埼玉県立近代美術館







先週末の事、
「見たいものがあるんだけど一緒に付き合ってくれない?」という連れの口説きに負けて、 
浦和の美術館まで行ってきました。
何のことはない、方向オンチの連れの道案内役ですけどね^^)










0326-1.jpg
美術館 入口付近。  美術館は公園の一角にあります。
右下のは大きなクスノキ。 根っこも凄いです!






0326-2.jpg
絵画展かと思ったら画は2-3点それも抽象的な画で、別の真っ暗な部屋の中ではプロジェクターが何やら光っていて同時になにか話をしてるけど良く分からなかった・・・

なんたって、この「斎藤春佳」さんという若い女性の方の展示タイトルからして、
「飲めないジュースが現実ではないのだとしたら私たちはこの形でこの世界にはいないだろう」 というワタシの貧しい脳みそでは理解が難しい代物でしたので。。。^^);






0326-3.jpg
別の部屋では外国の方のポスター展をやっていましたのでついでにそれを見ようという事に。
100年位前の人が書いたポスターで、これは有料展でしたがなかなか見応えがありました^^
(写真撮影はもちろんNO )







0326-4.jpg
階下の一般展示室では「切り絵展」をやってたのでこれもついでに見させていただく。
ん~~・・なかなか素晴らしい切り絵があったりで二人で感心してしまった^^
(中は撮影出来ないので入口の壁に飾ってあったのをちょこっと写す)








0326-5.jpg
一通り見終わって軽い食事をし、時々弱い風が吹いてたけど晴れてたので外の噴水がある広場のベンチでのんびり~♪


家を出るときはイマイチ乗らない気分でしたが、意外と楽しかったので来て良かった。
連れ合いに感謝(´∀`)ノ





















さんぽ くるま ふじさん






って、三題話にはなりそうもない、、、^^);







0321-3.jpg
バックオーライ 止まるまでオーライ (^~^) 





0321-2.jpg
これ、「どこでもドア」だといいんだけどな^^






0321-1.jpg
おまえはカエルかっ^^)





0317-4_20170321101510983.jpg
“富士山ナンバー” って、初めて見た(´∀`)ノ









              






去年あたりから 確かにここに置いたはずの物が無くなってたり、
逆に あるはずがない所に思ってもみなかったものがあったり・・・
なんて事が時におきてます。

先月だったかは、財布の中を見たら入ってるはずがないお札が入ってるし!
最初の頃は自分もボケてきたか・・とか、単に自分が忘れただけだろと思ってたのですが、
どうもそれだけじゃないみたいです。。

ひょっとして量子物理学でいう所の、 “パラレルワールド” ってホントにあるのかも、、、

















江戸緋寒桜






買い物があったので近所のホームセンターへ行ったら 敷地に植えてある桜が満開。

“エドヒカンザクラ” というらしいが、もう一部散り始めてました・・・





cats-2.jpg





“ソメイヨシノ” はまだ蕾でしたが、大分膨らんでたのであと2-3日晴れの日が続けば咲き始めるかなーーという感じ。。

ちょっと目の保養になりました(*´∀`)♪
















彼岸の入りも過ぎ・・










0317-33.jpg




0317-22.jpg





0317-55.jpg





            





昨日は彼岸の入りでしたね、
念願の?“ぼたもち”を連れが作ってくれたので 彼岸の中日まで待たずに美味しくいただきました。

彼岸の中日には 落雁でもいただくとしよう(^^)v







いつもの事ながら 写真と文は関係ございません<(___)>







         

続きを読む

TV








0316-1.jpg







                        






大分前から テレビをほとんど見ていないなぁ
特に地上波は全くという位見てない。

以前は良く見ていたが段々と内容がつまらなくなってきてね、、
ワイドショーなんてもうくだらねーの一言になってると思ってるし、
“お笑い”なんて言っても身内ネタのつまんない笑えないようなものとかじゃ見たくないもんね。

おまけにニュースなども どこかに都合の悪い事はスルーして流すようになってしまったようで、
「皆様のN○K」までがそんな事をやっちゃおしまいだと思うけどねぇ・・  どこを向いてんだか。。
で、今はBSかCSで海外の映画とか面白そうなものを それでも週に一回位は見る事もあるかな、、という位になってしまった。。

今は、ラジオ(FM)とnetで十分と思ってます(^^)




(上記はあくまでも個人の思いです。悪しからず^^)













プロフィール

ken

Author:ken
☆ 当ブログへお越しくださいましてありがとうございます♪ 
心から感謝いたします(^^)/


☆ たわいもないスナップ写真と戯言のブログです
主に現住所の埼玉を徘徊してます 
(更新は不定期です^^;)


☆ 何気ない写真が好き♪
  奇を衒うような写真は・・・撮れません^^)w


☆ 宜しければリンクはご自由にどうぞ
(連絡無用です)

フリーエリア

こねこ時計 ver.2