ある日








キカイオンチの連れ 「パソコンでお絵かきって簡単に出来るの?」

ワタシ 「ああ簡単にできるよ やってみようか^^」





で、書いたのがこれ↓






無題-2自画像^^)w







でもホントの自画像は


















こんな感じだったりして・・・ (違 爆^^
Fotolia_34953_XS3-22.jpg(webよりお借りしました)
















グミ







0617-5.jpg




0617-6_2017061715584722b.jpg




グミが沢山手に入った。
ワタシの子供の頃は大きなグミの木に登ってこんなのを食べたりしたけど、
今時の子供はコンビニなどで売ってるものしか食べないんだろうな。。。

確かに口に含むと種が邪魔だし、少し渋みもあるからねぇ
ジャムにすると結構美味しいらしいので、多分そうすると思います(^^)









untitled






0604-1_20170604093247502.jpg


お二人さん、何見てんのかな~








(ちょっと怖かった)クルマ話





6月に入った早々の記事としてはナンですが・・・^^);

先日、近所の某スーパーへ自転車で買い物へ行った時の事です。


車は、スーパーの入口との間に屋上駐車場へ行く道路(スロープ)があり、歩行者や自転車はゼブラマーク(横断歩道)があるのでそこを渡ってスーパーに入るのですが、
ワタシがそこを渡っていたら屋上からその緩いスロープを下りてきたクルマがあり、
自分的には当然スピードを落とすか止まるかするだろうと思ってたら、、、、甘かった・・(><)
危うくその車にひかれそうになり、怖かったぁ・・・  ((((;゚Д゚)))))))

どんな顔で運転しとるんじゃ!!と思って運転手の顔を見たらかなり年配のおっさんでした、
「あんたね ボケてんじゃね? 人を殺さないうちにもう運転はやめた方がいいよ!」 と一言云いたかったけど。。。





0601-4_20170601112415c3b.jpg







だもの こんな顔になっちゃうよねぇ ^^;
0601-3_20170601112049e11.jpg






入口には綺麗な花が咲いてたから癒されたけどね^^
0531-1_201706011120461ff.jpg





          





暫く前にクルマを手放してそのままなので 今現在家にクルマはありません。
(連れ合いは運転しないし、手放した理由とかは以前書きましたので覚えておられる方もいらっしゃるかも)

しかしその後、「又クルマが欲しくなってきた^^」とかブログに書いた記憶があるのですが、
実は、この間 連れと一緒に某ディーラーに行って見てきたのですよ。
でも危うく轢かれそうになった事を連れに話したら、「あなたもそろそろクルマの運転はやめた方がいいって云う事かしらね・・・」 と言われました。。。

うーーん、、、 自分ではそんな歳でもないしまだ運転は大丈夫と思ってはいるのですが
考えなければならないかナ・・・



          



でも、仮に運転はしないとしても運転免許は返納しません!!
だって、ワタシが免許をとった頃は教習所の教官が威張りくさっていて、いやもうお話の外でしたよ、ほんとに!
今思い出しても頭にくる位・・・(`・ω・´)
おまけに高い教習料を払ってますからねっ

で、ここだけの話ですが、
ワタシはその教官に腹をたてて教習所を途中で辞めてしまい、運転免許試験場で直接実地試験とかを受けて免許をとったのでした。。
短気は損気か・・・  若い時分は血の気が多かったかも・・・^^);;







ここまでお付き合いいただきまして ありがとうございます

















古い奴だと




お思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。。。




ワタシがまだご幼少のみぎに^^、確かこんなセリフの入った曲を歌ってた鶴田浩二とかいう人がいた。

あ、、ワタシは婆やから聞いたので詳しい事は分かりかねますけどね^^)







0329-1m.jpg

その少し前頃はGS(グループサウンズ)が全盛で、色んなグループがいた。
ザ・タイガースとかザ・テンプターズとか寺内タケシとブルージーンズ(だったかな)などなど、多くのGSがエレキギターを持ってカッコよかったもんね。
自分もギターを、、と思ったけどそちらの才能は無かったみたい・・・  

・・・と、爺やが言ってました^^)






そして、、、

0520-4m.jpg

道を歩いていたら オリンパスOM-2の箱があった。
もちろん中を開けてみたけど空やーーん・・・ 当たり前か^^;

今ちょっと調べてみたら、OM2は1975年発売らしい。 GS全盛の頃のちょっと後ですね。
そして今、ヤフオクでは千円台から売られていた・・・
なんかね、、、昔使ってたカメラが今じゃ二束三文で取引されているのを見るとちょっと寂しい。。。

と、これも爺やから聞いた話ですけどね(〃▽〃)








古い話にお付き合いくださいましてありがとうございます^^