暑い日に






ここ数日 夏日が続いているken地方です ^^;

今日も室内で30℃ほどになっていたが、
昨日、昔、歯に被せてもらったものが取れてしまったので歯医者へ予約をしてたので行かないと。。。><
見てもらったらもう以前のような根本的な治療は無理だという事で 空いた所を埋めていただいて帰ってきた。
まぁ奥歯なので特に困るような事も無く食べられるからいいけどね^^




帰りにぶらぶらしながら いつものたわいもない風景をスナップです。





0523-1.jpg




0523-4.jpg




0523-3.jpg




0523-2p.jpg





            




途中 いつもの公園の前を通ったら中で古本を売ってたので立ち寄り2冊ばかり買わせていただく。



0520-72.jpg



他に古着や雑貨品・お米なども売っているのですよ。

ここは「障害福祉サービス事業所」という所が月に何日かこの公園で出張販売してるみたいなので、
ワタシも出店に遭遇した時は何がしか買い求めるようにしているのですけどね^^






この世のすべてに感謝(^^)


















ぶらり








0511-1_20170511134800b9e.jpg





0511-2_20170511134802257.jpg





0511-3_20170511135121381.jpg






0511-4_20170511134802c8f.jpg

ぼろい自転車で 何が悪い。




モノクロ写真で 何が悪い。  (`・ω・´)

















ある日





線路沿いの道を歩いて行ったら、、、






0516-1_20170516211144ec8.jpg




0516-2_20170516211145374.jpg




0516-3_20170516211147f1a.jpg


綺麗な花が咲いていた^^

















春風受けて♪







2-3日前の晴れた日、自宅から自転車で30分位の荒川へ。
ここの河川敷には自転車(専用)道が走ってます。

この自転車道は、
東京・葛西臨界公園のあたりから埼玉の森林公園あたりまで延々90km位続いてるらしいけど(支線もあり)、
この日はほんの一部分だけ走ってみました^^







0511-6_2017051116211249c.jpg
上は治水(ちすい)橋。
この辺りは 春先は“桜草の自生地”として有名な場所だけど、
今は桜草など見えない位に生い茂った野草でいっぱいであった。





0511-5.jpg
荒川でのんびり釣りを楽しむ人^^





0511-7.jpg
これが自転車道。 荒川の下流方面へ向かって走ってます。 
右側がゴルフ場、 左は運動公園になっているが、このあたりはもっと下流よりも道幅が狭いようです。
でも車が入ってこないのは気分がいい^^)/





0511-8.jpg
時折、競輪選手の練習と思われる方達がかなりのスピードで追い越して行く。
ワタシの自転車とは比べるのもおこがましいマシンだし、トレーニングとは云え職業柄、早いのはあたりまえだけどね^^






0511-9.jpg
途中でUターン。  
路面には「ゴルフ球注意」と書いてある。 と言われてもいきなり球が飛んできたらよけられないと思うが・・
まぁ今の所 球に当たって怪我をしたとかは聞かないので問題ないのだろう。






0511-12.jpg 0511-11.jpg


平日の日中故、周りに人の姿もほとんど見かけなかった。
運動公園の大きな木の日陰で、持参の飲み物と途中で買い入れたパンなどをいただく。

なんか こんな事で幸せを感じられる自分が好き♪(^^)w









最後までお付き合いくださいまして 有難うございます。




















雨の降る日は



天気が悪い
犬が西向きゃ尾は東



・・・朝から何言ってんだか・・・(^^);






hana-1p.jpg




と云う事で?、 
我が家の10万坪を誇る広大なネズミの額ほどの庭で今朝写したものをUP~♪

アイリスやバラが咲き始めてます
どちらも飼い主?の心のようにきれいな純白の花です(^^)v


今年も梅の実が出来てます
梅干しになるのが楽しみ~~^^

下左 ビワの実が出来始めました
果実酒になる予定^^







こんなのにお付き合いくださいましてありがとうございます(*´~`*)