開発




自転車で家の近くを走っていたら 宅地造成が始まっていた。





P1090964-2J.jpg




P1090965-2J.jpg





まだ畑の端に お地蔵さんが残っていた
ここもやがては家が建って、昔の面影などはどこかへ行ってしまうのでしょう。。
P1090949-2J.jpg






少子化と言ってるわりにはどんどん開発して家を建ててるけど、
ワタシなんかは これ以上過密にしてほしくないのが本音なのだが・・


こんな小さな島国に1億2千万人以上の人口はどう考えても多過ぎと思うし、
・・なんて言うと石をぶつけられそうだからやめとこ(笑


高度成長時代の頭が抜けきらない人達は、夢よもう一度、、なんだろうなぁ。。




















川沿いの道 -3



ブラブラ歩きの最後です。






このあたりは 昔繁栄した名残の古ーい建物などが残ってたりします

お地蔵さんは その昔からずーーっと見てるんでしょうかねぇ^^


IMGP2165-2MJ.jpg





IMGP2169-2MJ.jpg





IMGP2174-2MJ.jpg




さて、ワタシもそろそろ帰るとしましょうかね

IMGP2180-2MJ.jpg






ここまでぶらぶら歩きにお付き合いくださって ありがとうございます。







昔はあちこち行ったりして三脚を使ってじっくり撮ることも多かったのですが、

今は軽いカメラを持って特に目的も無くぶらぶら歩きながらのスナップが楽しくなりました(^^)


何ということもないその辺の写真ばかりなのですが、

今は肩肘はって傑作をとか、カッコよく撮りたいとかという気持ちはほとんどなくなってます。


写真って楽しいですね

















川沿いの道 -2




前回からの続きです(^^)






IMGP2158-2J.jpg



IMGP2149-2J.jpg



IMGP2159-2J.jpg



IMGP2161-2J.jpg








この所 天気はいいけど空気は冷たく寒くてやっぱり冬です


でも雪国の暮らしを考えると、あまり贅沢言うと罰があたりそう・・^^;
















川沿いの道 -1



天気が良く風もないので 近所の川沿いの遊歩道を見下ろしながらブラブラ歩いてみた^^





IMGP2140-2J.jpg




”朝日のあたる家”という曲を思い出した。  これは日中だけど(笑
IMGP2142-2J.jpg




IMGP2143-2J.jpg




IMGP2145-2J.jpg





暖かくなると花も咲きいい散歩道なのだが

今はこれと言って見るものは無いですの。。













ぶら歩き



DSC00962-2JM.jpg






風もほとんどなく 晴れた日にぶらぶらと近所を歩いてみる。

自慢ではないがワタシは金持ちじゃないので 正月に海外旅行とかには行かない行けないw















続きを読む

今年は



どんな年になるのかなぁ







普通に階段を上っていけるのか、

DSC00890-2J.jpg




はたまたいつこの野良猫みたいな生活におちぶれるのか、



DSC01036-2J.jpg



不安定でいや~な世の中、、


もうちっと 国会議員や高級官僚(公務員)には世の為人の為に働いてほしいもんだが

言っても”蛙の面にしょんべん”、”馬の耳に念仏”と云うもんだろうね。


困ったもんだ。。



・・しかしこのブログは いつから政治批判?ブログになったのか^^笑