニコンのF70なんて 一時使ってた事があったから余計に思い入れがあるんだろうけど

なんだかなーー・・・







フィルムカメラとは長~~い付き合いをしてきた身としては

ちょっと複雑な気持ちであった。。。























花は咲き・・












0430-2.jpg




0430-1.jpg




0430-1_20140430174808ce0.jpg







ぶらりと行った先に人影は見えず、


花だけが 自由気ままに咲いていた。







でも、こういうとこ 好きです ^^);