も~い~くつね~る~と~ ♪









お~しょ~お~が~つ~~♪ ^^








1227-4.jpg







と いうことで、、、



今年一年、 こんな他愛もないブログを見ていただきまして ありがとうございました。



来年も代り映えしないとは思いますが、又どうぞよろしくお願い致します










1227-5.jpg








では、来年も良い年になりますよう


又元気でお会いいたしましょう










・・これから 年賀状を書く予定・・・(^^);;



















街は クリスマス~~









街へ出るとクリスマス一色であった。


まぁ 商売やってる所では稼ぎ時だもんね^^









1221-8.jpg


1221-5.jpg




1221-6.jpg


1221-7.jpg








店を覗くと色んなものを売っているが、

ワタシは子供の頃から「所有欲」というものがあまり無いみたい。。




いいのか悪いのかは分からないが、(日本経済のためには良くないと言われそうだが 笑)

元より持って生れた性格だから たぶん死ぬまで変わらないでしょう









 

でもね、



ワタシの事は差し置いても



人間の欲なんて



どこまで行っても
 


キリが無いんだけどねぇ・・・ 
















お休みの方は 楽しい休日を(^^)/


















vespa









1218-11.jpg








ワタシの頭の中では



なぜか



ベスパ = オードリーヘプバーンとなっておりますです   はい。。







(今、 懐かしいなぁ・・ と思ったアナタ、、    年がバレますぞぇ^^w)

















公園の古本やさん







1220-1.jpg




1220-2.jpg




1220-3.jpg11月下旬





近所の公園では 月に2~3回古本等の市が開かれます。


古本の他に古着や雑貨なども並べられますがメインは本で、

ワタシもそこを通りかかった時など立ち寄って見てますが、

文庫本は100円、他のものも安いですヨ^^



写真集でもあれば、、と思っているのだが 気に入ったものはなかなか出ないですねぇ・・


















寒い 冬







1214-1.jpg





服を一枚着せてもらっても 冬は寒いよねぇ・・



オジさんはボンビーメンだから何もしてあげられないけど、

”やがて花咲く春も来る” と云うから

元気で頑張ろうねっ(^^)/












1214-2.jpg


















冬空







近所の公園へ行ったら

葉もだいぶ散ってしまった樹木が

寒い冬空を 見上げていました。








1212-4.jpg




1212-7.jpg




1212-6.jpg






でも 帰り道には椿(山茶花かな?)が咲き、

歩道には 肩を寄せ合って歩いている人が^^



1212-5.jpg






ワタシも家に帰って なにか温かいものでも作ってもらお~~っと 
















秋から 冬へ







1212-3.jpg




1212-1.jpg




1212-2.jpg






”一粒の砂の中に宇宙を見、

一輪の花の中に幸せを見る”




・・こんな心持ちで生きていけたらいいなぁ(^^)


















街 あるき  3





1209-7_201312110759131a1.jpg




1209-9_20131211075915210.jpg




1209-10.jpg




1209-8_20131211075940214.jpg飯能






やっぱり古いものに惹かれてしまう事が多いなぁ。。


人間が古いからか、、ナ?(^^w







オソマツサマデシタ

















街 あるき  2







前回から、まだ寒くなる前 11月に歩いた所をUPしてます。


あまり知らない街の ブラブラ歩きは楽しいですね(^^)










1209-9.jpg




1209-8.jpg




1209-6.jpg




1209-7.jpg飯能
これがほんとの ”ツタヤ” ですね(^^







もう一回位 続くかもです。
















街 あるき







こんな可愛い子が店先にいると つい入ってしまうかも 





1209-1.jpg


1209-2.jpg


1209-3.jpg





これはおまけ^^
1209-4.jpg飯能




楽しい事は いいことだ~(^^)/




















忘れられた・・






1208-1.jpg






1208-4.jpg





1208-2.jpg








華やかさの陰には

陽のあたらない所もあるんですよね



そういう所・人にも 目を向けていきたい、、 と思う。
















川沿いの 散歩道





1207-2.jpg




1207-1.jpg

カッパが いたずらしちゃダメだよ!(^^w




1207-3.jpg




1207-4.jpg



これはバッタくんかな?

寒くなる冬はどうするの?  冬眠? それとも・・



・・ワタシも冬の間 冬眠したいような、、、

















冬陽







1203-4.jpg




1203-7.jpg




1203-8.jpg
















美味しい話の先には 落とし穴が待っている事が多いのだよ

お互い気をつけようね。




主の言う事を無視して暴走を始めたものは

解体するしかないだろうね。。







・・・ひとり言・・^^;
















初冬の頃






1203-3.jpg





1203-2.jpg




1129-1.jpg





日中は良い天気が続いてるが、今朝も霜が降りていて冬を感じさせます。


今年もなんとな~くいつの間にか12月に突入、、、


年の初めに考えた事は 果たして実行出来たのかしらん?・・^^;


















しわす





1124-2_20131129151344e7a.jpg






毎度の事ながら 1年なんてあっという間ですね。



まぁワタシの場合 これといった病気や怪我もなく 

今年もここまで来れた事に感謝です。



年末も風邪など引かないよう体調には気をつけながら

元気でやっていきましょう (^^)/







1129-3.jpg







 











続きを読む