小さな 嬉しかったこと♪










0429-4.jpg
もうすぐ  こどもの日^^

















数日前、 バスに乗ったら30代の主婦と思われる方から席を譲られた。




席を譲られたのは電車・バスを問わず初めてで、

10分も乗れば降りるので一応お断りしたのだが 

どうぞどうぞと(かなり強引に)言ってくださったので

お礼を言って有り難く座らせていただいた。





席に座ってから、 

あぁ自分も席を譲られる年になったのか・・・ という思いがわいてきたが

でも素直に嬉しかったのも事実だ。





有難うございました♪ と、 ココにお礼を書かせていただきます(^^)










・・・人は 生きていればイヤでも歳をとる・・・



















山里












0428-1.jpg



こんな山の中に


塗装も剥げた昔の都電がひっそりと、、、




0428-5.jpg



0428-7.jpg




0428-9.jpg









ここは過去にも何度か来てるが、


有名観光地ではないので いつも静かな時を過ごせるワタシのお気に入りの場所。





今回も連れあい手作りの弁当を持ってぶらりと二人ピクニック気分、


楽しい週末でした(^^)






















0428-01.jpg























みち













0427-6.jpg





0427-8.jpg





0427-9.jpg






真っ直ぐな道、


分かれ道、


起伏のある道、、、





道は自分で選ぶしかないが
 

選んだ道が正しい道でありますように 




















ローカル 寸景











0427-1.jpg




0427-2.jpg




0427-4.jpg
                           東武鉄道 越生線









今日も いい天気らしい



















満開













0425-01.jpg






誰もいない、、    一人花見^^



















春の陽ざし 










0420-1.jpg






0420-2.jpg





0420-4.jpg








           






持つものが少ないと 煩いも減って 気楽だよ





















ひとやすみ










0420-7_201404210756377eb.jpg







どんなに大事なことでも


疲れたら一休みしましょう




無理しても続かないもんね



命は一つだよ~^^



















花散る頃











0412-3.jpg






0412-2.jpg






0412-1.jpg












永い間 働いてきたなぁ・・



・・この先はゆっくりスローライフで行こう    と思う(^^)/



















幸手  3








幸手の街中散策  続きです









0406-9.jpg
”さくらあんパン”製造元     なかなか風流で味も美味しかった^^





0406-3.jpg
別のお店では ”塩がま”を 連れあいのお土産に^^ (お断りして店内の一部を撮影させていただきました)

0406-5.jpg 
味は落雁に似てますがもう少し柔らかくて美味しい
桜風味は春限定です








0406-4.jpg
そんなこんなで 幸手駅へ戻ってきた
歩き疲れたぁ~^^;







0405-1_20140406145554f84.jpg








日頃の行いのせいか?天気も良く、

皆さんと楽しい一日を過ごさせていただきました(^^)v








最後までお付き合いくださいまして ありがとうございます





















幸手  2






幸手の街中を散策♪









0406-1.jpg
旧国道4号線  車道も歩道も花見客で渋滞中 






0406-2.jpg     
そういえば最近食べてないなぁ、、







0406-6.jpg
                               






0406-8.jpg  
その昔は宿場町だったそうだ










もう一回 続きます♪














幸手







0405-5.jpg 










”幸せな手” と書いて、 ”さって” と読みます。





という事で、


写真仲間からのお誘いで 幸手の権現堂(ごんげんどう)の桜堤」に数人でお花見へ^^




ここは 桜と菜の花のコラボが素敵なのですが、


土曜日で天気も良かったせいか あまりの人の多さに早々に退散^^;


(ワタシは数年前にも来てます)




そんな訳で 幸手の街並みを歩きながら楽しみました。










0405-3.jpg





0405-4.jpg





0405-2.jpg









続く



















春  












0330-1_2014040214553443c.jpg






春の陽ざしに誘われて 歩いてみる。


いい天気だ


桜も満開 (^^)











0401-1_201404021515185fa.jpg











過去 どれほど桜を写して来たことだろう・・




色んな所に思い出があるが、


40数年前に行った 信州の高遠城址公園


秩父・清雲寺にはもう一度行ってみたい気がする。






・・でも、もうすっかり観光地化してるんでしょうね。。。