公園へ









430-4.jpg


430-3.jpg

公園への途中にあるカレー屋さん。

一度も入ったことはない・・(^^);







430-5.jpg



近所の公園。  水がある所はなぜか気が休まります^^


430-1.jpg












GWでも働いている人は大勢いますね  お疲れ様です。
ワタシも人を相手にする仕事が長かったから 以前はそういう事が多かった。。



日本人は、
次の仕事の為、明日からの仕事の為に休んでおこう、 みたいな意識がある人が多いと思うが、
欧米人などは反対に 仕事は生活のために最低限働いてバカンスを優先して楽しもう
という考え方の人が多いと昔何かで読んだことがある。

今もそうなのかは知らないが、狩猟民族と農耕民族の違いなのかなぁ・・















空を見た日



426-6.jpg









422-2.jpg









世間様はゴールデンウィークですねぇ

ワタシは全くいつも通りで、まぁ近所か近場でもぶらぶらでもしますか^^


お出かけの方は怪我や事故など無いよう 楽しんできてください

あ、、 お土産とかは気を使わないでもいいですから(^^)笑
















野仏












420-3.jpg




いつも こういう優しい顔と心持ちで生きていきたいものですなぁ


ワタシもまだまだ修行の途中ですが、、 







420-1.jpg










       

今日は曇りで肌寒い  

体調を崩さんよう気をつけねば (^-^)


















ノラ猫のいる風景 











418-4.jpg

私って美人でしょ^^





418-5.jpg

おばちゃん なにかちょうだいな^^







昔から、「犬は人につき 猫は家につき 鬼は心につく」と言われていますね。



このノラ猫達だって 好き好んでノラになったわけではあるまいに、
可愛い可愛いと文字通り猫かわいがりしておいて 都合が悪くなると放り出す・・


いつの世も 人間とは我儘で罪深い生き物ですの。。。

















4月の朝












414-1.jpg







418-7.jpg







鳥はさえずり 花は咲き なにやら気持もうきうきしてくる 



春は いいなぁ~(^^)
















遊水池











大雨の時などに水を貯めておく遊水池がある


土手で囲まれた池の中は草や雑木が生え 小鳥たちの良い遊び場です^^






410-4.jpg



410-3.jpg



池の中の水たまりにはザリガニなどもいて 子供たちが釣って遊んでたりする

ワタシも小さい頃はよくこんな所で泥んこになって遊んでたの~

懐かしい思い出です(^^)





410-6.jpg



410-7.jpg



土手に腰をかけてのんびりしようと思ったが、

土手の上は遊歩道になってて歩いたりしてる人も多いのでイマイチ落ちつかん^^;



大都会の中ならまだしも 

こんな郊外の町でさえ 外でぼーーっと出来る所が少なくなってきた。。

 















窓辺












48-1.jpg





窓辺に花が飾ってあるのは いいものですね^^















桜散る頃









44-2.jpg





桜が散り始めました


又 来年の春までさよならですね^^

  



44-3.jpg









    




続きを読む

遠い記憶











316-7.jpg







陸橋の上から 下を通る列車や貨車をいつまでも眺めてたあの頃



遙かな遠い日の思い出・・・