暑い!



242-2J.jpg






毎日 暑いですね~

あまりに暑いので この所写真もほとんど撮ってません (暑いからなるべく外へ出ないようにしてるし  笑)



暑いのは苦手ですが、それでも最近は歳のせいか 寒いのよりはいいかも、、

と思ったりして。。(^^



もう少しの辛抱、 

夏バテしたりしないようにして、お互い暑い夏を乗り切りましょうぞ!


















谷川


151-2J.jpg
埼玉・名栗渓谷






あんまり暑いので 山の方へ行ってみる


空気はひんやり、水もきれいで手を浸すと冷たくて生き返る。


しかし・・やぶ蚊が多くて困った・・^^);




世の中、なかなか思いどおりに事は運ばないものじゃのう(笑














蓮池にて



267-2J.jpg




花が終わった後の”蓮の実”というのは、なかなか面白い形をしてますね^^

















残暑


お見舞い 申し上げます 







P1090398-2J.jpg



散歩の途中で見た、怪しげな店のショーウインドー(^~^)

















立秋



P1090467-2J.jpg





立秋も過ぎ、昨日今日と少し秋の気配が^^





P1090469-2J.jpg






もうすぐお盆


又、日本列島大移動の季節が巡って来ました


お疲れ様です(´ε` )















ウィンドー




P1090376-2J.jpg





ぶらぶら歩いててこんなのが目に入ると、つい写してしまう^^






P1090471-2J.jpg


   





それにしても夏とは言え 毎日暑い。。


















夏の日


P1090157-2J.jpg アリンコは体が黒いから 夏は暑かろう^^











P1090448-2J.jpg 網戸にはカナブンが来るし











P1090456-2J.jpg  
昼顔3兄弟は清楚な花を咲かせてるし



夏ですね~






小学生だった頃の夏休み、

親から「昼寝をしろ」と言われて仕方なく寝るふりをするが、

親が寝たのを見計らって そ~~っと起きてトンボやセミ採りに行ったあの頃


もう半世紀近くも前の懐かしい思い出だが 今も夏になるとよみがえる。。