片隅の



DSC01210-2J.jpg






DSC01212-2J.jpg
昨年初冬に写す








歩いてたら 石仏などがジャマそうにまとめて塀のそばに置いてある所があったが

なんかなぁ・・・  これでいいのか?



しかし、こういう物にカメラを向けてしまうのは今に始まった事ではないのだが

何の因果か。。(^^;

















東松山



秋の終わり頃に 「東松山」(ひがしまつやま)へ。

東松山なんて言っても知らない人が多いと思うが、
埼玉県中西部の東武鉄道沿線の地方都市というところかな。

以前は松山町と言ってたということだが 
市になる時に四国の松山と同じでは紛らわしいということで ”東” をつけたらしい(^^)












以前のいかにもローカル然とした駅舎を建て替えたらしく、煉瓦造りのきれいな駅舎であった
IMGP1403-2J.jpg





なんの変哲もない駅前のメイン通り。  それでも”松山銀座” という所でしょうか^^
IMGP1356-2J.jpg






この町はみそだれの焼き鳥が名物  あちこちに焼き鳥やさんがあります  
ワダスも帰りに買ってきましただ^^  
IMGP1345-2J.jpg






ワタシは生憎と下戸なのである。  飲める人がちょいと羨ましいゾ
IMGP1361-22J.jpg







”古道ラーメン”って?  今回は腹が空いてなかったので入らなかったが今度行ったら寄ってみよう
IMGP1395-2J.jpg








ぶらっと寄っただけなので 写真も少ししか撮ってないが、

時にはこういうローカルな街中を歩くのも楽しいものです


















かべ




歩いてるといろんなものが見えて楽しい^^









魔の手はどこまでも侵食していくのであった・・ (笑
IMGP1364-22J.jpg







古い板壁にも
IMGP1365-2J.jpg







これは塀だけど壁にも見える・・ かな?w
DSC01224-2J.jpg








暖かい所では梅が咲き始めたという便りが届くが

うちの広大な庭 ←ウソ(^^ww  の梅の木は まだ蕾

咲くのは来月上旬頃か。。





















秋景 2 



またまた去年秋頃の秘蔵写真の続き(笑




DSC01059-2J.jpg





DSC01074-2J.jpg





DSC01219-2J.jpg






まぁ いつもこんな他愛もない写真です(^ ^ゞ






写真がメインのブログも色々あるけど ワタシのように適当なスナップもあれば

きっちり三脚使用で撮ってたり 35ミリや中型フィルムカメラで撮ってる方もいたりで

見てても楽しいですねぇ^^


















秋景



この所出歩いてないので、 

去年の天気が良い秋半ば 近くの川沿いを歩いた時に撮った秘蔵の写真でも。 







↑秘蔵はウソです(笑





DSC00995-2J.jpg




DSC01000-2J.jpg




DSC01015-2J.jpg



DSC01014-2J.jpg








こういう所で釣り糸でも垂れてのんびりしたら 長生きしそうだねぇ

しかし ワタシはあいにくと釣りの趣味が無い

まっ 寝たきりとかボケてまで長生きしたいとも思わんけど・・ (^^);

















裏通り




毎日寒い

歳をとると寒いのが嫌になるが まだ2月ですからしょうがないですね

運動不足解消に、いつもは行かない裏通りをぶらぶら歩いてみた。









こんな古い街灯がまだあった  長い間お疲れさん
しかし、なんか自分を見てるようだ・・(笑)
IMGP1499-2J.jpg





最近廃業したらしい銭湯。    ちょっとうら寂しい風景。。
IMGP1508-2J.jpg






銭湯の窓には猫が「何やってんだか」と言うような顔をしてこちらを見てた
おまえさんも元気でな。。
IMGP1510-2J.jpg









古いものがだんだん消えていく。

しかし日本は 古いものもっと大事にして行かないとつまらない国になっていくばかりだと思うのは

ワタシだけかねぇ

・・おっさんの杞憂であってくれればいいのだが・・

















春が来た?



ここ2-3日 日中は3月の陽気とかラジオで言ってた。

地球温暖化とか言っても 冬は出来れば暖かい方がいいなぁ



そんなわけでちょっと近所を歩いてきた。

いつも金無し貧乏人のワタシは 

デジカメ持ってぶらぶら散歩が一番の運動になってしかもお金もかからないし一石二鳥だ^^







DSC01039-2J.jpg





DSC01045-2J.jpg





DSC01057-2J.jpg

(LUMIX LX3)






今はデジカメも高級品から1万円以下のものまで色々出回ってるが コンパクトデジカメでも良く写るなぁ













続きを読む