夏の思い出







264-2J.jpg
清里











File0227-2J.jpg草津白根 火口
(2枚共フィルムで写したものです)







尾瀬も行ってみたかったが 未だに行けないでいる。



”後悔先に立たず” とは よく言ったもんだ^^;

















引込み線




P1090386-2J.jpg





早朝の駅


電車を見てるのが好きだった小さい頃を 思い出します。。
















Old house




P1090161-2J.jpg








P1090239-2J.jpg








年代物の家がある。

大分くたびれているが まあワタシの家もワタシもそんなに大差はない^^;


前に回ったら ドラえもんのぬいぐるみが網に入れられて軒先に下がっていた。

何かのおまじないかな(笑















バンブー







P1090286-2J.jpg


P1090288-2J.jpg


P1090290-2J.jpg







近所の竹林。


若い竹が着物を脱ぎながら・・・   いやいやそうじゃない^^;

皮を脱ぎながらまっすぐ上に伸びていく所など

自分の若い頃を彷彿とさせるわ




・・いや、 まっすぐ上にはちと無理だったから ここでこんな事をしてるのかもなあ。。(笑



















Kowa Six MM






前回の続き みたいなもの







コーワ6MMで撮影
File0100-2J.jpg


神奈川・大山にて

File0100-2J2.jpg


これも40年近く前に写したものだけど カラーネガは変色が早い感じ。

カビとかも目立つが これは自分のせいだからしょうがないが、

リバーサルフィルムの方が変色し難い感じがするがどうだろう。。




kowa6MM-J.jpg                      Kowa6MM


(ちなみに、MMはコーワ6にミラーアップと多重露光が出来るようにしたモデルです)



        



この頃は 他にゼンザブロニカなども使ってたが、

それにしても ライター屋さんや薬屋さんがこういうカメラを作ってたなんて

今考えると ある意味いい時代だったのかもしれませんねぇ。。
















過ぎ去りし・・






マミヤC330fで撮影
File0098-22-2J.jpg  

群馬・早春の神流湖

File0098-233J.jpg




昔、66カメラで写したネガを整理した。

スキャンしてみたがモノクロだから変色はともかくとして 埃や傷が目に付く。

それをそのままUP^^;



見てたら もう40年も前のことが思い出される。。

あの頃は良かったのか悪かったのか

今となってはどちらでもいいけど、もう一度あの頃に戻れたらどうするだろう。。



青春は二度来ない

でもそれが分かるのは 青春とやらが遠くに過ぎ去った頃なんだよなぁ・・



なんて書くと、「二度来ないのは青春だけじゃないよ」とか言われそうだから

この辺でやめとこ・・




           mamiya-c330f-J.jpg



















001



仲良し(^^)


File0160-2J.jpg



こんな時もあったなぁ

人生で 一番いいときかも。。










今日から 他愛もないスナップ写真と戯言のブログを始めます。

お暇な方は どうぞ見てやってくださいまし(^^)