♪は~るを愛するひ~と~は~




こ~ころ清きひと~~♪




はい、春を愛するkenです。

よって、心も清い人・・です(^0^)v





         






話は変わり、、、





0520-1.jpg

あれはワタシがエリートサラリーマンだった頃、(エリートは余計だろ)
上司にも認められ、この分だと将来は重役間違いなし いや、うまくすると社長にも・・・なんて考えてた事があった。。








0520-2.jpg

しかし、働いてるうちに段々と分かってきた事が・・・
「自分はサラリーマンには不向きな性格だ」と云う事。   (上の画像とは無関係です)










0520-3.jpg

なんせ 酒はダメ、ギャンブルもダメ、もちろん小指の方?も・・・  で、仕事一筋!
・・・日本の会社は付き合い重視の所があって・・・
外資系の会社で働くか、、、、 でも英語苦手だし、、、





そこで考えたね、「いっそ独立しちゃえ!」ってね。
考えると同時に行動に移すワタシ、めでたく独立し仕事を始めた。
今と違いバブル景気の最中、半年も過ぎた頃からお客さんが引きも切らず、、
売り上げはウナギ登りだし儲かるしこの世の極楽(^^)vv



ろーるすろいす^^-2 (webよりお借りしてます。  ろーるすろいす  買ってないよ^^)






  ・
  ・
  ・
  ・
  ・













それからどの位過ぎたか。。。


今は・・・


おかげさまで、 
昼は空き缶や段ボールを拾ったり乞食行(こつじきぎょう ね、こじきじゃないよ^^)で修行、
夜は拾った段ボールのハウスに泊ったり近くの橋の下にお世話になったり、自由で明るい生活を営んでます。

この生活は上司もいないし無理難題を云う客もいない、
きわめて精神衛生上好ましい生き方で、自分にはぴったり♪(^^)v

























・・・・と云う所で目が覚めた・・・   ふぅ~~~・・・(*´~`*)















^^自転車キャンピングカー (webよりお借りしました。  自転車用キャンピングカー     欲しい^^)







ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。

















untitled









0515-1_20170515180306ac7.jpg画像クリックしてもAmazonへは飛びません^^)








図書館から借りてきて来てた「神様のカルテ」、1-3巻までを読み終える。

数年前に出版されたものだが、1巻は150万部を超えるベストセラーらしい。
と言っても、ワタシはベストセラーだからとか関係なく 何ページか見て(読んで)面白いかも!♪と感じたものは買ったり借りたりして読むのだけどね^^

この本の作者は 比較的若い現役の医師らしい。
内容に多少上から目線の部分もあったが ここ1-2年の間に読んだ小説の中では久々に面白く、気軽に読めました^^

軽い読み物を探してる方にお勧めできる本の中に入れておこう と思う(*´v`)















5月の庭にて







またまた我が家の広大な 東京ドームの10000分の1の広さの庭から生中継です♪^^






0512-1_20170512140411914.jpg
“ユキノシタ” 
が、えらい勢いで繁殖してる!
そろそろ天ぷらにでもして食べなさい、、、と云う事かな^^





0512-2_201705121404134cc.jpg
“ムラサキツユクサ”

これはたぶん食べられない、、、と思う。
ワタシも今までの人生で食べた記憶はありません。
が、食べた事あるよ~  という方は乞う連絡(^^)w



















聴導犬









0423-1_2017042309592228d.jpg




昨日、駅前広場で「手作りなんとかフェア」(^^;  と言うのをやってたので見に行く。
手作りのアクセサリーや小物、鉢植えの草花 等々色々出ていた。
一通り回ってみたが ワタシの目を引いたのは手作りパン位だったなぁ^^

で、その片隅に “聴導犬(ちょうどうけん)” がいたのです
こういうのもいるんだよ♪ という宣伝?だと思いますが、ワタシなども盲導犬というのは何度も見てるけど、
聴導犬というのは聞いてはいたが実際に見るのは初めてだった。

人の役にたつワンちゃん、大変だと思うけど必要としている人の為に元気でやってね(^^)

















ももクロ







0410-1.jpg
↑普段の駅名の看板はこれですが




0410-3.jpg
いつのまにか “ももいろクローバー駅” になっていた!




      



なんか、お隣の「富士見市の市制施行45周年」の記念行事とかで
ももクロを呼んで市の体育館でコンサートだかをこの8日9日とやったらしい。
会場へ行くのにはこの駅からバスが出る・・という事で、東武鉄道とコラボしたという事です。
5月の連休明けあたりまでこの駅名看板を出しておくみたいですね。

それと電車のヘッドマークにももクロのを付けたり、記念乗車券を出したりと、
ワタシみたいな者には、よくやるわい・・・位の感想しか出てきませんけどね^^

でもまぁ 楽しければこういうのもアリで良いのでしょう(´∀`*)
5人共ワタシの娘位の年齢だしね。       え?・・・(^~^)ww










0410-2.jpg
駅のコンコースにて