晩秋のころ






1128-3.jpg





1128-6.jpg





1128-4.jpg





秋もそろそろ終り



季節は廻り また冬がやってくる。。


















秋の街を 歩く







1120-6.jpg




1120-8.jpg


大分前に亡くなった祖母は、

お酒の事を 「あれはキチガイ水って言うんだ」 と言ってましたねぇ(^^笑





1121-1.jpg 東松山





気持のいい秋晴れの一日、

これと言って目的のない街歩きも楽しい(^^)


















ローカル線 Ⅱ






1127-3.jpg




1127-1.jpg




1127-4.jpg




1127-2.jpg 高麗川







の~んびりした感じの昼下がりの駅前風景。


都心の駅などとは えらい違いだ。。 (^~^)








1127-5.jpg

駅前に咲いてた冬桜^^


















ローカル線






1124-4M2.jpg




1124-5M.jpg






1125-2M.jpg




1124-7M.jpg 高麗川







日中は1時間に1本しかない 2両編成のローカル線。



でも ゆっくりのんびりしてるとこも好きです(^^)




















あの場所から








1122-3.jpg




1122-1.jpg




1122-4.jpg







誰にでも、 


あの場所から、、、  な~んていう時が、 


あったんじゃない    かな・・














郊外の







1121-2_201311211416418c0.jpg




1121-3_20131121141644235.jpg





1121-4.jpg 1121-6.jpg 1121-9.jpg 1121-10.jpg





1121-7.jpg







家から自転車で15分位の森林公園と名前が付いているそこは、 

林の中にリンドウの花が咲いてました^^



この秋も楽しませてくれたコスモス、 そろそろ終りでしょうか。。





















マリオネット







1117-3.jpg

クモの巣にかかって風に踊る枯れ葉は ちょっとマリオネットみたい(^^)








1117-2.jpg








1117-1.jpg






秋も深まってきました。



そろそろ寒さ対策を考えないと。。

















駅 ー Station






1112-6.jpg






1112-7.jpg






1112-8.jpg








子供の頃から、駅へ来るとどこかへ行けると思ってうきうきする。



今もそれは変わってないなぁ。。(^^)v



















一輪






1112-1.jpg





秋の日差しの中、凛として。。










**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**







急に寒くなった


体調に気をつけねば(^^)



















戸越銀座へ




今日で最後   No 4









(大崎広小路駅前から山手通り 大崎方面を望む)
1111-5.jpg
あの頃、大崎広小路駅から歩いて1-2分 立正大学のそばに住んでいた。

山手通り沿いにあった和菓子屋の伊勢屋さんやガード沿いのパン屋さん、
広小路交差点ぎわの銀行、etc・・・ み~んな影も形もなくなって、ビルばかりに。。。










1111-6.jpg
急に思いたって 次の戸越銀座駅まで足を延ばしてみる。

ここだけは相変わらず狭いホームがそのままであった。










1111-8.jpg
戸越銀座商店街は相変わらず人で賑わっていたが、店も商店街もあの頃よりみ~んなきれいになってしまったなぁ・・

あの頃 中古のソニーのテープデッキを買った店を探したが 分からなかった。。










1111-9.jpg
という事で、戸越銀座をぶらついた後 池上線で五反田へ戻ってきた。



山手線で五反田は何度も通っているが、降りたのは40数年ぶり。
すっかり変わっていてワタシが住んでいた頃の面影はほとんど・・・

でも、 もう来る事もないと思うが、来てみて良かった^^







青春は二度と来ない・・・か・・・











ここまで ワタシの思い出にお付き合いくださいまして ありがとうございます
















大崎広小路へ






昨日の続きです    NO 3









1109-8.jpg
山手線ガード下では 野菜などを販売していた。

こういうの いいなぁ^^










1109-9.jpg
大崎広小路方面へ歩いて向かう。

目黒川沿いの池上線のガード下のこの小さな公園は 以前よりも広がってきれいになっていた。
学園紛争華やかりし頃、ここで夏の夜一晩過ごした事があったなぁ・・^^;










1109-10.jpg






1109-12.jpg
目黒川。

ここの橋の袂に映画館”五反田東映”などがあって、高倉健などの映画をオールナイトでよく見に行ったっけ^^








1110-10.jpg
五反田駅から池上線で一つ目、歩いても10分強の大崎広小路駅に到着。 只今工事中。










もう1回でおしまい^^>

























五反田へ





前回からの続きです。   NO 2










1109-4.jpg
五反田駅ホームより高輪方面。

ワタシが近くに住んでいた頃は、真ん中のグリーンベルトあたりに都電の発着場がありました。







1109-5.jpg





1109-6.jpg
駅や駅前もきれいになってたなぁ。。
駅前の横断歩道橋から下を見てみた^^








1109-7.jpg
横断歩道橋を渡ったあたり。

この辺に、その頃付き合ってた女性とよく行ってた喫茶店 ”BON” があったのだが
今は影も形も・・・









もうちょっと続きます^^

















吉祥寺~五反田へ







先週、ヤボ用で吉祥寺の近くの久我山という所へ行ったついでに、

以前住んでいた五反田方面へ足を向けてみた。









1109-3.jpg




1109-2.jpg




1109-1.jpg







井の頭線で渋谷へ出て 山手線に乗り換え、 五反田駅下車。 



久しぶりなので ちょっとドキドキする(^^)   








続く>
















食欲の秋~♪

 





昨日は朝から雨、    だったせいかどうかは知らないが、、


連れあいがホットケーキを作るといい出し、 

ワタシも粉などをかき混ぜるのを手伝わされて 出来上がったのがこれ!








1108-1.jpg







市販のホットケーキと見てくれが大分違うが(蒸しパン風だw)、 

メープルシロップをかけて恐る恐る食べてみたら・・・





美味~~い ♪♪   ← TVのレポーター風に(^^)vw









今、有名ホテルや一流と言われるデパートなどで食品(表示)偽装が流行り?だが、

家で原材料を吟味して作るものはやっぱり安心だし (見てくれはともかく)美味しいですねぇ^^ 




















それにしても 売ってるものはインチキ(偽装)食材、インチキ価格表示?ばっかり・・・か・・・

さもしいのぉーー






商(売)人としての矜持は無いのかねぇ。。。








まっ 国を動かす立場にいる連中が連中だから 

下々の者も似てくるのはしょうがない面もあるのか、、、







ワタシはそんな連中の仲間にはなりたくないが。。。











バブル景気が華やかな頃に 今では考えられない位の高級な料理を食べた事があったが、

あれも中にはインチキな食材が混じってたのかなぁ、、 

いまさら疑ってみてもしょうがないけどね。。







まぁ ワタシはグルメと呼ばれるような人種でも何でもないし、、

連れあいの手料理が一番美味しいと思える今日この頃なのです(//∇//)













1108-2.jpg




















駅裏通り






1030-2.jpg




1105-2.jpg




駅を降りてすぐの横道を入ると 

そこは 狭い通りの飲み屋街でした。




1030-3.jpg





1105-1.jpg 板橋






今夜もお酒を飲みながらの楽しい語らいが


あちこちから聞こえてきそうです(^^)


















夏の  なごり






1101-7.jpg







近所を歩いていたら まだ 朝顔が咲いていた。


どこにでも 遅咲きってのは いるんだよね    ← じぶん(^^);






















秋日より






1101-1.jpg





1101-2.jpg





1101-3.jpg






いつまでも
 

平和な日々が
 

続きますように。。