8/30 (金)





295-2.jpg夕日の丘














都合により しばらくブログ更新は休ませていただきます。


いつもこんな他愛もないブログを見に来てくださいました方々、ありがとうございます。




又再開の折には どうぞ宜しくお願いします












830-1.jpg














夏の終わりに





827-3.jpg




828-1.jpg


828-2.jpg





暑い~~  とわめいていた^^; 今年の夏もそろそろ終り。


何となく淋しいような気もする 今日この頃。。。















さようなら~




古くなってほとんど使わなくなったまま置いてるものの整理をと思い立ち、
今日は比較的涼しいので思いきってやってみた。






822-22.jpg 
ディスクトップパソコン。まだ動くがXPだしモニターの色もちょっと変になってるしで
8年近く使わせてもらったので引退




822-11.jpg
エプソンのフラッドベッドスキャナー。 これも上のパソコンと一緒に買ったので大分使わせてもらった。
買った時はパソコン一式と同じ位の値段だったが・・




822-33.jpg
シャープの電卓。 何の変哲もないが30数年使ってきた物。
よく壊れなかったものだと思うが流石に寄る年波には勝てず引退。
裏を開けてみたら蛍光表示管?の隅が黒くなっていたので切れたのだろう






まだあるけどこの位で。

それぞれ思い出があるので ただ捨てるのはなんか淋しい気がしてくる

特に電卓は良く頑張ったと褒めてやりたいくらいだ^^



自分の思い出のため、ここに書きおく。















ー 追記 ー



こんな事をやっていたら 歌手の藤圭子さんが亡くなられたというニュースが入ってきました。

自殺らしいということで何があったかは知らないが、ご冥福をお祈りいたします  合掌。
















惜夏



821-1.jpg


821-2.jpg



821-3.jpg
志木






夏もそろそろ終わりの 街をぶらり。

特にどうという事もない 日常の風景の一部を切り取るのも楽しい










都合によりしばらくの間 コメント欄閉じさせていただきます。





路傍の花



806-5.jpg





マツバボタンが道端に一株 ぽつんと咲いていた

こんな所に 誰かが植えたのかな・・















夏模様 3



819-1.jpg



810-9.jpg





819-2.jpg













昨日の夜は、連れあいが「あなたへ」という高倉健主演の映画をTVで見てたので
ワタシもつきあって見たが、 うーーん・・・ 

健さんが好きで「網走番外地」やその他の映画も結構見てるが
健さんもやっぱり年をとったなぁ、、、という思い。。

「ぽっぽや」あたりで(主演は)辞めておけば良かったんではないかい?


・・はい、あくまでも私の感想です^^;















毎日暑い~~





ので、以前寒ーい時に写したものをUPします^^










811-2.jpg
近所にて 雪の朝に by pentax 67 105/2.4








811-1.jpg



上下2枚共  長野・奥蓼科にて  by canon NF-1 NFD28-85/4



811-3.jpg





気分だけでも涼しくなっていただければ幸いです(^^)















立秋



808-2.jpg




808-3.jpg






夕方の6時になっても 今の時期まだ明るい。

セミがジージー泣いて、暑い日もまだしばらく続きそう・・

けれど立秋も過ぎ、これから少しづつ少しづつ日も短くなっていくのでしょう。。






   







夏模様




807-2.jpg


805-1_20130807225238165.jpg



807-1.jpg


809-1.jpg














家にある2台の冷蔵庫の内、1台はもう25-6年使ってるがいまだに健在です。

ただ 冷凍室の”自動霜取り装置”などというしゃれたものは付いてないので 定期的に手で霜取りをしないとえらい事に^^;

ということで昨日はその霜取りをしましたが、しばらくやってなかったので冷凍室の底と壁面は2センチ位の南極の氷状態・・
プラスチックのヘラなどでは取れず マイナスドライバーと金づちで1時間近く格闘してなんとか氷が取れました。


冷蔵庫が壊れたら買い換えようと言ってるのだが 今のところ一応冷えるし氷もちゃんと出来るので
最後の時まで使ってやろうと思ってます。(^^)/






 


802-1.jpg
















Summer time 2



Summer time なんてかっこつけたタイトルですが 撮って並べただけですから~ (^ ^ゞ





804-19.jpg




804-20.jpg




804-31_20130805181516f85.jpg




805-2.jpg









♪ 夏~や~す~み~~ ♪ ですね 

暑い中 親の注意もスルーして夢中で遊びまわってた子供の頃を思い出します^^




又 暑さがぶり返してきたようです

体調には気をつけましょう!





       
      






Summer time



804-21.jpg



804-22.jpg




805-31.jpg




804-25.jpg






夏の陽ざしの中に ふと 過ぎ去ったあの日が蘇る。。



 












七夕の夜








近くで月遅れの七夕祭りをやってましたので 夕方から行ってみました。

仙台や平塚の七夕飾りには遠く及びませんが、
駅前の大通りの両側には屋台のテントが並んで 人でごった返し・・^^);











804-11.jpg


804-14.jpg


804-15.jpg


804-13.jpg



804-12.jpg
上福岡





歩き疲れた・・(><)
















帰り道で 出会ったもの




公園の帰り いつもと違う道を帰ってきたのですが、
途中 高い所に車のボディが乗ってるのが見えたので近寄ってみると、、


802-8.jpg



農家の方が畑の隅に作った野菜売場でした。
それにしても何故に車をこんな所に?  まぁオモロイので許します^^w

802-5.jpg










又自転車を走らせると、駐車場にこんな車が!


801-1.jpg


801-3_20130802220546249.jpg


801-2_20130802220544831.jpg


愛らしい顔でしょ^^
801-4.jpg


はい、スバル360ですね。
懐かしさのあまりつい無断で写しちゃいました^^);

昔、勤務先の同僚が乗ってたのを一度だけ運転したことがありますが、
ブレーキを踏むと、ふわ~んという感じで前のめりするような姿勢で止まる車だったのを覚えてます。





ということで、楽しい公園&近所散策でした。

お付き合いくださいまして ありがとうございます














夏 公園




なんかこの所 公園専門ブログみたいになってますが・・ ^^)w

家から自転車で10分位の 先日とは別の公園へぶらりと






801-6.jpg



801-11.jpg




801-7.jpg



春は花見で人が多いけど この季節の平日日中はほとんど人がいない
おかげで心おきなく写真が撮れる^^


801-9.jpg



801-10.jpg




ベンチに腰をかけて読書などしてる方もおりましたが、

時には世間の煩いを離れてのんびりするのもいいですよね(^^)